その他

2019年01月01日

【2019年ブログ始め】明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

新しい年、2019年が始まりました。

今年の目標…。
うーん、難しいですが…。

やはりACL連覇、そしてJ1制覇、もちろんその他のタイトルも。
でしょうか。

そう言っちゃうと、結局全てのタイトルを狙うってことなんですけど。

でも、2018年でACLについては経験値も上がって、タイトルが獲れる時のコツというか、そんなものは掴んだ気がします。
もちろん楽な試合などなく、大変なことばかりなのですが、ACL戴冠の経験を次に活かしたいです。

そして、国内タイトルはやはり欲しいですし、DAZNマネーの恩恵にも与りたいです。

J1もACLもどちらも獲ってこそ、真の王者。
たぶん、そうなんじゃないかな…と、何故か思います。

簡単なことではないです。
ACLを獲ると、国内タイトルを獲れない…それは過去のデータが物語っています。

そして、国内タイトルを獲るためには、ACLを捨てる。
それも過去、そういうチームがいたことは紛れもない事実だと思います。

でも、鹿島はこれまでも過去に両方を獲る気で、本気で戦ってきたはず。
だから2019シーズンも、ACLも国内タイトルも狙い、そして獲る。
それしかない気がします。

2018シーズン、ACLは獲りましたけど…。
私の中では、まだ2017シーズンの悔しさが燻っています。
必ずJ1は獲りたいです。

でも、鹿島にはまだまだ何かが足りないんです。
CWCでは世界との差を見せつけられましたが、国内で勝てていないのですから、そこも埋めていかねば。

それを埋めるためには、何が必要なのか…。
攻守両面で改善が必要なのは明らかだと思います。

それだけではなく、選手1人1人としても、監督としても、コーチとしても、チームとしても、そして我々サポーターとしても、皆々何かが足りないんだと思います。

課題山積ですが、それをどうやって解決して、そして勝っていくのか。
楽しみにしたいと思います。

私も、何が足りないのか考えながら、より強くなるために・鹿島のために、何をすべきなのか・何が出来るのかを考えながら、サポートしていきたいと思います。

そして鹿島ファミリーが結束して、その結果として新しい時代の「強い鹿島」を見せたいです。
それは今年だけでは足りなくて、もっと長い時間が掛かるものなのかも知れませんけれど。

そんなこんなで…。

2019シーズンも熱くサポートしてまいります。
私はどんな時にも希望は持っていますし、希望を自ら捨てたりしませんよ。
自ら希望を捨ててしまうような者が、タイトルを掴めるはずなんてありませんからね。

どんなに苦しくとも、どんなにツラくとも、良い時も悪い時も、鹿島アントラーズと共に。
そして新たな夢を見て、新たな未来を・新たな鹿島を作っていきたいと思います。

新年早々、燃えてきました🔥
(突然暑苦しくなるんです…私

でも…。
当ブログは、「脱力系」みたいですから
基本ゆる~く…です。

脱線しつつ鉄分濃いめになりつつ、時々暑苦しく、そしてゆるゆると書いていこうと思っております。
今年もお付き合いいただけると幸甚です。

2019年も、当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」をご愛顧賜りたく、お願い申し上げます。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

2019年、喜び溢れる年にしたいですね。
皆で力を合わせてタイトルへと猪突猛進、歓喜の年にしましょう。

mk2 at 08:00|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年12月31日

【2018年ブログ書き納め】今年も大変お世話になりました

2018年が意外と静かに終わろうとしています。
当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」も2018年最後の更新となります。

2018年は、個人的にはまたしてもツラい1年でした。

なかなか病名が確定せず、たくさん検査したり、更には検査入院をしたり。
そして6月に大きな手術をして、約1ヶ月入院。
その後も、なかなか切除した部分が塞がらずに、大変でした。

入院中も体重は減りましたが、退院後も減り続ける始末。
流石に今は減ってはいないと思いますが、増えることもないです。

ご飯もあまり食べることが出来ないですね。
何故か、お腹がつかえるというか…。
(あまり食べられないため、寝る前にはお腹空きます。)

でもまぁ、今は一時期の苦しさからは脱しました。
また新たな病気になりそうなのが、不安材料ですけど。

そして、鹿島は…。
遂にACL制覇を成し遂げました。

ずっとずっと欲しかったタイトルです。
長い間待ち焦がれたタイトルですから、その瞬間は感極まりました。

でもその後、J1・天皇杯・CWCと、厳しい結果になってしまい…。
タイトルを獲ったシーズンなのに、何だか消化不良というか、変な気持ちになってしまいました。

ACL制覇だけでも、凄いことなんだと思うのですが、自分の欲深さに後ろめたい気持ちにもなりました。

思えば、金崎・植田がシーズン途中で移籍して、怪我人も続出して、しかも超過密日程のシーズンでした。
そんな中で、ACL制覇を成し遂げた、選手達をはじめ監督・コーチ・スタッフさん達には、感謝です。

本当に、こんなに苦しい中でACLを獲ってくれたんですからね。
凄いことだと思います。

でも…。
やはり、何かがもやもやしてしまう…そんなシーズンではあったと思います。

ACLを獲れたことは自信になったと思います。
しかし、国内タイトルを獲れなかったことも事実。
そして、CWCではとてつもなく悔しい思いをしたと思います。

その悔しさを糧にして欲しいです。

更には、小笠原の引退・昌子の移籍があり、これも1つの時代の区切りなんだと思います。

来季以降、どんな鹿島になっていくのか不安はありますが、また強い鹿島を作っていってくれると、期待したいと思います。

新たな鹿島の姿を見せて欲しいです。

悲観的な意見もありますが、私は常に鹿島には期待しています。

思うトコロはあるんです。
でも、人気取りをするようなブログを書いても仕方ありませんから。
面白可笑しく受けの良いことを書くのは止めておきます。

私は私の信念を貫くしかないです。

こんな地味なブログですが、皆様の暖かいお言葉をいただきながら、続けることが出来ました。
特に入院時には、たくさんの暖かいコメントや拍手コメントをいただき、励みになりました、力になりました。

ただただ感謝です。
ありがとうございました。

拍手コメントについては、2018年初めに当ブログでの機能提供が終了したため、外部サービスへと移行したのですが、引き続き拍手コメントをいただいています。

その性質上、特にお返事をしておりませんが、いつも読ませていただいております。
ありがとうございます。

ブログ交流も引き続きさせていただき、感謝しております。

ブログ「アントニオのサッカー食べ放題」のアントニオご夫妻。
ブログ「鹿島県アント市ラーズ町」のknzさん。
ブログ「鹿じい日記~アントラーズと釣りの旅~」のまき岩魚さん。
ブログ「鹿島なるままに」のshikako10さん。

楽しく交流させていただき、ありがとうございました。
来年も引き続き、ブログを通じて鹿島をサポートするとともに、交流もさせていただければと思っております。

鹿島は今大きな節目の時だと思います。
新たな時代、どんな事が待ち受けているのか、どんな鹿島になっていくのか。

不安もたくさんありますが、大きな期待を抱いて、引き続きサポートしてまいりたいと思います。

皆様、1年間お疲れ様でした。
そして、大変お世話になりました。
当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」をご覧いただき、応援いただき、ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいっ!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

2018年、何度も挫けそうになったのですが、皆様のお言葉が私の生きる力となりました。
ありがとうございました。

(明日は、朝方に更新しようと思います。)

mk2 at 00:01|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年11月20日

まさかの…

センテンススプリング…
直接ではなく、Yahoo!の方をリンクしておきます。

まさか…鹿島も喰らうとは…

こういう事を言っちゃいけないのかも知れないけれど…。
悪意のある人はドコにいるか分かりませんから、気をつけたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

怖いなぁ

mk2 at 16:33|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月14日

ダウン中につき

こんばんは、mk2です。

今日は、私には何の用事もないのですが、遠出をして1泊です。

単に運転手として、雇われた気がします

あまりにもする事がなかったので、今のところ3回温泉に浸かりました。

温泉に浸かるのは、1年以上振りです。

長湯もせず、間隔も十分空けて浸かったはずなんですが…。

久し振りの温泉に身体がビックリしてしまったのか…。
湯あたりなのか、はたまた何なのか…。

陽が沈んでから、発熱している気がします。

元々寒い場所にいる為、良く分からないのですが、寒気はします。
あとは顔が火照ります。

そんなものですから、こんな分厚い毛布あるんだ…。
という感じのとても分厚い毛布を、掛布団の上から2枚掛けています。

重たくて、起き上がることが出来ないくらいに、がっつり掛けてます

ということで、今日はこれにて失礼しようと思います。

この記事は布団の中で、スマホで予約投稿しています。

このままアップされたなら、そのままダウンしたということですね。

そして、鹿島は。

必ず勝ってくれると、必ず決勝へ進んでくれると、信じています。

必ず勝ち抜けましょう。
我々なら出来ます。

鹿島の底力を見せてやりましょう

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

朝には良くなっていると思います。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年01月01日

【2018年ブログ始め】明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

新しい年、2018年が始まりました。

今年はもうこれしかありません、「奪冠」。

どんなことがあっても乗り越え、そして最後には掴み取る。
それしかありません。

もう喪失感で塞ぎこんでいる訳にはいきません。
新たなシーズンへ向かって、1歩1歩歩みを進めていかねばなりません。

もうあんな思いはしたくないですもの。
負けることは…あんなにもツラいことなのです。
だからもう、2度とそんな思いをしないよう、もっともっと強い気持ちで挑んでいきたいと思います。

私は負けることは嫌いです。
やるからにはやっぱり勝ちたいです。

でも、去年はそれを目の前にして…残念な思いをしました。
受け入れられないかも知れませんが、結果は現実であり、受け入れるしかありません。
敢えて受け入れて、前を向いてまた歩んでいくしかありません。

まだ足りないんですよ、鹿島にはまだまだ何かが足りないんです。

それを埋めるためには、何が必要なのか…。
正直良く分かりません。

でも、我々に出来ることは、より強い気持ちで選手達を後押しすること。
去年の思いで足りないのなら、もっともっと強い気持ちで後押しすることです。

油断することなく、全ての力で1戦1戦戦い、多くの勝ち点を積み重ねていくしかありません。

去年の悔しさは忘れませんよ、忘れてはならないと思います。
あの悔しくて悔しくて堪らない気持ちを2018シーズン忘れることなく、その悔しさを原動力にして、更に強い気持ちで戦い抜こうと思います。

2018年を鹿島の年にしてやりますよ。
鹿島祭り&カーニバァァル&フェスティバァァァルです。

とは言いつつも…。

当ブログは、時には「脱力系」と呼ばれるブログですからね
基本ゆる~く続けていくつもりです。

そして、2018年も脱線が多くなると思います。
でも、時々暑苦しくなってしまうかも知れません。

そんなこんなで寄り道しながらも、思いはただ1つです。
最初に書いた通り「奪冠」です。

悔しさと「奪冠」への強い思いを抱きつつ、今年もゆるゆるとブログを続けていく所存です。

2018年も、当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

無論、全部狙いますよ。
とにかく勝って勝って勝って勝ちまくって「奪冠」です。
それしかありません。

mk2 at 07:00|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加