試合ですよ

2019年08月17日

厳しい暑さの中でも、集中を

著しく眠いです。
朝も昼も夜もずっーとすごい眠気です。

だからといって…。
いざ、横になってみると眠れません。

何これ…💦

やっぱり疲れが溜まっているのかなぁ…と思います。
8/17(土)は、No目覚ましで爆睡しようと思います。

寝たからといって、直ぐに回復するとは思えませんけどね。
それでも、ぐぅぐぅ寝まくれば、幾分かは…きっとね。
とにかく寝まくろうと思います。

今節はデーゲームはありませんから、寝ていても支障はないはず…です。
(あ…日のあるうちにやっておきたいことはある…な💧)

ところで…。

乗りものニュースによると、叡山電鉄・鞍馬駅前にある大天狗のモニュメントがリニューアルされ、10/18(金)から展示されるのだとか…。

そう言えば、鼻が折れちゃったり…ニュースになったりしましたよねぇ。
私も鼻が折れる前に実物を見ましたが、まさか発泡スチロールだったとは💦
(私達が見た3週間くらい後に、折れちゃったんです。)

新しい大天狗はFRP製になるようです。

でも…。
大天狗…必要?
なんて、思ったりします。

確かに鞍馬山は天狗のイメージではあるんですけど…。

さて…。

天皇杯の組合せ抽選会があったようです。
日本サッカー協会の公式サイトに組合せが載っています。

その下に動画も掲載されていて、抽選会の模様を窺い知ることが出来ます。

ACLが残っている鹿島・浦和はホームになるように。
そして、スタジアムが確保出来なかった、横浜FM・HondaFC・法政大学はアウェイになるように、先に抽選が行われていました。

しかし、田嶋会長…何だか変なくじ運を持っているというか…。
同じような場所のくじを次々と引いてしまうものですから、記者さん達や観覧の方々からもどよめきが💧
(上記の諸事情があるチームの内、法政大学以外の4チームが同じ山です。)

ま…ドコが相手であろうと勝利あるのみ。

そして…。
大分戦です。

水曜に両チーム共天皇杯を戦っていますが、両チーム共メンバーを大幅に入れ替えていたようですから、コンディションにそれほど影響はないかも知れませんね。

とはいえ…。
天気予報では、キックオフの時間帯でも30℃くらいあるみたいです。
やはり、なかなか厳しい試合になりそうです。
厳しい暑さですが、集中力を切らさずにしっかりと戦いたいです。

ということで、お馴染みSOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認します。

基本的には、鹿島は前節と同じメンバーですね。
クォン・スンテが出場停止ですから、ソガちゃんが出場のようです。

イロイロ言われはしますが、それでもソガちゃんは鹿島を支え続けた大ベテランです。
きっと大丈夫でしょう。

大分はペトロヴィッチの流れを受けたフォーメーション・戦い方をしてきます。
何となく、苦手イメージがあります。(近年は払拭したと思っていたのですが。)
開幕戦では、ホームで負けてしまいましたし。

しかし、首位との勝ち点差7を考えると、これ以上離される訳にはいきません。
勝ち点1でも正直厳しいです。
勝ち点3あるのみです。

今月のJ1は残り2試合です。
この2試合が終わると、残り10試合です。

少しでも、差を詰めたいです。
残り10試合になった時点で、4くらいには…最悪5…あわよくば3…という気持ちではいます。
相手があることですから、思い通りにはいかないものだとは思いますけど。

何にしても、まずは鹿島が勝たないことには差は縮まりません。
1つ1つ、勝ち点を積み重ねていきたいものです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

寝て、寝て、そして寝てやりますっ!

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月14日

登録選手の変更があった様子

疲れました。
目がもう…酷いです。

「霞む」を通り越した気がします。
小さな文字どころか、大きな文字まで霞んでしまい…。

ずーっと作業していましたからね。
かすみ目用の目薬もさしながら作業したのですが、もはや効き目がありません。

そんな疲労困憊な状態ですが…。
お盆期間中にひたすら作業したおかげで、意外と作業が進みました。

もうヘトヘトですから、明日は作業を一旦お休みしようかと。
それくらい作業は進みはしました。

そもそも明日は用事があって、作業をしている余裕がないんですけどね。
用事がいつ終わるか良く分からず、そもそも時間に間に合うのか?という状態なんですけど。

とにかく疲れていますから、あまり無理はせず、のんびりやろうと思います。
途中途中で休憩しつつ、コーヒーなんかも調達しつつ…出来れば良いな。

ますますヘトヘトになるような事態は避けたいです、本当に😞

あとは天候ですね、心配なのは。
あれだけ巨大な台風ですから、離れていても影響がありそうですし。

やはり、のんびりやろう…。

さて…。

鹿島の情報は特に掴んでいませんが…。

どうやら、かなりのメンバー入れ替えがある様子。
そして、いよいよ、いよいよ出場か?というメンバーもいる様子?

天気予報では、栃木も雨模様です。
鹿島にとっては普段試合をしないスタジアムですし、ピッチコンディションも気になりますね。

あ…。
日本サッカー協会の公式サイトに、選手登録について載っていました。
(PDFなのて直接リンクはしません、リンク先の「選手変更詳細」で閲覧出来ます。)

鹿島は、ブエノ・有馬・佐々木・小泉が登録されたようです。
これは助かりますね。
(どういうレギュレーションなんだろう…。)

とにかく勝つことです。
天皇杯はトーナメントですから、勝たねば先に進めませんからね。

しっかり90分で勝ち切って欲しいです。

疲労がかなりダメージですので、今回はこの辺で…💦

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

やはりリアルタイムには観ることが出来ない感じですが、当日中には観ることが出来る…はずです。

mk2 at 00:38|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月10日

必勝あるのみ

オーバーフロー…。
脳みそがオーバーフロー中、そしてオーバーヒート中

もう湯気が出そうです。
そして余裕がないもので、気持ちがイライラするというか…何とも…💦

次から次へと、やるべきことが増えていき…。
そして、トライ&エラーの繰り返しで、なかなか上手くいかず…。
どこかで割り切りも必要で…でも妥協すると変なことにもなるので…。

このお盆の期間中に、ある程度何とかせねば…と思いつつ。

そう言えば、台風が近づいて来ている?
でも、また進路は不確定要素満載ですよね。

うーん、引きこもろうとは思っていますから、そんなに影響はないかも知れませんけど。
でも、1日だけ外出の予定はあるんですよねぇ。

台風には勝てませんけど。

さて…。

まったく余裕がないもので、もう何を書いているのかすら分からなくなってきていますけど…。

相馬勇紀が無事登録されたようです。
Jリーグ公式サイトをリンクします。

そう言えば、小泉も先月登録されていたのですが、チェックするのを忘れていました。
同じく、Jリーグ公式サイトをリンクします。

小泉は、MFで37番。
相馬勇紀は、FWで47番。

ん?
鹿島の公式サイトで見たのと違うような…。

鹿島の公式サイトでは、相馬勇紀はMF登録に…。
って、さっきのところを更に選択して、相馬勇紀のページへ行くと、FW登録になってますね…。

まぁ…鹿島のこの手のミスは相変わらず…ってことで…💧
(急いで登録して、急いでサイトにアップしたから…と思うことにしましょうか…。)

【追記】
このブログを書いている間に、修正されました
😅

その小泉と相馬勇紀ですが…。

日刊スポーツによると、小泉は紅白戦で主力組の右SBに入ったとのことで、スタメン濃厚みたいです。

永木はどうしたのかな…と心配ですが、永木にはかなり負担が掛かっていましたからね。
お休みも必要だと思います。

そして、スポニチ日刊スポーツによると、相馬勇紀もベンチ入りしそうです。

新加入の2人ですが、早々にチャンスは回って来そうですね。

それを踏まえた上で、SOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認してみましょう。

やはり、右SBは小泉みたいです。
左SBは小池ですね。

どうやら山本脩斗が再々離脱のようです。
しかも簡単ではない…と聞きますが、心配です。
直ぐに戻れないような怪我であれば、公式に発表して欲しいです。
(レオ・シルバも肉離れ…という噂は聞きましたが、発表はないですし…。)

そして、セルジーニョを右SHで起用するみたいですね。
レアンドロは諸刃の剣な部分もありますし、ちょっと調子を落としているようにも感じます。
前節、セルジーニョをSHで試すことも出来ましたし、かなり良かった印象です。
きっとやってくれるでしょう。

ここは絶対に落とせないです。
もし…そうなれば脱落と言っても過言ではないと思います。

何より、連敗はダメです。
絶対にダメです。

暑い中大変ですが、とにかく勝つしかありません。
必勝あるのみです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

札幌の試合は、14:00からなんですね。
ドームは偉大だ。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月03日

暑いけれども

疲れました。

頭痛も酷いですが、喉も何故か痛いです。
頭痛は、いつもの肩こり・首こりからきていると思います。

まぁ…今日も作業を黙々とやってしまいましたから。
ちょっと毛色を変えて、ひたすらに小さい数字を黙々と、見ては加工し…を繰り返しました。

そりゃあ、目も疲れます。

完全な私事の作業の延長線上にある作業なんですけどね。
今日作業を進めたことで、何となくぼんやりと作業の全体が見えた気はします。

作業量は果てしなく多いですし、まだ越えなければならないハードルもあり、調べることもたくさんある気はしますけど。

何とかカタチにして、更に次の段階へ進みたい…な。

そして1つ脱線します。

鉄道新聞によると、日本車輌製造というメーカーが、新幹線車両製造4,000両目を出荷したそうです。

4,000両というと、16両編成にすると250本。
いや…何ともイメージ出来ません。

新幹線車両は、1両あたりだいたい2億くらい…と言われます。(先頭車両はもう少しお高い。)
となると…8,000億?

あぁ、ますますイメージ出来ない💦

3,000両達成は2010年9月だったそうで、それから9年で4000両を達成。
この数字は、3~4日に1両のペースだそうです。

そんなペースで、あんな巨大なモノを製造できるものなんですね。
とにかく凄い😅

何でも、N700Aはこれで終了。
これからは、次世代のN700Sの量産に入るそうです。

新しい新幹線も楽しみです。

さて…。

もう試合ですか…。
この猛暑・酷暑で、中2日での試合なんて、あまりにも酷い。

とはいえ、事前に決まっていたことですから、致し方ないのですが。

それでは、お馴染みSOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認しておきます。

おや、チョン・スンヒョンと山本脩斗の名前があります。
が…どうなんでしょうか?

山本脩斗は長い期間離脱していました。
いきなりスタメンあるでしょうか?
小池のコンディション次第…かも知れませんね。

【追記】
と…思ったら、Antlers Todayが山本脩斗です。
これはありますね。


その2人以外は変更がないようです。
うーん、でも変えようにもメンバーが…ってことですよね。
レオ・シルバはどうも肉離れのようですし。

対戦相手の湘南は、とにかく走るイメージがあります。
しかも、鹿島は中2日、湘南はいったい何日空いたの?ってくらい試合間隔が空いているはずです。

コンディション面では、圧倒的に湘南が有利です。

しかし…。
この暑さです、いくら湘南と言えども、かなり厳しいはずです。
相手が走るというのならば、徹底的に走らせたいですね。
とにかく走ってもらいましょう。

と、言えるほど今の鹿島に巧みさがあるか…というと…んー💦
それでも、何とかしてくれると信じます。

8月から、新競技規則が適用されるはずです。
観る側も混乱しないようにしなければ。

厳しい日程・暑さですが、とにかく勝ち点3が欲しいです。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

日本の夏は、いったいどうなっちゃったんでしょうねぇ💧

mk2 at 00:20|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年07月20日

今季の借りは、今季のうちに

あぢぃーっ
何もいきなりこんなに暑くならなくても良いじゃない。

いやはや…💦

今日は日中バタバタして、そして夜になってもバタバタして…。
結局ブログを書き始めたのが、24:50過ぎです。

もう日付変わってますよ💦

ということで、今回は時短させていただきます。

早速、SOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認します。

いつものメンバーですね。
中1週間空きましたし、そうなりますよね。

個人的な注目選手は小池ですね。
続けて良いところを見せることが、出来るかどうか。

少なくとも、出場し始めてからは良い働きをしてくれています。
それを続けて欲しいです。

とにかくSBは右も左も大ピンチな状態ですから、小池が計算出来るとかなり助かります。

もっともっと出来るんだというところを、見せて欲しいです。
試合後の投稿に、小池のことを書かせて欲しいです。
期待していますよ。

鳥栖は…。
アウェイでの対戦は、最後の最後に…でした。
何というか、随分とダメージを受けました。

もうあんなことは嫌ですよ。

もちろん勝ち点3です。
勝ち続けなきゃならんのです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今季の借りは、今季のうちにっ!

mk2 at 01:02|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加