試合ですよ

2019年06月25日

どんな状況であれ、勝利を

今日は結局床に臥せることになってしまいました。
今は少しは良くなりましたが、お腹の不快感は残っています。(何故か頭痛も…。)

ふぅ…良くなってくれないと…キツい💧

そんなダメージを負っている私ですが、grapeというサイトに載っていた動画には吹き出さずにはいられませんでした。 
(音を聞いていただきたいです。)

特に、13~4秒辺りは、涙なしには観ることが出来ません🤣
(違う意味で…😂)

何という卑怯な…。
エコーをかけるなんて、卑怯過ぎます。

さて…。

コパ・アメリカが日本時間の朝にありますね。
流石にリアルタイムは難しいです。
それどころか、夜にはACLがありますから、その日の内に観るのは難しいと思います。

最後の試合にならないように頑張って欲しいです。

そのコパ・アメリカに出場している安部ですが…。
スポニチによると、バルサのBチームが安部に注目しているらしいです。

これは…うーん…。
また動きがあったら考えましょうか。

そして鹿島ですが…。

試合の前々日の練習には、聖真・白崎・安西がいなかったらしいです。
怪我みたいです。

安西はリハビリメニューみたいで、合流すらしていないみたいです。
広島にも帯同していない…と聞きます。

これは痛いです。
安西は欠くことの出来ない選手ですからね。
早く治して欲しいです。

聖真と白崎は帯同はしているようです。

もし白崎も出場出来ないとなると、左サイドがガラっと変わることになります。
今の鹿島のオフェンスは、左サイドのウェイトが高いです。
これはかなり痛いです。

聖真も調子を上げてきていたところですからね。
どんな具合なのか、気になります。

ここから連戦なんですよね。

ACLの後は、J1広島戦、天皇杯、J1磐田戦が、中4日・中2日・中2日と続きます。
天皇杯はメンバーをかなり入れ替えることが予想出来ますが、そもそも怪我人だらけですからね。

連戦になるだけに、離脱はしていなくとも不安のある選手達には、無理はさせられないと思います。
ただ怪我人が多過ぎて…ですよね。
伊藤翔も戻ってきてはいますが、具合はどうなのか…。

広島戦のメンバーを揃えることすら困ってしまうような状態ですね。

特にSBはもう本職がいなくなってしまいました。
右は永木なんでしょうね、きっと。
左は町田でしょうか。

ここまで怪我が相次ぐと、チームの維持が…。
そもそも、同じメンバーが揃うことが少ないです。
本当に困ります。

まったく手を打たずに、このままシーズンを戦うつもりなんでしょうか…。

それでも試合は迫ってきています、やらねばなりません。
第1戦は1-0でしたから、そんなに大きなアドバンテージはないです。

鹿島としては、まずは失点をしないことですね。
そして先制点です、アウェイゴールです。
鹿島が先制をすれば、広島は3点が必要になります。

何とか頑張って欲しいです。

苦しい状況ですからね。
気持ちは、入りやすい状況だと思います。
試合の入りから、高い集中で厳しくいきたいです。

こういう時こそ団結して、全員で戦いたいと思います。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

私も試合までには復活せねば。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月18日

3連戦の始まり

ふぅ…なんだか慌ただしい1日でした。

いくつかやらなければならないことがあり、用事を黙々とこなしました。
それだけで1日が終わっていきますね。

明日も用事があり、黙々とこなす予定です。
結構苦痛です。

そういうストレスのかかることをしていると、潤いが欲しくなってしまいますねぇ。

潤いか…。
うーむ、何か見つけたい。

さて…。

もう試合なんですね。早いです。
あ、その前にコパ・アメリカですね。

残念ながら、リアルタイムに観るのは難しいです。
というか、6/18(火)中に観ることも難しいです。
後日、落ち着いて観ようと思います。

そして鹿島は、広島との3連戦が始まりますが、まずはACLです。

ACL Round16はホーム&アウェイ方式ですから、ホームで先勝といきたいですね。
もちろん、アウェイゴールを与えないことも大切です。

C大阪戦では守備がハマらずに、前半はやられたい放題でした。
今度はそういうことがないように、しっかりとお願いします。
例え上手くいかなくとも、しっかりと相手を見極めて、早い内に修正出来るようであって欲しいです。

レアンドロは登録外のはずですから、サイドハーフが誰になるのか…。
誰になっても、しっかりとやってもらわねば。

今の鹿島はJリーグのチームと対戦するよりも、アジア勢とやった方がやり易いような印象を受けます。
対戦相手が鹿島のことをあまり知らない…ということが、その要因かも知れません。

しかし広島は、当然ながら鹿島のことを良く分かっていると思います。
そう意味では、いつものACLとは違う戦いになるかも知れません。

でも、勝たにゃならんことには変わりありませんからね。
とにかく勝利あるのみです。

鹿島公式のTwitterやメールには、「2年連続」やその手の言葉がありましたけど…。
それを語るには、正直まだ早いと思います。
それはもう少し先に進んでから…だと思います。

今は、ただただ目の前の1戦を勝つことに全力を傾けるのみ。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

疲れたためか、眠々です。
今日は早めに寝ようかしら。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月14日

J1再開

久々の晴れ間。
やはり晴れた方が良いですね。

涼しい日が続いたためか、晴れても日陰は心地良い風が吹いていました。
夜も涼しくなりますし、これくらいなら過ごし易いですね。

でも、週末は大荒れの天気みたいです。
試合がフライデーナイトで良かったかも…ですね。

ということで…。

やっとJ1再開です。
長かったです。

しかも、どよよんとした気分でしたから、余計に長かったです、この中断期間は。
中断期間だけでなく、このどよよんとした気分にも終止符を打って欲しいですよっ!

それでは、お馴染みSOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認しましょう。

やはり、右SBは永木が入るみたいです。
篤人、伊東のみならず、山本脩斗も難しい…という話は聞いています。
永木なら、やってくれるはずです。

そして、ボランチですが…。
レオ・シルバになっていますが、これは多くの報道では名古のようですよね。
J'sGOALのウォーミングアップコラムでも、スタメン予想が出ています。

(非公開の意味って…💧)

名古は、シーズン当初にもチャンスはありましたが、モノに出来ませんでした。
正式には今季入団ではありますが、大卒ですし特別指定選手の期間もありましたから、ルーキーとは言えないと思います。

このチャンスを掴んでおかなければ、次はいつチャンスが巡ってくるか分かりません。
ここでやらずして、いつやるのかっ!
今でしょっ!😅

ということで、頑張ってもらいましょう。
名古に期待されるのは、組み立てだと思いますからね。
上手くやって欲しいです。

サイドハーフには、白崎とレアンドロがいますからね。
彼らと上手く連係して、攻撃に迫力を与えて欲しいです。

中3日でACLがありますし、勝って勢いをつけたいですね。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

中断明けは…。
いやいや💦、やってもらわねば困りますっ!

mk2 at 00:11|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月01日

勝って中断期間へ

うーん、やっぱり鼻水垂れ蔵です。
そんなに垂れてしまう訳ではありませんけど、時々くしゃみが出るんですよねぇ。

もうとっくに花粉症の季節は終わったはず。
何に反応しているのかしら。

未だにマスクが手放せません。
暑くなってくると困りますねぇ。
いえ、梅雨時季だって困りますけど。

治ってくれるのが1番なんですけどね。

さて…。

中1週間空くと、長く感じてしまいます。
それほど過密日程を戦っているということなんでしょうね。
選手達は本当に大変です。

これだけハード日程ですから、やはり選手層がキーなんですよね。

日刊スポーツには、関川や名古のことが載っていました。
平戸も含め、彼らに出て来てもらわないと、困るんですよね。

「もっとやらないと」というコメントの通りです。
ましてや試合に出場出来ていないんですから、もっともっとやらねばならないですよ。
頑張って欲しいです。

そして、スポニチには三竿健斗が居残りでシュート練習をしたことが載っています。
もう怪我のことは大丈夫なんでしょうか、まだ心配しています。

でも、きっと大丈夫なんでしょうね。

そう言えば、ジーコが今の選手達はチーム練習が終わると直ぐに帰る…なんてぼやいていたことを思い出しました。

とことん気が済むまで練習することも大切だと思います。
でも、オーバーワークには気を付けて欲しいです。

そして、先程のスポニチの記事には、レオ・シルバの膝の具合のことも載っていました。
少しではありますが、漏れ聞こえてはいましたが…。

日刊スポーツにも、レオ・シルバの怪我のことが載っています。
5/30(木)に検査を受けていたようですが…どんな具合なのか…。
心配ですね。

そして、もしレオ・シルバが離脱…となると痛いです。
G大阪戦の後は少し間が空きます。
その間に治ってくれると良いのですが。
(そう言えば、伊藤翔も…。)

そしてお馴染みSOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認しておきましょう。

レオ・シルバが入っていますが、おそらく永木になるのだと思います。
そして、右サイドは山本脩斗と充孝ですね。

連係面を考慮されたのかしら。
レアンドロの攻撃力は魅力なんですけど。
充孝がどれだけ出来るか、期待したいと思います。
やってくれねば困ります。

途中交代でレアンドロというのも、攻撃のギアを上げるには良いかも知れませんけど、途中から入ってくるタイプではないような気もします。

何にしても、頑張って欲しいです。

この試合が終われば、代表ウィークですからね。
気持ち良く中断期間に入れるよう、しっかりと勝ち点3をお願いしたいです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

BSの中継は、鹿島の試合じゃなかったです…残念。

mk2 at 00:09|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年05月26日

とにかく勝利を、ただただ勝利を

うーむ。
世の中暑いですね。

午前中、部屋の中に居た時は意外と涼しいかな…と思っていたのですが。

お昼を少し過ぎた頃に、スーパーに買い物に出掛けたのです。
暑かったです。

そう言えば、まだ半袖のシャツを出していない私。
そろそろ出さないと…ね。

ところで…。

鉄道新聞によると、JR東海の次世代新幹線N700Sが、5/24(金)の深夜に360km/hを記録したそうです。

ちなみに東海道新幹線では、過去(1996年)に、300X試験車が443.0km/hを記録しています。
(300X試験車は、完全なる試験車です。)

東海道新幹線では、営業時に360km/hで走る予定はないんだと思います。
N700Sは輸出も睨んだ車両ですから、試験走行したんでしょうね。
(N700Sは編成を自由に調整出来るんです。)

それだけのポテンシャルはある…ということですね。

さて…。

中3日は、短いです。
もう試合です。

しかも、この暑さです。
試合のある、14時台・15時台は33℃の予報が出ています。
いや…これは大変です。

参戦なさる方々は、水分補給など熱中症対策をお願いしますね。
身体がまだ暑さに慣れていない時季ですから、念には念を…です。

それでは、お馴染みSOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認します。

基本的にはいつものメンバーですね。
ただ、右SBがに山本脩斗になっていますね。

永木はかなり疲労が溜まっていると思いますから、休みが必要だと思います。
それに、やはり本職ですからね、山本脩斗は。
右でも、違和感なくやってくれると思います。

この試合でも、私は白崎とレアンドロに注目します。
この2人が攻撃の鍵を握っていると思います。
そして、やはり安西ですね。

ACL山東魯能戦では安西不在が大きく影響したと思います。
安西が戻って来て、らしさを発揮してくれれば、白崎もより活きると思います。
左サイドが機能するはずです。

レアンドロはきっとかき回してくれるはずです。
かき回してスペースを作り、そのスペースに他の選手が入ってきて…。
そういう良い循環を生んでくれるはずです。

良化してきたオフェンスが、本物になるように、頑張って欲しいです。

鳥栖との相性はあまり良くない気もしますが…。
でも金崎は何が何でも抑えたいです、仕事をさせたくないです。

この試合も勝利あるのみです。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

首位のチームが負けたようです。
こういう時に勝ち点3を積み重ねることが、とても大切ですよ。

mk2 at 00:05|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加