未分類

2018年09月30日

JR東日本、首都圏の在来線を20時以降運転見合わせ

台風の影響はまだ関東ではそれほど感じませんが…。
鉄道には影響が出始めています。

NHK NEWS WEB
によりますと、JR東日本は、首都圏の在来線のすべての路線について20時以降、運転を取り止めることを決めたそうです。

20時以降、運転を取りやめるのは…。

東海道線
横須賀線
総武線
総武本線成田線
中央快速線
中央総武線
山手線
京浜東北・根岸線
埼京線
川越線
宇都宮線
高崎線
常磐線
水戸線
武蔵野線
南武線
横浜線
相模線
青梅線
五日市線
八高線
内房線
外房線
鶴見線
鹿島線
日光線
烏山線
東金線
水郡線
上越線
吾妻線
両毛線
信越線

だそうです。

久留里線は既に運転を取り止めているそうです。

また特急の運行は、もっと早い時間帯から取り止めるそうで…。

東海道線「踊り子」
中央線「あずさ」「かいじ」
常磐線「ときわ」「ひたち」

については、13時半以降、順次運転を取り止めるそうです。

【追記】

中央線・高尾以西は、17時に運転取り止め。
上野東京ライン・湘南新宿ライン・京葉線は、18時に運転取り止め。
だそうです。

東北・上越・北陸・山形の各新幹線も20時から運休する列車があるそうです。


詳細については、JR東日本の運行情報をご確認くださいませ。

首都圏の皆様、早めにご帰宅や宿泊先などへ移動なさってください。
遠征なさった皆様も、無事ご帰宅なさってくださいね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今年は台風が多いです…

mk2 at 14:37|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年05月22日

あまりにも卑劣

敢えて何とは書きません。
しかし、分かっていただけると思います。

こんなに悲しい記者会見を見たことがありません。
あまりにも悲しい。

確かに彼は加害者ではあります。
やったことは悪質なことで、責められるべきことで、取り消すことは出来ません。

しかし、やり直すことは出来ると思います。
本人の気持ちが…という部分はありますが、例え他の道を歩むとしても、やり直せるよう、社会は温かく見守って欲しいです。

そして、卑劣なのは、彼を追い込んだ責任者たちと責任者たちを庇う組織。
大人たちがあまりにも卑劣です。

彼があんなプレイをしなければならない状況に追い込んだだけでなく。
こうして記者会見まで行わなければならない状況を作ってしまった。

これは二重の罪だと思います。

組織も責任者たちも、卑劣です。
あまりにも卑劣過ぎます。

彼が記者会見で発した「潰せ」という言葉は、スポーツにおいては有り得る言葉です。
しかし、それは「相手に怪我をさせろ」という意味ではありません。

攻撃の芽を摘んだり、相手の攻撃を遅らせたり…。
ルールに則った上で「潰せ」という指示はあるはずです。

そう…だからこそ、責任者たちは責任逃れをすることが出来ます。
自分の指示と選手の認識に「乖離」がある、と今後も言い続ける余地が出来ます。

最初からそういうつもりだったのかも知れません。

本当に卑劣です。
責任者たちだけでなく、今までまともなアクションを起こせていない組織にも大いに問題を感じます。

こんなに悲しいことはないですよ。
記者会見を見ていて、あまりにも悲しくて、涙が出ます。

彼は一貫して、どんな指示であれやったのは自分だ…という態度を貫きました。
如何にも潔く、日本人らしいとは思いますが…。
でも、これではあまりにも彼が可哀想です。

卑劣な大人たち、卑劣な組織は、裁かれるべきだと思います。
そうでなくてはなりません。

未来ある若者が、こんなに悲しくもひどい仕打ちを受け、未来が見えない状況に置かれている。
こんなことはあってはならないと思います。

スポーツは人に希望や夢を与えてくれるものだと思います。
若者の未来を奪うものではないはずです。
競技は違いますが、同じくスポーツを愛する者として、なんとか良い方向へと向かって欲しい、彼にやり直す機会を与えてもらいたいと、切に願います。
(もちろん、被害にあった選手にも、元気にプレイ出来るようになってもらいたいです。)

そして、裁かれるべき者には、きちんと罰を与えるべきです。
いえ、その前に自らの行いを、隠すことなく正直にきちんと説明すべきです。

そして何より、今後こういうことが起きないように、若者の未来が奪われることのないように、あってもらいたいです。

これではあまりにも悲し過ぎます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

全部を見た訳ではないのですが、あまりにも悲しく、そしてあまりにも卑劣で…。
こんなことはあってはならないです。

mk2 at 16:15|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加