お知らせ

2018年12月01日

【お知らせ】コメント欄のお名前について《追記あり》

原因は分かりませんが…。

現在スマホ版ブログで、コメントをいただいた方のお名前が表示されない状態です。
表示はされませんが、システム上はお名前は保存されており、管理画面から私はお名前を見ることが出来る状態です。

スマホ版ブログではお名前が表示されませんが、PC版ブログではお名前は表示されております。

最近、ブログサービス側でコメントについての新機能がリリースされたことが原因かと疑ってはいるのですが…。

現状、上記のような変なことになっております。

大変申し訳ないです。
ご容赦くださいませ。

【追記】
ブログサービス側から回答を得て、暫定的に修正してみました。
スマホ版ブログでもお名前が表示されるようになったはず…です。
(管理人の名前は赤くなってしまうらしい…です…別に皆様と同じ色で良いのに。)

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ブログサービス側に問い合わせはしております。

mk2 at 00:55|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月03日

《再掲》【お知らせ】URL変更のお知らせ

フィーチャーフォンからのアクセスがあることが分かりました。
フィーチャーフォンに関する追記を行い、再掲させていただきます。
(フィーチャーフォンのサイトに関しては、私自身が表示確認出来ないのです…すみません。)

以下、本題です。
---------------------------------

2018年10月1日より、当ブログのURLを変更させていただきました。
(ブログサービス運営サイドからのURL変更推奨アナウンスを受けての対応です。)

新URLは、以下の通りです。
  • http://kashima-no-sora.blog.jp/  (PC/スマホ共通)
  • http://kashima-no-sora.m.blog.jp/ (フィーチャーフォン)

当面は旧URLへアクセスしても転送されると思いますが、新URLからのアクセスをお願い致します。
  • にほんブログ村については、新URLへ変更済です
  • さっかりんもご対応いただきました

ご不便お掛け致しますが、今後ともご贔屓にしていただけると幸甚です。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

Googleは、もう少し時間が掛かりそうです。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月01日

【お知らせ】URL変更のお知らせ

本日より、当ブログのURLを変更させていただきました。
(ブログサービス運営サイドからのURL変更推奨アナウンスを受けての対応です。)

新URLは、以下の通りです。
 http://kashima-no-sora.blog.jp/

当面は旧URLへアクセスしても転送されると思いますが、新URLからのアクセスをお願い致します。
(にほんブログ村については、新URLへ変更済です。【追記】さっかりんもご対応いただきました。

ご不便お掛け致しますが、今後ともご贔屓にしていただけると幸甚です。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

どれくらい先になるか分かりませんが、この先には常時SSL化も待っているはず…です。

mk2 at 00:00|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年09月26日

ただただ勝利が欲しい

もはや寒いですよ…これは。
関東では雨が続きます。

9/26(水)・27(木)も雨のようで、気温も低いみたいです。
どうなっちゃったんでしょう?

そして、TVでニュースを見ていたら、既にインフルエンザが流行っている場所があるとか。(関東ではなかったような…。)
学級閉鎖になった学校もあるそうですよ。
例年よりも1ヶ月くらい早く流行が始まるかも…という感じらしいです。

それに合わせて、例年より1ヶ月前に予防接種もした方が良いですよ…とニュースで言っていました。
例年11月下旬から予防接種が混み合うらしいです。
ということは、10月下旬にはした方が良いの?

私は、ちょうど今日、予防接種の予約を取ったところで、11月上旬なんですよねぇ。
健康保険組合で予防接種の補助金を出してくれるので、それを利用しようと思っているのですが…。

私、例年なら予防接種はしてないんですが…。
脾臓を摘出したことにより、予防接種は受けざるを得ないと覚悟はしたんです。

予防接種を受ける前に流行らないことを祈ります。

そして…。
ちょっと悩んでいるのと、まだ私自身がしっかりと事態を把握出来ていないのですが…。

世の中のwebサイトは常時SSL化の流れにあります。
それはブログと言えども逆らえない流れです。

既にSSL化されたブログもたくさんお見掛けしますが、私が利用しているブログサービスでは未だSSL化されていません。
(SSL化されていないのは、世の中的には遅い方だと思います。)

そんな流れですから、私の利用しているブログサービスでも、SSL化のための作業を進めているらしいのです。
SSL化はまだまだ先の話のようですが、SSL化自体は歓迎されるべきだと思っています。

しかし、ちょっと制約があるのです。
それは、ブログのURLです。

今のURLでは、SSL化はイロイロと支障があるということで、ブログサービス運営サイドからはURL変更の推奨が9/25(火)にアナウンスされました。

が…しかし…。
私の不勉強により、URL変更に際して考慮すべきことなど、まだちょっと理解しきれていません。

もう少しお勉強をしてから、URL変更をしようと思います。
(今月中の変更はないと思いますが、10月のドコかで変更しようと思っています。)

読者の皆様には突然のお知らせとなってしまうと思いますが、ご了承くださいませ。
もしブックマークいただいている方がいらっしゃいましたら、10月中にURL変更が有り得ることをご承知おきくださいませ。

URLを変更した際には、当ブログ上でお知らせ致します。
(URL変更当初は、転送されるように設定が出来ると思います。転送されない場合はブログ村などからご参照いただければと…。)

さて…。

天皇杯です。
天気予報では、やはり雨のようです。

試合時間の頃には、雨は弱いみたいですが、10m/sと風が強い予報です。
かなり寒く感じるかも知れませんね。

メンバーは…予想は難しいですね。
トレーニングする間もないですから…ね。

疲労具合を考慮しつつ、遣り繰りするしかありません。

数人程度スタメンを入れ替えて、ベンチを含めたメンバーはそんなに変わらないという感じだと思います。

前戦から中2日、そしてその後も中2日という超過密日程です。
しかし、それでも勝ちたいです。

この試合の対戦相手は広島、J1で首位をいくチームです。
鹿島は、残念ながらリーグ戦では広島に2敗してしまいました。
そして、その内の1敗は9/1(土)の対戦時…つまり今月の事でした。

あれから少しずつ鹿島の調子は上がってきています。

鹿島にとっては、天皇杯は是が非でも欲しいタイトルですからね。
今出来ることをしっかりと集中してやりたいです。
それが出来れば、きっと勝利を掴み取ることも可能だと思います。

広島との対戦ということで、ちょっと思うことはあるのですけど。
しかし、試合の前に言ってしまうといけない気がするので、今は言いません。

とにかく勝利あるのみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

URLの件はちょっと頭が痛いです…

mk2 at 00:06|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年06月06日

【お知らせ】無事、手術が終了しました

連れです。

お陰様で、先程15時30分頃、無事手術終了と執刀医から手術内容・経過説明を受けました。まだ、麻酔から覚醒中らしく、私ももう少し後で面会出来る、とのこと。

ご心配をお掛けしました。
そして、温かいお言葉の数々ありがとうございました。

詳細はmk2より皆様へご報告いたします。
病院の規則により数日は俗世と遮断しておりますので、更新は暫しお待ち下さい。

感謝。

本日の天皇杯2回戦の勝利、祈っています。
無事退院して、一緒に天皇杯の試合を観に行きたいですから。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

連れ at 15:49|PermalinkComments(42)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加