猫話

2019年06月13日

まだ野戦病院状態?

涼しいです。
ずっと、どんより梅雨空が続いていますからね。

でも、6/13(木)には晴れるみたいで、気温も上がるみたいですね。
たまには晴れてくれないとね。

ところで…。

IRORIOというサイトに載っていた、寝落ちするハムスターがかわいいです。
見事な寝落ちですね。

そう言えば、旧鹿島町で猫を飼っていた頃のこと。

まだ生まれて数ヶ月という子猫が数匹いたのですが、寝床に戻ろうとした…らしいのですが、たどり着けずに、死屍累々と行き倒れた感じになっていました。

ここは雪山か!?😨

と、吹き出したことを思い出しました。
1匹1匹拾い上げて、寝床に戻しましたけどね😅
お猫様、最強です。

いつの世も、動物の寝姿には癒されます。

そして…。

この謎の広告?は何なのでしょう?

共通するのは「ヶ」と「谷」でしょうか。

「COMING SOON」って💦
気になります。

さて…。

この投稿を書きながら、トゥーロン国際を観ているのですが…。
太陽燦々…いえ「太陽がいっぱい」という感じで、まぶしいですね。
地中海は暖かいのでしょうか?

試合は…。
うーん、物足りない。
もっと積極的に攻めて欲しい…なんて思っていたら失点してしまいました💧

頑張れ、若人達よっ!
(あっ…、同点になりました👏)

【追記】
トゥーロン国際・決勝進出ということで、各代表のスケジュールを追記しておきます。


日時 大会 試合 中継
 6/14(金)
 22:00
 女子W杯
 グループステージ
 日本
 vs
 スコットランド 
 フジテレビ系 
 NHK BS1
 J SPORT
 6/15(土) 
 23:00 
 トゥーロン国際(U-22) 
 決勝
 日本
 vs
 ブラジル
 NHK BS1
 6/18(火)
  8:00
 コパ・アメリカ
 グループステージ
 日本
 vs
 チリ
 DAZN
 6/20(木)
  4:00
 女子W杯
 グループステージ 
 日本
 vs
 イングランド
 フジテレビ系 
 NHK BS1
 J SPORT
 6/21(金)
  8:00 
 コパ・アメリカ
 グループステージ
 ウルグアイ
 vs
 日本
 DAZN
 6/25(火)
  8:00
 コパ・アメリカ
 グループステージ
 エクアドル
 vs
 日本
 DAZN


そして鹿島は非公開練習だった訳ですが…。

日刊スポーツによると、名古がC大阪戦スタメンの可能性が出て来たとのこと。

これって…?
つまりは、情報が漏れている…ってことですよね?
非公開にした意味あるんでしょうか?

こうも易々と情報が漏れてくるところに疑問を抱きます。

そして、名古のスタメンの可能性の意味するところは、どうやらレオ・シルバが…ということみたいです。
この中断期間では回復しなかったようですね。
残念ですが、早く戻って来れるように、回復に努めてもらうしかありません。

名古には数少ないチャンスですから、そのチャンスを掴めるように頑張ってもらうしかないです。

上記のような話を聞くと、永木はどうした?と思ってしまいますが、漏れ伝わってくるところによると、どうやらSBらしい…とのこと。

結局、鹿島のSB事情は中断前と変わらない…ということでしょうか。
続々と復帰の報を聞きたかったのですが…。

いったい、いつになったら野戦病院状態から脱することが出来るんでしょうね。
クラブとしても、何が足りないのか、しっかり分析して強化して欲しいです。
怪我人が減るのであれば、資金・労力を惜しまず取り組むべきですよ。

選手を元気にピッチに送り出すことも、クラブの大切な仕事だと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

メディカルの強化は、喫緊の課題ですよ…本当に。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年05月13日

やっぱりジーコ

いや…夜は涼しい。
過ごしやすいというのか、やっぱり肌寒いのか…。
でも、布団に潜っちゃえば、これくらいの涼しさがちょうど良いのかも。

今日も結局怠惰にぐだぐだ過ごしてしまいました。

では、脱線を1つ。

IRORIOというサイトに、花びらを届けてくれる猫ちゃんの映像が載っていました。

こりゃまた凄い。
感心してしまいます。

お土産…と言えば、旧鹿島町~鹿嶋市に住んでいた頃に飼っていた猫のことを思い出してしまいました。

3匹の猫を飼っていたのですが…。
三毛猫(母)・キジトラ白(双子の兄)・キジトラ(双子の妹)という構成でした。

そして、キジトラ(双子の妹)は大人になっても小っちゃくて、3kgぐらいしかありませんでした。
お兄ちゃんと並んでいると、いつも親子?と勘違いされてしまうような感じでした。

でも、その見た目とは違う姿がありまして…。
キジトラ(双子の妹)は、とんでもない野生児だったのです。

先程の猫ちゃんは花びらでしたが…。
キジトラ(双子の妹)は、猫あるあるだと思うのですが、生き物をくわえて持ってくるのです。
しかも生きている状態で…。

1番初めに持ってきたのは、キジトラ(双子の妹)が生まれて半年くらいの頃で、まだ大人になりきっていなくて、ますます小さい頃でした。

夜に窓際で「入れて」と鳴くので、窓を開けると…。
キジトラ(双子の妹)が何かを加えているのが見えました。
そして、ビンっと、何か動くんです。

慌てて窓を閉めて、部屋の電気を点けました。
しかし、何を加えているかは見えず…。
懐中電灯を持ってきて、再確認。

するとそれは…、大きなヒキガエルでした。

「うわぁ~やめて~」と、そのカエルを放すまでは窓を開けないぞ…と窓の前で「だめだめ」とアピールしてみるも…。

キジトラ(双子の妹)は、「何故入れてくれない、窓を開けるのだ」とヒキガエルを加えたまま動きません。

入れてあげたいのは山々でしたが、どうしても放してはくれないので、窓から離れてしばらく放置しました。
すると、いつの間にかヒキガエルはいなくなっていて、キジトラ(双子の妹)だけが窓の傍に座っていましたけど。
(まさか食べた?)

そして、2回目は昼間でした。

鳴き声が聞こえたので、窓際へと行くとキジトラ(双子の妹)でした。
でも、また何かくわえている…。

そして、そのくわえられている生き物は「キーキー」と鳴くんです。
「うわぁ、今度は何だよぉ」と座って、窓をちょっとだけ開けてみると、小さくて茶色い毛に覆われた生き物でした。

最初はネズミかな?と思ったのですが…。
勇気をもって窓を開けて、キジトラ(双子の妹)を両手でキャッチして、家に入れないようにしました。

そして、その生き物を確認すると…モグラでした。
モグラなんて捕まえるのか。
というか、モグラなんて普段見ませんから、その辺にいるんだねぇ…と感心してしまいました。

キジトラ(双子の妹)を両手に持って、ぶるんぶるんと振って「放せ放せ」とやると、何とか放してくれたので、キジトラ(双子の妹)だけを家に入れて、モグラはその場に放置。
いつの間にかいなくなっていました。

そして、3回目も昼間。
また生き物をくわえてやって来て…。
今度は大物で、窓から見ただけで何か分かりました。

それは蛇でした。
しかもくわえられたまま、うねうねと動いていました。

蛇もこの近くにいるのか…と感心しつつも、どう考えても蛇は無理。
窓は絶対に開けませんでした。

しかし、キジトラ(双子の妹)はご不満らしく、開けろ開けろとアピール。
「絶対に蛇は無理だから」と拒絶すると、窓の外で蛇を口から放して、前足で押さえつけて、大きな鳴き声で入れろアピール。

「無理だから、蛇はどう考えても無理だから」と窓はしっかり施錠して、開けなかったのですが…。
キジトラ(双子の妹)は、そのあと蛇でじゃれて遊んでいました。

そうか…ウチのキジトラ(双子の妹)はこんなにちっちゃいのに、蛇よりも強いのか…と変に感心しました。

そんな事件が何度かあったので…。
父や母にも、キジトラ(双子の妹)が来たら、まずは何かくわえていないかを確認してから、家の中へ入れるように…と、念を押しました。

旧鹿島町って…自然豊かだったんですねえ…きっと。
私は山口県岩国市でも猫を飼っていましたが、その手の大物を猫がくわえて持ってきたことはなかったので…。
(せいぜい昆虫くらいでした。)

キジトラ(双子の妹)が、とんでもない野生児だったものありますけど。

猫には注意しましょう。
という話…かな?

さて…。

他のチームは試合がありましたが、鹿島はACLの影響で試合がありませんでした。
ということで話題が…。

そう言えば、流経大柏高の関川くんの加入内定が発表になりましたね。
最近、内定が早いですねぇ。
良いことです。

関川くんはCBみたいです。
なんだかCB多いなぁ…と思いつつも、期待の若手の加入は喜ばしいことです。

身長は182cmということで、CBとしてはそれほど高くはないみたいですね。
(いや日本人で考えれば、十分高身長なんですけど。)

そして、ゲキサカSOCCER DIGEST Webで写真を確認出来ます。
ガッチリした如何にもCBという印象を受けますね。
フィジカルは強そうです。

右膝を痛めているようですが、しっかり治してもらって、鹿島へ加入する日を楽しみにしていますよぉ。

そして、今日もジーコですね。
公式SNSではジーコがクラブハウスのグラウンドにやってきた模様が動画で紹介されていました。

ジーコがくると…やはり背筋が延びますね。

あの震災の後のSMILE AGAINの時のこと。
選手達が次々に紹介されて、最後の最後にジーコの名前がコールされ、ジーコが出てきた時。

私の身体はブルっと震えました。
カシマスタジアムの空気が変わりました。

あの時、「あっ、やっぱり鹿島はジーコのクラブなんだ」と感じたことを憶えています。
(その時のことを当ブログにも書いています。あの頃は写真が小さいな…。)

ジーコがこのタイミングで鹿島に来てくれたことで、空気が変われば…なと。
何かのキッカケが欲しいですから、何にでもすがりたいです。
ジーコならなおのこと。

ジーコの言っていた「鹿島のユニフォームを着ている重みと自覚」は選手達もきっと感じているはず。

そして、それは我々鹿島サポも同じ。
レプリカやTシャツだったりはしますが、鹿島のユニフォームを着ていることに変わりはありません。

我々鹿島サポも選手達と同様に、その重みと自覚を感じつつ、これからも選手達の後押しを続けていきたいものです。

これからの試合も鹿島とともに。
ジーコが鹿島に来てくれた事で、その思いをさらに強くしました。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

前を向いて、1つ1つ全力を尽くすのみです。

mk2 at 00:35|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月07日

我々は知っているからこそ、油断はしない

いや…、まいりました。
11/5(日)は、鼻水もまったく出ずに、平気だったのに…。

11/6(月)朝になってみると、鼻水は出るは、咳は出るは、声はハスキーさんになるは…
11/5(日)はなんだったのよ…

連れにそのことを言うと、「試合だから、アドレナリンが出て平気だったんだよ」と…。

まぁ、そもそも11/4(土)の時点で体調は良くなくて…。
それでも何としてでも試合には行くとは思っていたので、何とかなったのかも知れませんね。

結局、今日はダウンせざるを得ず、布団の中でご飯も食べずにずっと寝ていました。
(食べる気力も湧かず…ただただ寝ていました。ホントはダメなんですけど。)

そして、まだ鼻水は…出ますねぇ。
なかなかしつこいです。

今日は結局、布団の中に1日中こもっていました。
そんな眠ったり・起きたりを繰り返しながら、目が覚めている間にスマホで見掛けた脱線ネタから…。

IRORIOというサイトに譜読みをする猫のことが載っていたのです。

最初の写真の姿は、猫がとても興味を抱いている時の姿勢ですよね。
かなり譜面に興味を持ってます。

「ほうほう…ふむふむ…」と、譜読みをしてから。
「ほんじゃま、弾いちゃおっかな…」と本当に弾き始めちゃう猫さん。
最後は「あら…見られちゃいましたか…」と少し恥ずかし気。

愛いヤツですね。
猫には本当に癒されます。

さて…。

代表の新ユニフォームが発表になったようです。
日本サッカー協会の公式サイトとスポーツ報知についてはコチラコチラをリンクします。

写真によって、随分と色の見え方が違います。
実際どんな具合なのか…と言ってもTVでしか見ないのですが、確認はしておきたいですね。
(フジテレビで観ました…。あの白い点線…要らないんじゃあ…。)

その代表の試合ですが、以下のような日程です。

11/10(金) 21:00~ ブラジル (現地時間13:00)
11/15(水) 04:45~ ベルギー (現地時間11/14(火) 20:45)

どちらの試合もテレ朝系で生放送があるみたいです。

しかし、ベルギー戦は…ちょっと厳しい時間帯ですね。
時差を考えれば仕方ないのかも知れませんが、現地時間で考えても随分と遅いような…。
日本で観てもらえるように遅くしたのかしら…ねぇ。

ところで、昌子は無事に合流したでしょうか。

貴重な経験になるはずですから、しっかりと戦って来てもらいたいです。
そして、怪我をせず、無事に鹿島に戻って来てください。

ここで、再びちょっと脱線。

私は連れから聞いて知ったのですが、NEWYORKERさんがアントラーズブランケットの販売をしているようです。
オンラインショップ限定・数量限定とのことです。

冬の寒さや、夏場の冷房の寒さ対策にも、いかがでしょうか。
(NEWYORKERさんの回し者ではありません…

そして、鹿島はここから中3週間も間隔が空いてしまいます。
浦和のACLのために変則日程になりましたから、それは仕方ないこと。
他チームより、1試合多く消化することになりましたが、その試合をしっかりと勝てたのは、素晴らしいことです。

この勝ち点3は、まだ何かを決めた訳ではありませんが、大きな1歩だと思います。

ということで、11/5(日)の鹿島vs浦和戦終了時の順位表を確認しておきます。
鹿島と浦和のみ、第32節を先に消化したため、消化試合数が1試合多いですが…。

順位 チーム  勝ち点   得点   失点   得失点 
 1位 鹿島 70 23 1 8 53 31 +22
 2位 川崎F 63 18 9 4 64 32 +32
 3位 C大阪 57 17 6 8 58 40 +18
 4位 55 16 7 8 47 33 +14
 5位 横浜FM 55 16 7 8 41 30 +11
 6位 磐田 54 15 9 7 48 29 +19
 7位 浦和 49 14 7 11 64 52 +12
 8位 神戸 44 13 5 13 37 37 0
 9位 鳥栖 44 12 8 11 37 38 -1
10位 G大阪 42 11 9 11 48 39 +9
11位  FC東京  39 10 9 12 35 38 -3
12位 仙台 37  10  7 14 39 50 -11
13位 札幌 34 9 7 15 33 45 -12
14位 清水 31 7  10  14 31 48 -17
15位 甲府 28 6 10 15 22 38 -16
16位 広島 27 6 9 16 28 46 -18
 17位  大宮 24 5 9 17 28 52 -24
 18位  新潟 19 4 7  20  23 58 -35

元々あまり順位表は気にしていないのですが、記録のために残しておきます。
鹿島としては、残り試合しっかりやるだけです。

第32節が変則日程ですから、ちょっと難しい部分もありますが…。
Jリーグ終盤の日程ついては、残り4節となったところで、Jリーグ公式サイトがまとめてくれていました。

捕らぬ狸の皮算用はしたくありませんでしたから、今まで載せるのは遠慮していたのですが、そろそろ良いかと思い、リンクします。

もうずっと書いていますが、鹿島は鹿島の道を進めば良いです。
他のクラブのことを気にする必要は全くないです。

ただ、次は中3週間空いてしまうというのは、難しさもあると思います。
次の対戦相手の柏はACL圏内は確保したいでしょうから、モチベーションは高いはずです。
(柏には天皇杯の可能性がありますけど。)

その辺り、最後の最後にしっかりと強かに勝つために、良い準備と緊張感を保ちたいですね。

この束の間というには少し長い休息で、気持ちが緩むような事だけは避けたいです。
それはチームもサポーターもです。

我々サポーターも、また良い雰囲気を作れるように、最高の雰囲気を作れるように、心の準備をしっかりとです。

きっと、渇望があると思うんです、サポーターの皆様にも。
その渇望を、良い意味で抱えたまま、次の試合で爆発させたいですね。

あともう少しです。

ただ、そのもう少しが難しいことを我々は知っているはずです。
鹿島は栄光だけでなく、それを目の前にして辛酸をなめた経験も多くしています。
だからこそ、油断せず、と言いつつ、少し休みつつ、そして良い準備を致しましょう。

11月最後の日曜日が楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

私はまずは風邪を治さねば…。
なんだか1回治って、再び風邪をひくくらいのインターバルがある気がします

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月31日

やっぱり1つ1つ

ということで、無事に帰宅致しました。

でも、なんだか変な感じです。

今日は帰宅してから、本格的な冬に備えるため、クリーニング屋さんに行ったりしたのですが…。
もうミス連発です。

ズボンのポケットにモノを入れたまま出してしまい、いったん帰宅してから、はっしまったっ!…と、クリーニング屋さんへ戻ったり…。

クローゼットの中から冬物を出したあとに、あれ?スマホがないぞ…と思ったら、何故かクローゼットの中にスマホを置いてしまっていたりしました。

私…あまりそういう、うっかりなことはしないタイプなはずなのですが…。

中学生くらいの頃(大昔だ…)、封筒に手紙を入れる前に封をしてしまったことがあったのですが、それを見た母が「あんたでもそんなことがあるんじゃねぇ(山口弁)」と言われるくらい…な感じだったんです。

なんだか疲れているんですかねぇ。

まあ確かに、身体も頭も疲れたような気はします。
ただ、行って帰ってきただけなんですけどねぇ。

そんなものですから、癒されよう…と探していたら見つけました。
産経に載っていた猫の写真です。

ご本人はリラックスしている様子…?
果たして楽なのかしら?
なんとなく、苦しそうな…?

猫とは不思議な生き物です。

話を戻しますと…。
疲れていても、その疲れも苦ではないですね、爽快ですらあります。

勝利は素晴らしいです。

ただ、この1勝だけでは意味がありません。
残りの3つもしっかりと勝ってくれないと…です。

昨日は出先でしたので、確認出来ていなかった第31節終了時の順位表を確認しておきます。

順位 チーム 勝ち点 得点 失点 得失点
 1位 鹿島 67 22 1 8 52 31 +21
 2位 川崎F 63 18 9 4 64 32 +32
 3位 C大阪 57 17 6 8 58 40 +18
 4位 55 16 7 8 47 33 +14
 5位 横浜FM 55 16 7 8 41 30 +11
 6位 磐田 54 15 9 7 48 29 +19
 7位 浦和 49 14 7 10 64 51 +13
 8位 神戸 44 13 5 13 37 37 0
 9位 鳥栖 44 12 8 11 37 38 -1
10位 G大阪 42 11 9 11 48 39 +9
11位  FC東京  39 10 9 12 35 38 -3
12位 仙台 37 10 7 14 39 50 -11
13位 札幌 34 9 7 15 33 45 -12
14位 清水 31 7 10 14 31 48 -17
15位 甲府 28 6 10 15 22 38 -16
16位 広島 27 6 9 16 28 46 -18
17位 大宮 24 5 9 17 28 52 -24
18位 新潟 19 4 7 20 23 58 -35

例によって特にコメントはしません。

鹿島は残り3試合、ただ勝つことだけに集中したいです。
自分達の道は、自分達で切り開くのです。
自分達の手で掴み取るのです。

他クラブでは、早くの来季の話も聞かれ始めましたが…。
鹿島は未だ今季の話が出来るのですから、幸せではあります。

しかし同時に、残り3試合で今季が終わってしまう寂しさもあります。
それだけに、シーズンが早く終わってしまうだけに、何としても…という思いが強くなります。

まだ何も得た訳ではありませんからね。
1つ1つ、勝ち点を積み重ねていかねば。

こういう1つ1つの勝利の喜びが積み重なって、大きな喜びとなるよう頑張ってまいりましょう。

少し疲れましたので、今日はこの辺で…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

要精密検査の件は…3週間後くらいでないと病院の予約が取れませんでした。
それはそれで…心配事が解決しません…。

そして、雰囲気版は…中身はあまりありませんが、後日書こうと思います。
時間があまり取れませんので…少しずつ書いていく予定です。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月23日

今日は疲れました

台風が近づいてきています。

西日本では既に被害も出ているようです。
どうかお気をつけてくださいませ。

東日本では、これから直撃の可能性もあるようです。

JR東日本は、明日の運行に関して情報を出しています。
既に運休を決めている区間、間引き運転をする路線などが発表になっています。
時間が経つにつれて、そういった路線は増えていくものと思われます。

関東地方では、通勤時に直撃となる可能性が高いようですので、ぜひ各鉄道会社の情報を事前に確認していただいて、どうかご安全に通勤・通学などなさってください。

どうしても…という用事がない方は、お部屋にいた方が安全かも知れません。
避難情報など出ている地域もありますから、ニュースや各自治体の情報をご確認してくださいませ。

そして…。

今日は、何を書こうか…と少し悩んでいます。
参戦の翌日は通常は雰囲気版を書くのですが、ちょっと書く気持ちになれないのです。

そんなもので、例によって脱線から始めます。

grapeというサイトに、種族を忘れてしまった猫のことが載っていました。

叱られて…なぜそうなる…?
意外と猫って仰向けで寝るんですよね。

そして、IRORIOというサイトには、ご飯を食べる時はスタイ(いわゆる、よだれかけ)を着ける猫ことが載っています。

ご飯だと分かっているのでしょうね。
「ほれ、はよはよ」
という感じで、スタイをつけて欲しそうにしているところが堪りません。

猫には癒されます。

そして、今日は…。
朝一でストレスMAXになってしまい、怒りのあまり、感情のままにブログを更新してしまいました。
コメント・拍手コメントの件です。)

なんとも、残念でした。

私もごく普通の人間です。
我慢が出来ない時もありますし、怒りに駆られる時もあります。

でも、間違ったことは書いていないと思っていますよ。

それがあまりにもストレスでしたので、その後気分転換をしようと思い、ネットでチケットを確保してから、映画を観に出掛けました。
台風のことがありますから、お昼過ぎには戻って来られるような時間帯を探して出掛けました。
(選挙は期日前投票したので、気兼ねなく映画に。)

観た映画は、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇」。
第7話~第10話に該当するみたいです。

しかし、昔のものとは、完全に話が変わっていて…。
まあそれはそれで楽しめるのですが…。

しかし何とも便利な兵器になったなぁ…波動砲…と思いつつ…。
そして、まだまだ話が続きますから、終わった後に、なぁーんだかモヤモヤするんですよねぇ。
スッキリしないんです。

続き物はモヤモヤしたまま終わって、どうにも私には合わないのかも知れません。
(でも、観ちゃってるんですけど。)

予告では機動戦士ガンダム THE ORIGINの続編が来年1月下旬みたいで、また観ちゃいそうな予感…。
(これも続き物で、ずいぶんと待たされている感が…。)

その後、モヤモヤしたままでしたから映画のはしごをしてやろうかと思ったのですが、残念ながら時間が合わなくて、台風のこともありますから、早めに戻って来ました。

モヤモヤしたままですが、まあ気分転換にはなったと思います。

そして、映画の帰りの電車の中で、スマホで2回目の更新をしました。
(「12番の誇り」です。)

映画の後、少し時間をおいて気持ちを落ち着かせてから書いたつもりです。
その更新で、もう私の言いたいことは書いてしまったと思います。

苦しい時こそ、何が出来るかなんだと思います。
1シーズン、イロイロありますよ。
苦しい時、ツラい時はあります。

そういう時こそ、問われるのだと思います、姿勢というか心持ちというのか…。
苦しい時こそ、前を向き、抗うことが出来ねば。

苦しい時こそ、何が出来るかを真摯に考えるべきだと思います。
ただ批判だけを繰り返しても何も生まれません。
(批判をするなら前向きに。)

私は、仕事の時でもそうですが、苦しい時こそ燃えます。
どうやって、この苦境を乗り越えてやろうかと、あらゆる手段を考えます。

そして、抗い、人々の協力を得ながら、乗り越えます。
1人では乗り越えられないものも、人の力が合わされば、ほとんどの苦境は乗り越えることが出来ます。

その私の経験則からなのか、とにかく前を向きたいと思っています。
前を向かなければ、ゴールは見えませんからね。
それはサッカーでも同じです。

んー、もうこれ以上は、何も言えないです。
あとは、やるだけですね。
前進あるのみです。

10/22(日)は、第30節の残っていた1試合浦和vsG大阪戦がありました。
ということで、記録のために第30節終了時点での順位表を載せておきます。

順位 チーム 勝ち点 得点 失点 得失点
 1位 鹿島 64 21 1 8 50 30 +20
 2位 川崎F 62 18 8 4 62 30 +32
 3位 横浜FM 55 16 7 7 40 28 +12
 4位 C大阪 54 16 6 8 56 39 +17
 5位 54 16 6 8 45 31 +14
 6位 磐田 51 14 9 7 46 28 +18
 7位 浦和 46 13 7 10 63 51 +12
 8位 鳥栖 44 12 8 10 37 37 0
 9位 G大阪 41 11 8 11 47 38 +9
10位 神戸 41 12 5 13 34 35 -1
11位  FC東京  38 10 8 12 35 38 -3
12位 仙台 36 10 6 14 38 49 -11
13位 札幌 34 9 7 14 32 43 -11
14位 清水 30 7 9 14 31 48 -17
15位 甲府 28 6 10 14 20 35 -15
16位 広島 27 6 9 15 28 45 -17
17位 大宮 24 5 9 16 27 50 -23
18位 新潟 16 3 7 20 22 58 -36

特にコメントはしません。

1つ1つですよ。
やる鹿ないです。

真にすべきことは何なのか。
ぜひ、皆で考え、そして歩みを進めていきたいです。
(私の答えは出ていますが…。)

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし、今日は疲れました。
こんなことにではなく、エネルギーは鹿島の後押しのために使いたいものです。

mk2 at 00:07|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加