各メディアの模様

2017年09月25日

頬が緩む…

カウントダウンには、ちょっと早い気がしますけどね。
DSC_0044

でも、少し頬が緩みます

週末には気持ちを引き締めていきたいですが、今はもう少し余韻に浸ろうと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

最後に1番上にいなければ何の意味もないことは、鹿島ファミリー全員が分かっているはず。
次も頑張りましょう。

mk2 at 17:45|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年09月20日

大丈夫でした。

スカパー!、ちゃんと受信していました。

良かった、良かった

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

昨晩は本当に焦りましたもの。

mk2 at 07:21|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

うおおぉぉぉぉぉっ!!(でも…大丈夫なの?朝まで不安だわ…)

さあ、録画予約・録画予約っと…。

って、スカパー!チューナーの電源入れたら、受信レベル・ゼロでなぁーんにも映りませんっ!

台風かっ?
台風のせいで、アンテナがやられたのかっ?

そう言えば、台風後に初めてスカパー!チューナーの電源入れたぞ…。

ああ、これはどうすればっ?

と、スカパー!さんのお知らせ一覧を見ると…。
(かなり下の方の、「お知らせ 2017年9月 停波情報(プレミアムサービス/プレミアムサービス光)」です。PDFファイルが開きます。)

「9/19(火) 深1:00~翌前7:00」(原文のまま)は、全チャンネル停波らしいです。

焦って、アンテナとか、アンテナから出ているケーブルとか調べちゃいましたよ

朝になったら確認せねば…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あー、焦ったぁ…。
これくらい焦りました


mk2 at 01:49|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年07月27日

「VS嵐」に登場?

スマホからですので、上手く更新出来ているか不安…
(特にリンクをPCから参照出来るかが…。)

ORICON NEWSによると、8/3(木)の「VS嵐」に篤人軍団が登場とのこと。

しかし、いつの間に篤人軍団なるモノが…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

何気に三竿健斗が忍び込んでいるのが、凄いというのか…。
やるな、侮れん

mk2 at 12:21|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年07月25日

少し気が抜けています

発熱してしまいました…とほほ…。

目覚ましのアラームが鳴って、起きるには起きたのですが、意識朦朧。
しばらくしても意識がぼぉーっとした状態でしたので、結局ずーっとダウンしていました。
お昼過ぎくらいになっても、なんだか意識がハッキリしない状態でしたが、熱でも計るか…と計ってみたら発熱していました。

夕方くらいには落ち着いていましたが、めまいはしていて、ちょっと立ち上がるのが怖かったです。
立ち上がると目の前が暗くなってきて、しばらく何かに掴まっていると落ち着いてきて、やっと歩くことが出来るようになる…という感じでした。

なんでしょうねぇ…。
まぁ、仕方ないです。

さて…。

あのテンションの試合のあとですから、私はちょっと気が抜けています。

選手達はそんなことはないと思いますから、心配はしていません。
むしろ、刺激を受けて気持ちが入っているのではないでしょうか。

試合前はちょっと懐疑的な気持ちもあったのです。
どれくらいの意味を持つ試合なんだろうと…。

しかし、思いの外セビージャが力を出してくれたので、良い経験が出来たと思っています。
これからも、あんな機会が欲しいとすら思います。

ところで、エルゴラを買ってみたところ、裏1面は鈴木優磨で、裏から見開きで鹿島vsセビージャ戦のレポートが載っていました。
20170725-001 20170725-002

「日本に鹿島あり」

いえ…そこまで言われると…ちょっと…ねぇ…
相手はまだプレシーズンですから。

試合のレポートには満さんの言葉が載っていました。
「スパーリングパートナーにもならないのでは意味がない」

そうですね。
こうして鹿島はある程度出来たので、今後もマッチメイクしてもらえるかも知れません。
移動があると大変ですが、鹿島から出向いても良いと思います。
完全アウェイの経験も、大きなものになると思いますし。

これからも世界を感じながら、強くなっていきたいです。

今週末には、Jリーグ再開です。
確実に勝ち点を積み重ねて、じわりじわりと集団から抜け出していきたいところです。
首位C大阪は1試合多く消化し勝ち点3を積み重ねていますし、離される訳にはいきません。

8月には、そのC大阪や上位陣との対戦もありますからね。
暑いですが、しっかりと戦っていかねばなりませんよ。

更に、731(月)にはルヴァン杯のノックアウトステージ組み合わせオープンドローがあります。
ルヴァン杯のノックアウトステージは、8/30(水)からですが…。

ルヴァン杯になってからは、まだ戴冠していませんからね。
コチラもしっかりと戦わねば。

その為には、底上げが必要です。
控えに甘んじている選手達にも頑張ってもらわないと、天皇杯やルヴァン杯を手にすることは出来ないと思います。

セビージャ戦では、上には上がいるということを体感出来たと思います。
若い選手達も使いましたから、彼らにも良い経験になったはずです。

しかし、その経験を活かさなければ、何の意味もなくなってしまいます。
鹿島が本当に強くなるのは、これからにかかっています。

これから、もっともっと強くなって、また黄金期を作っていきたいところです。
セビージャ戦で、サポーターの期待度は一段と高まったと思います。

無論、私も期待しています。

まだシーズンは半分しか終わっていませんからね。
道程は長いです。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

まだまだ勝ち続けていかねば。
中断明け、連勝街道まっしぐら…だと良いのですが、そんなに甘くはないとも思っています。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加