クラブ運営にちょっとだけ…

2017年11月08日

さっそくネタ枯れ

風邪は治りません。
鼻水や咳は、そこそこ出ます。

今は薬は飲んでいませんが、異様に眠かったりと、まあ身体がまだ疲労感満載の様子。
それでも、回復傾向にはあるのかな…と、思います。
イロイロとご心配お掛けします。

しかし…。
ここから3週間…長いですね。
どう乗り切っていくか、悩んでしまいそうです。

ネタがさっそく見つかりません。
脱線も…なかなか…ネタが…

ということで、鉄道ネタから。

北海道新幹線…初年度は赤字だった模様です。

リンクの記事によると、営業係数が146円だったとか…。
(記事にある通り、100円の収益を得るのに146円の費用が掛かる状態。)

まぁ、想定の範囲内なのかも知れませんが…厳しいですね。
早く札幌まで開通させて、しかもスピードアップする必要もありそうです。
(今のところ札幌延伸は2030年度春…と言われていますが…)

なかなか課題が多いです。
JR北海道だけでは解決は難しいかも知れません。

夢の超特急…と言われたのも今は昔。
北海道新幹線は…そうはならないかも知れませんね。
(長崎新幹線も怪しいと思いますけど。)

さて…。

ここからしばらくは代表ウィークです。

11/10(金) 21:00~ ブラジル (現地時間13:00)
11/15(水) 04:45~ ベルギー (現地時間11/14(火) 20:45)

と代表戦があって、その後第32節が11/18(土)に開催。(鹿島と浦和以外)

ACL決勝は、第1戦が11/18(土) 25:15、第2戦が11/25(土) 19:15。

そして、第33節が11/26(日)開催。(浦和と川崎以外)

という感じです。
(表にすれば良かった…。でも今日は、そんなエネルギーが…ないです

こうしてみると、そこそこ忙しい日程でサッカーの試合自体はあるんですよね。

まぁ、なんとかイロイロと楽しみながら、鹿島の試合を待つことにしましょう。

その浦和のACLのチケットですが、どうやら転売が問題になっているようで、浦和が対策に乗り出しているようです。
SOCCER DIGEST Webをリンクします。)

対策はして欲しいですね。
本当に試合を観て欲しい人々が、適正な価格でチケットを入手出来るようにしてもらいたいです。

まぁ、そもそもチケット転売サイトが堂々とTVCMを流しているくらいですから、さぞかし儲かっているのでしょう。

高額転売に利用されていたって、転売サイトはウハウハなんでしょうから、自主的には規制はしませんよね。
(まあ市場原理と言われてしまえば、それまでなのかも知れませんけど。)

やはり、Jリーグ全体として、乗り出さないとダメですよ。
「ワンタッチパス」の構想は…いったいどうなったのか…。
もう何年になりますっけ…ねぇ。

まったく機能していませんけど。

ああ、愚痴が続いてしまいました。
でも、チケットの問題は、本当に何とかしてもらいたいです。

転売ヤー達は、じゃんじゃん会員資格の剥奪などしちゃってください。
それは浦和だけでなく、鹿島や他のクラブでも同じです。

転売ヤーが儲からない仕組みを作らないと…です。
(「ワンタッチパス」がその仕組み…のはずだったのですが…。)

そして、鹿島の公式Facebookによると、ホーム最終戦となる柏戦のチケットの販売枚数が3万枚に届いていないとか。

まだ時間がある…というのもあるでしょうし、11/18(土)の第32節の状況を伺っている方々もいるのかも知れません。

個人的には2階席がゾーン指定になってしまったのも、ちょっと関係あるのかな…という気はしなくはありません。

同じ価格で指定席にしてくれれば、安心して行くことが出来る気がしますよ。
観客動員が見込める試合だけは指定席にするとか、臨機応変に対応しても良い気はします。

チケットは買ったけど、行ったら席がない…
という状態だと、悲しくなっちゃいますもの。

ということで、ネタが見つけられず、何を書いているか分からなくなってきましたので、今日はこの辺で…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

まだまだ風邪で身体が疲れているようなので、早めに寝ることにします。

mk2 at 00:30|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年06月09日

モバイルメルマガ…訂正しないのかしら…?

6/9(金) 10:00:19にモバイルメルマガで以下のような内容のメールが来ました。
~メディア情報~

【番組名】 
スカサカ!ライブ

【放送局】 
スカパー!CS800
スカパー!プレミアムサービスCh.580

【放送日時】 
4月7日(金)21:00~22:30
※放送日時、内容等は変更される場合がございます。
日付が過去日ですし…、そもそも誰が出演するのかなど、さっぱり分かりません。

公式サイトを確認してみると…。
「スカパー!サッカー情報番組 スカサカ!ライブ」に中田C.R.Oが生出演いたします。

【番組名】 
スカサカ!ライブ 

【放送局】 
スカパー!CS800 
スカパー!プレミアムサービスCh.580 

【放送日時】 
6月9日(金)21:00~22:30 
※放送日時、内容等は変更される場合がございます。
なるほど、中田浩二が出演するのですね。
日付も正しい様子。

訂正メールは未だに来ないので…まだ間違いに気づいていない…ってことですかね。

残念です。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

公式サイトの内容をコピペするだけじゃないのかしら…。
別々に更新するから、変なことになるんじゃぁ…

mk2 at 19:18|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月07日

ホリエモンに聞いてみたい

暖かくて、風が強い日でした。
が、これから天気が悪くなっていくのかしら?

桜の見える場所を通らないので、知らない間に季節が変わっていってしまいます。
というか、いきなり暖かくなったので、ちょっとイロイロ追いついていません。

さて…。
今日もネタがありません。
何を書きましょう…ねぇ。

4/7(金)はACLの関係で、G大阪や浦和の試合があるようです。
平日開催は…イロイロ厳しいですよね。
しかし、両クラブとも大都市にあるクラブですから、平日でもそこそこ観客動員はあるのでしょうね。

スポーツ報知に、小笠原のことが載っていましたが…。
キングと比べたら、子供みたいなもの…ですか。
まさか、そこまで行く気?
それはそれで楽しみです。

しかし、あれだけの大怪我があったのに、今もこうして鹿島の中心として頑張ってくれている姿には、頭が下がります。
ソガちゃんと一緒に500試合出場してもらいたいです。

そして次はC大阪戦だよなぁ…とイロイロと調べていたら、C大阪さんがツイートしていました。
宿敵…だったかなぁ…。

ちょっと疑問に思ったので、「宿敵」をググりました。
すると、「ずっと前からの敵。年来の敵。」とのことでした。

そうかなぁ…、そんなイメージはないなぁ。
まぁ、忘れます。
こっちも連勝中ですからね、負けませんよ。

そして、C大阪さんの公式サイトにはカシマスタジアムの案内まで載っていました。

そんなに事細かに…というものではありませんが、こういうこと大事だと思いますよ。
アウェイの情報をしっかりと載せてくれるとは、C大阪さん素晴らしいです。
こういうことが、鹿島にも出来ればなぁ…と思います。

そして、C大阪さんの公式サイトには鹿島ではお馴染み田中滋さんのプレビュー?まで載っていましたよ。

C大阪さんは…なかなかやり手の方がいらっしゃるようですね。

そして、やっぱり山村のことは外せません。
正直、鹿島にいて欲しい選手でした。
しかし、鹿島ではなかなか山村を活すことが出来なかったのも事実。
C大阪では、活躍しているようですね。
ポジションも、前の方をやっているようで、どんなプレイを見せてくれるのか楽しみです。

しかし、その山村に何もさせないよう戦わねばなりませんが。

そう言えば、そのC大阪戦は「居酒屋ホリエモンチャンネル」なる企画があるようです。
ホリエモンがカシマまで来てくれるようですね。

鹿島がこれから生き残るために、クラブとして何をすべきなのか、どういう取り組みが必要なのか。
同席する鈴木秀樹事業部長とCROには、その辺詳しく聞いてもらいたいです。

チームが強くあり続けることだけでなく、クラブとして取り組むべきことがあると思うんですよね。

ホリエモンには、鹿島の現状を変えるような、何かヒントでも良いので提言をしていただきたいですね。
楽しみにしています。

鹿島高速鉄道…は、どうでしょう?
って、ホリエモンに聞いてみたい…な

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島の未来を切り開くような…何かヒントが欲しいです。

mk2 at 00:38|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年04月06日

お土産事情はどうなんでしょう…?

暖かい日が続きますが…。
花粉はピークは過ぎた気がしますが、まだまだ来てます。
今日は、ちょっとキツめでした。
なかなか終わりませんねぇ、花粉の季節。

そして、これから天気は悪くなっていくようで、週末の天候はあまり良くなさそうです。
桜も散ってしまうかも…ですね。

いや…しかし…ネタがありません。
ほとほと困りました。

鉄ネタも…ないです。

そんなこんなで、何を書こうか散々悩んだ末に何もネタが見つからず、フリーズ中です。

ということで…。
お土産事情について、ふと思ったので、書いてみます。

私は、入院前はアウェイ遠征に行った時は、必ず職場の方々へお土産を買っていくようにしていました。
(今は買わなくなりましたけど。)

お土産ですから、行った土地が分かるような、その土地独特のモノを買っていました。

しかしアウェイ遠征でも、その土地でお土産を買えずに、空港や少し離れたターミナル駅で買うようケースがあって、いったいドコ土産なんだ…と思うことがあったんです。

今はちょっと分かりませんが…。
具体的には、鳥栖などはそうですね。
鳥栖のスタジアムや駅でお土産を買えなくて、福岡空港や博多駅で買うことになったことが何度かありました。

職場へのお土産なので、小分け出来る個別包装されたモノが、良いのですよね。
そういったモノをクラブや地元の方々が一体となって、開発すると良いと思います。
サポさんの購買意欲は、なかなか高いですからね。

で…。
それでふと思ったのが鹿島なんです。

昔、「鹿嶋は素通りされる街」だと書きました。
スタジアムまで来たら、あとは高速バスか車などで帰ってしまうだけですからね。

スタジアムグルメは充実していますけど、せいぜいそれくらいですよね、鹿嶋という街にお金が落ちるのは。
そこがもったいないな…と思います。

アウェイのサポさんは、カシマまでやってくるのは大変だと思います。
(鹿島サポだって大変なのですから。)

そんなに頻繁に来ることが出来ない土地だと思いますから、私のようにお土産を…なんて考える方もいらっしゃると思うんですよね、アウェイのサポさんにも。

その辺りは…今はどうなんでしょうか?

と申しますのも…。

昔、夏休みや年末年始のお休みだった時、旧鹿島町に帰省して職場の人へ…とお土産を買おうとして、何を買えば良いんだ…?と悩んだことがあるんです。
せっかく鹿島アントラーズがあるので、鹿島絡みのモノが良いな…ということで、毎回アントラーズサブレを買ってはいましたけれど。

そういうお土産物は、何かスタジアムで買えたりするのかしら?
(何せ食事に不自由しているので、益々スタジアムで食事が出来ず…その辺に疎くなりました。)

そういう、鹿嶋なりホームタウンなりのお土産をアウェイサポさんにも買えるようにしてみたら良いのにな…。
と、思ってみました。

そういう地元への貢献も必要なんじゃないかなぁ…と、思うのですよね。

鹿島アントラーズが存在することによって、地元が潤うような、そんな取り組みが必要だと思う今日この頃です。
(鹿島高速鉄道も、その一環なのですけれど。)

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

私もカシマ土産…といわれで、ピンと来るものがなくて…
ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。(個別包装されているものが嬉しいです。)

mk2 at 00:17|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月07日

公式さん…(涙)

今日10:10に以下のような、モバイルメルマガが届きました。
~メディア情報~

「テレビ朝日 日本サッカー新時代~2018年への旅~」にて中田C.R.Oと大迫選手(1.FCケルン)の対談が放送されます。

【番組名】 
やべっちF.C. 

【放送局】 
日本サッカー新時代~2018年への旅~

【放送日時】 
1月8日(日)24:10~25:10

※放送日時、内容等は変更される場合がございます。 
既にマークしていた番組だったので、一見「あぁそうか…」くらいに思ったのですが、良く見ると…。

【番組名】は「やべっちF.C」になってるし、【放送局】は「日本サッカー新時代~2018年への旅~」になってるし…

今年もこんな感じなんですかね…公式さん…

ちなみに、公式サイトの案内は正しかったです。
コピペするだけじゃないのかしら…?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

うーん…新年早々脱力中

mk2 at 15:26|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加