シーズン中のつぶやき

2019年08月17日

厳しい暑さの中でも、集中を

著しく眠いです。
朝も昼も夜もずっーとすごい眠気です。

だからといって…。
いざ、横になってみると眠れません。

何これ…💦

やっぱり疲れが溜まっているのかなぁ…と思います。
8/17(土)は、No目覚ましで爆睡しようと思います。

寝たからといって、直ぐに回復するとは思えませんけどね。
それでも、ぐぅぐぅ寝まくれば、幾分かは…きっとね。
とにかく寝まくろうと思います。

今節はデーゲームはありませんから、寝ていても支障はないはず…です。
(あ…日のあるうちにやっておきたいことはある…な💧)

ところで…。

乗りものニュースによると、叡山電鉄・鞍馬駅前にある大天狗のモニュメントがリニューアルされ、10/18(金)から展示されるのだとか…。

そう言えば、鼻が折れちゃったり…ニュースになったりしましたよねぇ。
私も鼻が折れる前に実物を見ましたが、まさか発泡スチロールだったとは💦
(私達が見た3週間くらい後に、折れちゃったんです。)

新しい大天狗はFRP製になるようです。

でも…。
大天狗…必要?
なんて、思ったりします。

確かに鞍馬山は天狗のイメージではあるんですけど…。

さて…。

天皇杯の組合せ抽選会があったようです。
日本サッカー協会の公式サイトに組合せが載っています。

その下に動画も掲載されていて、抽選会の模様を窺い知ることが出来ます。

ACLが残っている鹿島・浦和はホームになるように。
そして、スタジアムが確保出来なかった、横浜FM・HondaFC・法政大学はアウェイになるように、先に抽選が行われていました。

しかし、田嶋会長…何だか変なくじ運を持っているというか…。
同じような場所のくじを次々と引いてしまうものですから、記者さん達や観覧の方々からもどよめきが💧
(上記の諸事情があるチームの内、法政大学以外の4チームが同じ山です。)

ま…ドコが相手であろうと勝利あるのみ。

そして…。
大分戦です。

水曜に両チーム共天皇杯を戦っていますが、両チーム共メンバーを大幅に入れ替えていたようですから、コンディションにそれほど影響はないかも知れませんね。

とはいえ…。
天気予報では、キックオフの時間帯でも30℃くらいあるみたいです。
やはり、なかなか厳しい試合になりそうです。
厳しい暑さですが、集中力を切らさずにしっかりと戦いたいです。

ということで、お馴染みSOCCER DIGEST Webのスタメン予想を確認します。

基本的には、鹿島は前節と同じメンバーですね。
クォン・スンテが出場停止ですから、ソガちゃんが出場のようです。

イロイロ言われはしますが、それでもソガちゃんは鹿島を支え続けた大ベテランです。
きっと大丈夫でしょう。

大分はペトロヴィッチの流れを受けたフォーメーション・戦い方をしてきます。
何となく、苦手イメージがあります。(近年は払拭したと思っていたのですが。)
開幕戦では、ホームで負けてしまいましたし。

しかし、首位との勝ち点差7を考えると、これ以上離される訳にはいきません。
勝ち点1でも正直厳しいです。
勝ち点3あるのみです。

今月のJ1は残り2試合です。
この2試合が終わると、残り10試合です。

少しでも、差を詰めたいです。
残り10試合になった時点で、4くらいには…最悪5…あわよくば3…という気持ちではいます。
相手があることですから、思い通りにはいかないものだとは思いますけど。

何にしても、まずは鹿島が勝たないことには差は縮まりません。
1つ1つ、勝ち点を積み重ねていきたいものです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

寝て、寝て、そして寝てやりますっ!

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月16日

お疲れモード

疲れが溜まっているなぁ…と、今日はつくづく思いました。

午前中から眠く…。
お昼になっても眠たい。
夕方になっても、眠々。

そして、夜になって目が冴えてきました😅
そんなこともありますよ…ね。

日中ずっと眠々だったからか、作業をしてもミスだらけで…。
しかも、永遠にユーザーIDとパスワードを入力し続ける無限ループにもハマりました💧
パスワード入力 ⇒ ENTER ⇒ ログイン画面…の繰り返しでした。
もう少しで発狂しそうでした😥

世の中、台風で大変だったみたいです。
台風の影響で40℃超の気温を記録したところもあるとか。

40℃って…もうどうなっちゃうの?

私にとっては、何もなかったお盆ですが…。

立て込んでいた作業は、ある程度進んでいるので、週末には次の段階へ進みたい…。
残作業が膨大で、終わる気配はないですけど💦
(個人的な作業なんですが、作業管理用Excelブックの容量が2MBくらいあります。)

そして、他にもイロイロと春先から続いている用事は、ほぼ区切りがついた気がします。
でも新たな用事が発生して落ち着かないんですけど。

既に春先から、首・肩・腰は限界に近かったのですが、ずーっと落ち着かず治療をすることが出来ず…。
そして、今日も酷い頭痛でしたが、眠気が勝って何とか誤魔化せました。

まだ落ち着かず、治療にいけないのがツラいです。

さて…。

鹿島は静かですよねぇ。

中2日でアウェイ大分戦が控えています。
キツいですが、天皇杯はかなりメンバーを入れ替えましたから、大丈夫…かな。

台風は何とか通り過ぎましたから、移動も大丈夫だと思います。

大分は、藤本が移籍してしまいましたが、まだまだ上位にいますし、油断大敵ですね。
何より、ホームで負けてますからね、ダブルだけはダメですね。

鹿島は2位とはいえ、首位との勝ち点差は7です。
もうこれ以上離されると…マズいです。

今月は終盤にACLもあります。
とにかく勢いをつけて勝ち続けたいですね。

9月にはルヴァン杯も始まり、FC東京との対戦もあり…。
夏場が勝負所・耐えどころです。

怪我からの復帰もありますし、徐々に選手層に厚みも出てきました。
チーム一丸となって、更に勝っていけるように戦いたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

8/16(金)は天皇杯の組み合わせ抽選会…のはず。
そして私はやっぱりお疲れモードみたい…です💧

mk2 at 00:15|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月14日

登録選手の変更があった様子

疲れました。
目がもう…酷いです。

「霞む」を通り越した気がします。
小さな文字どころか、大きな文字まで霞んでしまい…。

ずーっと作業していましたからね。
かすみ目用の目薬もさしながら作業したのですが、もはや効き目がありません。

そんな疲労困憊な状態ですが…。
お盆期間中にひたすら作業したおかげで、意外と作業が進みました。

もうヘトヘトですから、明日は作業を一旦お休みしようかと。
それくらい作業は進みはしました。

そもそも明日は用事があって、作業をしている余裕がないんですけどね。
用事がいつ終わるか良く分からず、そもそも時間に間に合うのか?という状態なんですけど。

とにかく疲れていますから、あまり無理はせず、のんびりやろうと思います。
途中途中で休憩しつつ、コーヒーなんかも調達しつつ…出来れば良いな。

ますますヘトヘトになるような事態は避けたいです、本当に😞

あとは天候ですね、心配なのは。
あれだけ巨大な台風ですから、離れていても影響がありそうですし。

やはり、のんびりやろう…。

さて…。

鹿島の情報は特に掴んでいませんが…。

どうやら、かなりのメンバー入れ替えがある様子。
そして、いよいよ、いよいよ出場か?というメンバーもいる様子?

天気予報では、栃木も雨模様です。
鹿島にとっては普段試合をしないスタジアムですし、ピッチコンディションも気になりますね。

あ…。
日本サッカー協会の公式サイトに、選手登録について載っていました。
(PDFなのて直接リンクはしません、リンク先の「選手変更詳細」で閲覧出来ます。)

鹿島は、ブエノ・有馬・佐々木・小泉が登録されたようです。
これは助かりますね。
(どういうレギュレーションなんだろう…。)

とにかく勝つことです。
天皇杯はトーナメントですから、勝たねば先に進めませんからね。

しっかり90分で勝ち切って欲しいです。

疲労がかなりダメージですので、今回はこの辺で…💦

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

やはりリアルタイムには観ることが出来ない感じですが、当日中には観ることが出来る…はずです。

mk2 at 00:38|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月13日

とにかくお疲れ中

ふぅ…疲れます。

今日も、作業を黙々としました。
10時間くらい…かしら。

目も霞みますし、肩もカッチコチです。

こんなにやっても、まだまだ終わりが見えてこないという悲しさ😢
明日もバリバリやる予定です。

こんな勢いでやるのは、お盆だけにしたい…。

そんなヘロヘロな状態で、目がチカチカ💫しているからでしょうか。
スマホを見ながら休憩していると、クロワッサン入りプリンなるものが目につきました。

プリンの中に入れちゃったら、サクサク感がなくなっちゃうんじゃ…?
と、頭の上に大きなマークを浮かべながら、でも時間に余裕がないので、黙々と作業を続けました。

意外とメジャーなスイーツなのかしら?
クロワッサン入りプリンって…。

食べてみたいわ…じゅるる😋
(いえ、それより近所のスイーツ屋さんに、普通のスイーツに買いに行った方が無難な気はします。)

さて…。

何だか他クラブが騒がしいですが…。

今問題になっていることは、確かにマズいんですけど…。
(でも、具体的に何があったかは知りません。)

不確かな状態で騒ぐのはどうなんだろう…と思います。
もし間違いだったら…どうするのよ?

ドコから情報が出て来たのか知りませんが、ちょっと…と思います。
そういうところはしっかりしないといかん気がします。
(マスコミ関係だとしたら…間違いの時はちゃんと謝罪&訂正してくださるのかしら…。)

もちろん、事実だったらマズいんですけど。

ところで鹿島は…。
うーん、静かです。

お盆やら、台風の情報でいっぱいですしねぇ。

チームは明日移動するのかしら?
帰省やUターンラッシュとは重ならないと思いますが、でもお盆ですから移動に時間が掛かる…かも?

ん?
鹿嶋からなら、北関東自動車道経由?
だったら、そんなに…?

でも、やっぱり移動は疲れるでしょうし、中3日での試合ですからね。
メンバーの遣り繰り含めて、上手くやって欲しいです。

特に、メディカルの部分で、ちょっと不安を感じますから、今の鹿島は。
そう言えば、チョン・スンヒョンは…情報が出てきませんね。
せめて、もうこれ以上は怪我人が増えませんように。
(シーズン前からずーっと言ってますが…。)

天皇杯はもう直ぐそこです。
直ぐにアウェイ大分戦もありますから、うまいことやって欲しいです。
(台風は…?)

すみません、疲労困憊ですので、今日はこの辺で…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

天皇杯…リアルタイムには観ることが出来ないかも…知れません。

mk2 at 00:24|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月12日

疲れています

疲れました…。

多分今日は、12時間近くぶっ通しで作業をしました。
思いの外順調かな…と思っていたのですが…。

作業結果を検証してみると、とんでもない失態をしていました。
今更戻るのは大変ですから、今のまま作業を進めて、後で対処を考えるしか…。

あまりにも膨大な戻りで、愕然としています😱
目が霞み、目薬をさすほどに頑張ったのですが…。

でも仕方ない…ですね、はい😢

明日も黙々と、ただ黙々と作業します。
私には、お盆など関係なさそうです。

さて…。

あまりもに黙々と作業ばかりしていて、情報をキャッチしていないのですが…。
結局のところ、チョン・スンヒョンの情報を見掛けません。

あまりにも突然でしたから、驚きしかなく…。
マスコミの方々も取材してくださっているかと思いましたが…。

日々のトレーニングの取材などしてくださる記者さんたちが、その内ある程度伝えてくださるかしら。

そしてチラっと、ネットでスポーツ各紙を確認しました。
完全に上田綺世祭りです。

それだけ注目されているということなんだと思います。
その期待を越えるような活躍をしてくれる予感がしますね。

ゴールはとても素晴らしいものでした。
あの落ち着きは凄いですし、インサイドでキッチリ決めてみせる技術も素晴らしかったです。
並みの新人ではないです。

ただ…。
昨日も書きましたが、私のハートを射抜いたのはソコではありません。

最後の鹿島る姿ですね。
そこに痺れました。

新加入の選手が、あれをやるか…と。
先輩方しっかりやろうよ…と思わせるほどでした。

鹿島は、ああやって勝ってきました。
それを新加入の選手が示してくれました。
嬉しかったです。

これも昨日書きましたが、既に上田綺世には鹿島の血が流れているんです。
本当に楽しみですね。

これからドンドン出場時間を伸ばしていくのは間違いないと思います。

その上田綺世、天皇杯には出場出来ないんですよね、法大で今年の天皇杯出てますもんね。
残念ですが、致し方ありません。

他の大会で頑張ってもらいましょう。

そして、試合後のお楽しみ、スポーツ報知の採点&寸評ですが…。
キレが…イマイチです。
やはり、勝てなかった試合の方が…なのかも知れません。

ただ、小泉のところは、なかなか良い話です。
男気溢れる印象ですね。

昨日は、しっかりやってくれましたしね。
これからどんなプレイを見せてくれるのか楽しみです。

ブエノも荒いところが少なくなったような印象でした。
しかもあの身体能力です。
もう凄い…としか言えません。

まぁ、勝った試合は、どうしても良い印象ばかりになってしまいます。
でも、そんなに甘いものでもないでしょうし、これからまだ一山二山あるでしょうしね。

怪我人続出の状況は一向に改善されず…。
しかも異常なほどに暑い今年の夏です。

それでも、一丸となって戦っていかねばなりません。
何とか乗り越えていきたいところです。

まずは、直近の連戦、天皇杯とアウェイ大分戦ですね。
もちろん、どちらも勝つしかありませんよ。

頑張っていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あぁ…肩が…背中が…腰が…バリバリです😥

mk2 at 00:35|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加