シーズン中のつぶやき

2019年06月25日

どんな状況であれ、勝利を

今日は結局床に臥せることになってしまいました。
今は少しは良くなりましたが、お腹の不快感は残っています。(何故か頭痛も…。)

ふぅ…良くなってくれないと…キツい💧

そんなダメージを負っている私ですが、grapeというサイトに載っていた動画には吹き出さずにはいられませんでした。 
(音を聞いていただきたいです。)

特に、13~4秒辺りは、涙なしには観ることが出来ません🤣
(違う意味で…😂)

何という卑怯な…。
エコーをかけるなんて、卑怯過ぎます。

さて…。

コパ・アメリカが日本時間の朝にありますね。
流石にリアルタイムは難しいです。
それどころか、夜にはACLがありますから、その日の内に観るのは難しいと思います。

最後の試合にならないように頑張って欲しいです。

そのコパ・アメリカに出場している安部ですが…。
スポニチによると、バルサのBチームが安部に注目しているらしいです。

これは…うーん…。
また動きがあったら考えましょうか。

そして鹿島ですが…。

試合の前々日の練習には、聖真・白崎・安西がいなかったらしいです。
怪我みたいです。

安西はリハビリメニューみたいで、合流すらしていないみたいです。
広島にも帯同していない…と聞きます。

これは痛いです。
安西は欠くことの出来ない選手ですからね。
早く治して欲しいです。

聖真と白崎は帯同はしているようです。

もし白崎も出場出来ないとなると、左サイドがガラっと変わることになります。
今の鹿島のオフェンスは、左サイドのウェイトが高いです。
これはかなり痛いです。

聖真も調子を上げてきていたところですからね。
どんな具合なのか、気になります。

ここから連戦なんですよね。

ACLの後は、J1広島戦、天皇杯、J1磐田戦が、中4日・中2日・中2日と続きます。
天皇杯はメンバーをかなり入れ替えることが予想出来ますが、そもそも怪我人だらけですからね。

連戦になるだけに、離脱はしていなくとも不安のある選手達には、無理はさせられないと思います。
ただ怪我人が多過ぎて…ですよね。
伊藤翔も戻ってきてはいますが、具合はどうなのか…。

広島戦のメンバーを揃えることすら困ってしまうような状態ですね。

特にSBはもう本職がいなくなってしまいました。
右は永木なんでしょうね、きっと。
左は町田でしょうか。

ここまで怪我が相次ぐと、チームの維持が…。
そもそも、同じメンバーが揃うことが少ないです。
本当に困ります。

まったく手を打たずに、このままシーズンを戦うつもりなんでしょうか…。

それでも試合は迫ってきています、やらねばなりません。
第1戦は1-0でしたから、そんなに大きなアドバンテージはないです。

鹿島としては、まずは失点をしないことですね。
そして先制点です、アウェイゴールです。
鹿島が先制をすれば、広島は3点が必要になります。

何とか頑張って欲しいです。

苦しい状況ですからね。
気持ちは、入りやすい状況だと思います。
試合の入りから、高い集中で厳しくいきたいです。

こういう時こそ団結して、全員で戦いたいと思います。
頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

私も試合までには復活せねば。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月24日

体調不良中

うー、眠れませんでした💦
結局突き抜けて、お昼くらいまで起きてました。
そして、お昼から2~3時間寝て、今に至ります。

それでも、今は眠くないという…。
お昼くらいはツラかったですけど、今は眠くはないので平気?

眠気以外で体調が良くないですが…。
戻しかけて、何とか踏みとどまる…を数時間続けています。

早く治まってぇ😭

ところで…。

grapeというサイトに載っていた、札幌市の動物園「ノースサファリサッポロ」の企画が強熱でした。

「巨大馬黒王に乗ってラオウになれる体験。コスチュームも貸し出します」

動物園の企画とは思えません💧

ラオウのコスチュームは個人的には趣味ではないので…。
(ラオウは好きですが、自分が着るのは💦)

この記事の下の方にありますが、暴れん坊将軍ならやってみたいかも。

砂浜を激走したいです。
あと「成敗っ!」って言って、ズバっとやってもらうまでがセットでお願いしたいです😅
(感情込めて「成敗」言いますわ。)

暴れん坊将軍と言えば…。
大昔、夜勤明けで始発で帰宅してTVを点けたら、暴れん坊将軍をやっていて。
思わず観てしまい終わって満足していたら、TVから再び「暴れん坊将軍」と声が。

「え?まだやるの…」と2本目を観終わりお腹いっぱいになると、更に「暴れん坊将軍」と声が。
何、この暴れん坊将軍の無限ループ💧…と困惑した日を思い出します。
(夏休みで?何本もやっていた?)

そして…。

鉄道チャンネルに載っていたクイズが衝撃でした。

「こんな写真で、ドコの路線か当てろっちゅーうんかぁーいっ!💢」
と、いう感じですが…。

分かってしまう、鉄の悲しさ😓

乗ったことがあるから、分かるんですけどね。
乗る時にイロイロ観察してるんだなぁ…と自分でもビックリしました。

鉄の道は深いです。

さて…。

体調悪いながらも、邪念を込めて首位のチームの試合を観ましたよ。

終始仙台ペースで驚きました。
2-0のスコアでしたが、スコア通りの内容だったと思います。

Googleのスタッツを確認してもそれが分かります。
ボールは保持しているようで、シュートが撃てていません、枠内はゼロです。
更に被シュートは20本。

珍しく邪念が通じましたけど…。
でも、鹿島が勝たなきゃ意味ないんですけどね。
鹿島の第16節は7/31(水)にアウェイで浦和とです。

その鹿島の情報は…。
いつものことですが、ありません💧

6/23(日)は紅白戦をして、広島へ移動した…んだと思います。
メンバーの情報は明日出てくる…かなぁ。

でも、あまり第1戦から変えない気がしますね。
安西も本人は大丈夫と言っているみたいですし、大丈夫なんだと思います。

第2戦は、広島は点を獲るしかありませんから、前掛かりになるはずです。
そこを上手くいなして、カウンター一閃で先制点といきたいですが、そう簡単には問屋が卸さない…ですよね。

まずは失点しないようにしっかりと…ですね。

第1戦のように、しっかり球際に厳しくいければ大丈夫…なはずなんですけど…。
第1戦のようなテンションでいけるかどうかですね。

油断なきようお願いしたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あぁ、まだ逆流してくる…🤮

mk2 at 00:20|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月23日

眠々…なのです

眠いです。
何だか途中で目が覚めてしまい、あまり眠れませんでした。
日中ずっと眠々の状態でした。

眠々なのに眠れない…。
まぁ、元々私はあまり昼寝などするタイプではありませんからね。
良いんです、そのうち眠くなります。

ということで…。

この週末は鹿島の試合はありませんから…。
日中は札幌vs鳥栖戦を、夕方は神戸vs大分戦を90分観て、名古屋vs清水戦の後半だけ観ました。

邪念はあまり込めては観ていませんでしたよ。

金崎は今季初ゴールだったようです。
未だに金崎の選択は正しかったのか…と思うこともあります。
でも、移籍してしまったものは仕方ありません、どうしようもありません。

ただ、あれだけ私達を熱くしてくれた選手です。
鳥栖でも活躍して欲しいと、いつも思っています。(但し鹿島戦以外で。)

もっと金崎を活かせるのではないか…と、鳥栖の試合を観るといつも思ってしまいます。

金崎を活かして欲しいです。
何でこんなことになっているのだろう…と、悲しい気持ちになってしまいます。
もっと金崎夢生は出来るんだっ!

ふぅ、他チームの試合も、偶には観ておかないと…ね。
昔は、マッチデーハイライトで他クラブの状況もある程度分かったものですが、今は…ねぇ…。

鹿島は…情報なし…です。

そう言えば、茨城新聞にアントラーズホームタウンDMOが、「第7回スポーツ振興賞」の最高賞に次ぐ「健康産業団体連合会会長賞」に選ばれた…と載っていました。

初年度は黒字決算だったようですし、こうしてホームタウンに何らかの恩恵を与えることが出来るのは、良いことです。

鹿島も事業規模を拡大していくためには、努力が必要です。
ホームタウンも決して人口が多いところ手はありませんから、他のクラブよりもより一層の努力が必要でしょうから…ね。
頑張ってもらいましょう。

次の試合は6/25(火)でしたね。
となると…6/23(日)が紅白戦でしょうか?
今回は非公開という話は聞こえてきません…ね。

あれ…?
6/24(月)は広島で公式練習ですから、もう少し早めに移動しているのかしら?

まぁ…その辺は分かりません。
しかし考えてみれば、同じ相手との3連戦ですから、もうこうなってくると隠すものもない気がします。

中1週間ありますから、コンディション面でも問題ないはずです。
頑張って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

6/23(日)は、大いなる邪念を込めてTV観戦予定です🙄

mk2 at 00:55|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月22日

鹿島の試合のない週末

暑いですね。
流石に、長袖は限界…と言いつつ、まだ室内着が長袖です😅
しかもスウェットですから、暑い。

今夏用に買った半袖の室内着は、まだ洗濯していないので…。
ということで、洗濯してもらいました。

明日からは半袖にしましょう。

そして、どうにも体調が変で、朝方から咳が出て、腰は痛いは、身体は熱いは、鼻は詰まるは…。
夕方くらいには落ち着きましたけど、風邪でしょうか。

まぁ、今は鼻詰まりくらいしか、症状はないんですけどね。
きっと大丈夫だと思います。

さて…。

コパ・アメリカは、ウルグアイとドローでしたね。
良くやった…と言いたいですが、勝つチャンスはあったのではないかと思いますからね。
もっと出来たのではないか…と思いもします。

日本が2度リードする展開でしたからね。
勝ちたかったです。

2度とも、早い内に追いつかれてしまったのが、もったいなかったです。
もう少しリードしている時間が長ければ、違う展開になったかも知れません。

チリ戦は結果的には大敗でしたが、内容はそれほど悪いとは思っていませんでした。
決めるところを決めれば、こういう戦いが出来る…ということなんでしょう。

上田綺世くんには刺激になったではないかと思います。
きっとこの経験を活かして成長してくれるはずです。

植田は少しアンラッキーでしたが、でもVARはああいうこともあり得ると思います。
これからどうすべきかは、植田自身が分かっていることでしょう。

安部も良い動きはしていると思うんですよね。
結果を出して欲しいです。

そして、柴崎はやはり凄いですね。
出場機会を得られるクラブを見つけて欲しいです。

鹿島は…。

広島との3連戦後は、中2日で天皇杯、更に中2日でJ1磐田戦です。
中2日だけでも、ちょっとどうなの?と思いますが、それが2回も続くのは、いったいどういうことなんでしょうか。

救いは、J1広島戦・天皇杯・J1磐田戦が、すべてホームだということくらいでしょう。
天皇杯は、やはり再考の時期にきていると思います。

J1が2回戦から出場するのには、私はずっと反対です。
昔はそうじゃなかったんですけどねぇ…。

例えば、J3は2回戦から、J2は3回戦から、J1は4回戦から…でも良い気がしますけど。

日本サッカー協会はジャイアントキリングを演出したいんでしょうけどね。
演出されたジャイアントキリングなんて、誰も望んではいないと思うんですけど。

その天皇杯2回戦のTV中継は、スカパー!であるようです。
スカパー!公式サイトをリンクします。

こうしてみると、中継があるのは6試合だけなんですね。
全試合中継に慣れてしまっているJリーグサポからすると…ちょっと💦…ですよね。

まずはACL第2戦ですね。
第1戦は勝ちましたが、半分終わっただけですからね。
しっかりと第2戦も勝って欲しいです。

って…。
あまり情報が…ないんですよね。

あっ…。
日刊スポーツによると、伊藤翔は大丈夫みたいですね。
これは助かります。

伊藤翔が仕事をすれば、自ずと鹿島の勝利が近づきます。
頑張って欲しいです。

この週末はACLの関係で、鹿島の試合はありません。
(鹿島の第16節は7/31(水)。)

どの試合を観たものか…。
なかなか悩ましいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

この週末は、少しのんびり…。
つまり爆睡して、体調回復に努めたいと思います。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年06月21日

求む、天才

眠いです、ダルいです。
お疲れなんでしょうね…きっと。

この疲れを癒すには…。
何か考えようとは思います。

そう言えば…。
Jタウンネットに、仰向けに寝る猫が載っていました。

あぁ、何だか癒される気がします。
猫って、意外と仰向けに寝るんですよね。

仰向けに寝たいからなのか…。
ワザと、くぼみというのか、隙間みたいなところに入って、仰向けの姿勢を取りやすい場所で寝たりします。

でも、上記リンクの猫ちゃんは、普通に平らなところで仰向けですね。
見事と言うしかありません。

さて…。

コパ・アメリカ、ウルグアイ戦が近づいて来ています。
日本時間では朝方の試合ですから、リアルタイムには観ることは出来なさそうです。

スポニチには、上田綺世くんのことが載っていました。
頑張って欲しいです。

チリ戦を観て、上田綺世くんが良い選手だということは十分分かりました。
そして上田綺世くんは、完成された選手ではなく、まだまだ成長途中。

イロイロ言われてしまうのは、代表ですから仕方ないです。
決定機を決められなかったことは事実ですから。
その経験をどう次に活かすか…だと思います。
頑張って欲しいです。

私は、チリ戦を観ただけで、期待感が高まっています。
そして、来季再来季(訂正)の鹿島正式入団が待ち遠しいですね。
上田綺世くんは、きっとやってくれますよ。
楽しみです。

安部も、良いプレイをしてくれているように観えました。
どんどん良いところを出してもらって、調子を上げて欲しいです。

本来コパ・アメリカは、そういう経験の場ではないと思うのですが、日本サッカー協会の方針なのでしょう…ね。

そして、なでしこは負けてしまったのですね。
それでも、決勝トーナメントへは進出出来る訳ですからね。
頑張ってもらいましょう。

決勝トーナメント初戦の相手は、オランダかカナダです。
この2チームは、勝ち点・得失点差で並んでいます。

日本時間で6/21(金)の1:00から両チームの対戦があり、その結果で決勝トーナメントの組み合わせも決まります。

ちなみに、FIFAランキングを確認すると…。
オランダは8位、カナダは5位です。
強豪ですね。

決勝トーナメントですから、ドコも強いのは間違いないでしょうけど。

ということで…。
男子と女子の代表のスケジュールを確認しておきます。

日時 大会 試合 中継
 6/21(金)
  8:00 
 コパ・アメリカ
 グループステージ
 ウルグアイ
 vs
 日本
 DAZN
 6/25(火)
  8:00
 コパ・アメリカ
 グループステージ
 エクアドル
 vs
 日本
 DAZN
 6/26(水)
  4:00
 女子W杯
 決勝トーナメント 
 1回戦
 日本
 vs
 オランダ or カナダ 
 フジテレビ系 
 NHK BS1
 J SPORT


Jリーグでは、理事会があったようです。
サンスポによると、「クラブW杯で頂点を狙えるリーグになる」との未来像を掲げたそうですが…。

まずは日程から考え直した方が良いと思います。
その他にも、考えることはイロイロあるんじゃないですかね。

そして、鹿島ですが…。

スポーツ報知に、先日オープンしたAntlers TŌJIのレボートが載っています。

気持ち良さそうですね。
ただ、あまり大きな施設ではなさそうですから、試合開催日は無理かな…という印象は持っています。
試合開催日以外に…は、なかなか訪れない…ですね。

でも、機会があれば、行ってみたいです。
お疲れ中ですしね。

ん?
なかなかAntlers TŌJIへ行くのは難しいですから、疲れをとるなら…。

鹿島の公式サイトに載っていた「内田篤人 大迫勇也 ふぅ~っと深呼吸ストレッチ」を実践すべき?

静岡市に「ウチダラボ」、鹿児島市に「オオサコラボ」があるみたいですね。

選手も手広くやってますねぇ。
そう言えば、青木も鹿嶋市役所の近くに、インソールのお店をオープンしたみたいですね。
Assistartというお店みたいです。リンクはTwitterです。

お店の前を通り過ぎましたけど、私が通った時は開いていませんでした。
(多分、オープン前だった…。)

そして、そのTwitterを観ていると、岩政と野沢の対談記事のリンクを見つけました。
今回は前編のようで、まだ何回か続くみたいです。

なかなか楽しい対談で、野沢の天才ぶりを感じることが出来ました。

野沢みたいなタイプの選手が…今の鹿島にはいないですね。
あのFKも強力な武器だったんですよねぇ。

今の鹿島の選手達は皆真面目なんですよね。
ちょっとタイプの違う、型破りな選手にも出てきて欲しいです。

でも、なかなかいないからこその天才…なんですよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし、流石に暑くなってきました…ね。
そろそろ室内着を半袖にしないと。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加