移籍・補強・引退など

2019年08月08日

またまた驚いた

うーむ。
肩がカチコチです。

日々作業が増えるばかり💦
なかなか上手くいきません。

もう少し…要領良く進める手立てはないものか…。
でも、悩むくらいなら手を動かした方が…と思い、地味な作業をひたすらコツコツやっています。

作業を進めるにあたって、新たに憶えたり調べたり…ということも必要で…。
スマホで見つけたものを後でPCでも見ることが出来るように、ひたすらにURLを自分宛てにメールしたりしています。

すると…。
そのメールの整理だけで、お祭り騒ぎになってしまいます💦

どうしたものか…。
いや、やはり非効率でもとにかく手を動かします。

さて…。

今日は、夕方くらいから何だか騒がしくなり。
正式発表は日付が変わってからかな…なんて思っていたら、あっという間に発表になりましたね。

驚きました。
相馬勇紀の期限付き移籍での加入が、名古屋鹿島の公式サイトで発表になりました。

正直、鹿島らしくない補強だと思います。

昨季は特別指定選手だったとはいえ、今季加入したばかりの選手です。
その選手がシーズン途中に同じカテゴリーのチームへ期限付きとはいえ移籍をするとは。

でも、たぶん鹿島から声を掛けたんですよね?
その辺のことも聞いてみたいです。

つい最近、DAZN中継のハーフタイムに流れる、若手の注目選手?みたいなので観たばかりです。
本当に驚きです。

まぁ、イロイロ複雑な思いはありますが、相馬勇紀に罪はありませんからね。
もちろん応援します。

相馬勇紀は、右も左も、サイドハーフもSBも?
(何となく、安西と被るような。)

あれ…。
名古屋・鹿島の公式サイトでは、FWになってますねぇ。
サイドの選手だと思っていたのですが…。
(まぁ登録ポジションはあまり…ねぇ。安部もFWだったような気がしますし。)

名古屋では、今季J1は16試合出場とのことですが、スタメンは1試合のみらしいです。
残りはすべて途中出場。

となると、出場機会を求めて?

左右どちらが主戦場なのでしょう?
私の勝手なイメージは左なんですけど。

しかし、もしSBも出来るとなると…。
名前・早大出身・右利きで左…、相馬直樹を連想してしまいます。

左は、SBは山本脩斗が復帰してくれましたから、小池と2人で何とかなるかな…とは思います。
しかし、SHは白崎に負担が掛かっていますし、右SBも永木がフル回転中。

相馬勇紀が、右も左もSHもSBも出来れば、かなり助かるのは間違いないですね。
同じく途中加入の上田綺世や小泉と一緒に、どんな活躍をしてくれるか楽しみです。
(今日は別の小泉さんが話題に…😅)

チームに馴染むのに、時間を掛けてはいられませんからね。
即戦力でなくては困ります。

期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今季はシーズン途中にビックリすることが沢山ありますねぇ。

mk2 at 00:24|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月02日

出ていく話ばかり

暑いですね。

ちょっと前までは、異常に涼しい日が続きましたが、急に猛暑が💦
極端な天候です。

日中外に出るのを躊躇う暑さです。

では、鉄道ネタを2つほど。

1つめは…。

鉄道新聞によると、相鉄の新型車両が試運転でJR品川駅に入線したみたいです。
これはなかなかのレアな光景。

相鉄は、JR線・東急線の直通運転が控えています。

相鉄がJRと直通するのは今年の11/30(土)予定です。
東急線と直通するのは、2022年度下期とのことです。

JRとの直通は、大崎から埼京線?湘南新宿ライン?経由になる予定ですから、営業運転でJR品川駅に相鉄の車両が入線することはないんですよね。

何故、この相鉄の直通に注目しているかと言うと…。
JRとの直通ではなく、東急線との直通運転に注目しているのです。

相鉄の公式サイトに、その路線図が載っているのですが…。

新横浜駅を通るんです。
つまり、日産スタジアムへのアクセスのルートが増えることにっ!

新横浜駅って、そんなに便利じゃないんですよねぇ。
アクセスルートが1つ増えることで、便利になるかしら…と注目しているのです。
2022年度ですから、もう少し先のことではありますけど。

そして、もう1つ鉄道ネタです。

乗りものニュースによると、遂にJR鹿島線でSuicaが使えるようになるみたいです。
鹿島サッカースタジアム駅でもOKみたいですよ。

先程、JR東日本の公式サイトで確認してきましたが、間違いないです。
(PDFファイルでしたので、リンクはしません。乗りものニュースの図はJR東日本のモノですし。)

2020年春ですから、3月のダイヤ改正から…でしょうか。

やっと…ですね。
鹿島サッカースタジアム駅のあの大混乱が少しは緩和されるのでしょうか。
(臨時でやってくる駅員さんが大変💦)

でも、そもそも直通の列車がないのがツラいですけど。

さて…。

日テレ系CSのサイトを確認すると、9月のACLの放送予定も載っていました。
ジータスの放送みたいですが、日テレNEWS24でも放送されるみたいです。
一安心です。

そして…。

平戸の町田への完全移籍が発表になりました。
鹿島町田の公式サイトをリンクします。

期待していた選手であり、鹿島で頑張って欲しかった…というのが本音です。

しかし、鹿島にいては本来のポジションでの出場は難しいでしょう。
そして、SBでも正直今のままでは難しい。

そう考えると、この時期に出場機会もないまま過ごすのは、平戸のためにはならないのかも知れません。

2シーズン、町田では結果を残していた選手ですしね。
町田では10番を予定しているようですし、期待してくれているのだと思います。

町田をJ1昇格へ導けるような活躍をしてもらいたいです。
頑張れ、平戸。

しかし…。
本当に出ていく方ばかりですね。
平戸まで出ていくとは…。

夏のウィンドウは8/16(金)までですが、流石にもうない気がしますけど…。

鹿島にとっては、怪我人の復帰が最大の補強…のはずなんですが…。
8月になっても、なかなか朗報は聞こえてきませんねぇ。
(伊東幸敏が練習試合に…とは聞きましたが。)

これからはとにかく良い知らせだけ聞きたいです、聞かせて欲しいです。
衝撃的な話や、激震的な話は、心臓が持たないです💧

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

9月の未定の日程が確定するのは、いつなのかしら…。

mk2 at 00:14|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年07月30日

疲労困憊中

目が…もうシバシバです。
霞んでしまいます…ね。

完全なる私事の作業、最初の段階はこれでOK、終了です。

ここまでも、かなり大変だったんですけど…。
でもこの先に、第2段階の作業が待っています。
第2段階は、作業量がとてつもなく多く…どうしたものか…と。

機械的に出来るところと、1つ1つ手作業でないと出来ないところがあり…。

大雑把に作業量を計算してみたのです。
基本的に週末作業するとして、週末の土日2日間でガッツリ目一杯作業したとすると…。

60回、週末が必要です💧

1年は52週ですから、1年以上掛かります。
毎週末に、そんなにガッツリは出来ないでしょうし、これは本当に長い道程です。

全部作業を終わらせるのはなかなか大変ですね…。
ということで、ある程度出来たところで…部分的にでも出来たところで、公開する方向で検討します。

まずは、現状分析をしっかりとやらねば。
8月で現状分析をしっかりやって、作業工程&見積もりをして、9月か10月に公開。
出来れば、良いな…💦

何だか途方もない作業量で…ちょっと凹んでしまいます。
ぼちぼちやるしかないですけど。

(作業の元となるファイルが大き過ぎてExcelで読み込めず…どうやって分析しようか思案中…。)

そう言えば、関東甲信地方では梅雨が明けた様子。
いや、もう急に暑くなって…倒れそうです。

スマホに警戒情報がどんどん通知されます。
熱中症気を付けます、水分摂るようにします。

さて…。

金森の鳥栖への期限付き移籍が発表になりました。
鹿島鳥栖の公式サイトをリンクしておきます。

印象としては、致し方なし…です。

金森は、短い時間とはいえチャンスは与えられていたと思います。
サブのメンバーの中では、比較的チャンスの多い方でしょう。

しかし残念ながら…そのチャンスを活かしきれなかった…という印象です。
それは、直近の試合でも思いました。
あれを決めていれば…ということが、何度もありました。

日刊スポーツによると、「鳥栖の金明輝監督はかねて、金森を高く評価していた」とのこと。
これもチャンスでしょう。

完全移籍でなかったのは、鹿島と鳥栖のどちらの意向なのかは分かりませんが…。
少なくともどちらかに「残って欲しい」と思わせるような活躍をしなくてはね。

頑張れ、金森。

きっと、上田綺世くんの加入が引き金になったのかな…と推測します。
その上田綺世くんのことが、Number Webに載っています。

諸事情があり、鹿島の加入が難しかったこと。
それでも、上田綺世くんの成長のために関係者の方々が動いてくれたこと。
そして、時代の流れ。

たくさんのことが書いてあります。
流し読みはしたのですが、ちょっと作業が立て込んでいて、しっかり読むことが出来ていません。

そして、ルヴァン杯準々決勝の試合時間が決まったようです。
それを受けて、中継予定も発表になりました。
まだスカパー!の公式サイトは更新されていませんでしたので、Jリーグ公式サイトをリンクします。

鹿島の試合はフジテレビTWOになっていますね。

これはサッカーセットで視聴可能なのか、はたまた別契約が必要なのか…。
例年通りなら、サッカーセットでも視聴可能だとは思いますが、スカパー!の公式発表を待たねばなりませんね。
(そう言えばACLの中継も、スカパー!公式は更新されていない…。日テレ系は更新されているのですが。)

9月は天皇杯もあるはずですから(勝ち進めば)、サッカーセットで視聴可能でないと困りますけど。

そして…。
SOCCER DIGEST Webに、順位予想が載っていました。
秋田平ちゃん福西名良橋の予想が載っています。

鹿島はそこそこの評価ではありますが、微妙な感じでもあります。
ま、良いんですよ、これくらいで。
変にマークされるよりも。

シーズン終わった時に、ぎゃふんと言わせてやりたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

「ぎゃふん」って言葉の語源が、気になってしまいました。
(でも調べていません。)

mk2 at 00:36|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年07月28日

楽しみが増えている気がする

今日も黙々と作業しました。
いったい何時間か分からないほど作業しました。
(お昼過ぎから24時前くらいまで…だったような…。)

ミスがいくつかありましたが、それでも黙々と作業し続けました。
目がしょぼしょぼ…です。
目薬が欲しいくらいです。

日曜も、黙々と作業しようと思います。
いくらやっても終わる気配なし…ですね…とほほ💧

でも、いつかゴールは見えてくる…はずです。

ところで…。

鉄道新聞によると、九州鉄道記念館で、関門トンネル用の機関車EF81 303を展示するとか。

ステンレス剥き出しのシルバーボディが、カッコ良いですっ!
見たい、見に行きたい…。
って、8/10(土)・11(日)の2日間だけ…なんですか…残念。

むかーしのことですが…。
小学生の頃、修学旅行で別府に行ったんですよね。

新下関までは新幹線。
そして、新下関からは団体専用列車だったのです。
方向幕に「修学旅行」と表示されるアレ…です。

その時も、シルバーボディのEF81(たぶん)に牽引されて、関門トンネルを通ったのです。

まだその頃は、鉄ではなかったんです、私。
でも、シルバーに光輝くボディは良く憶えています。

カッコ良いんですよ、本当に。
(シャドームーン的なカッコ良さ…?)

さて…。

鹿島はオフだったということで、何とも間が持たない土曜…。
おかげさまで、黙々と作業が出来ましたけどね。

神戸や横浜FMは親善試合?があったようですね。
あまり気になりませんでしたけど。

川崎Fvs大分戦は、DAZNで観ていました。
作業しながらですけど。

うーん、川崎Fは強い。
でも、ちょっと大分の自滅感があったんですよねぇ。

2失点目は、その前のプレイで同じようなピンチがあったんですけど、修正出来ず、手も打てず。
ちょっと足が止まるのが早かったような、というか前掛かりになり過ぎたのか…。

あ…解説が岩政先生でしたね。

ところで鹿島は…。

SOCCER DIGEST Webに満さんのことが載っていますね。
鹿島の変わらぬ哲学を語っておられます。

今季途中移籍も数多くありましたが、ある程度想定の範囲内だった思うんですよね。
それに備えてシーズン前から補強は出来ていたと思います。
更に、シーズン途中での補強も出来ていますし。

強化部は仕事をしてくれている印象です。

想定外なのは、怪我人の多さですよ。
でも、そこも強化部の仕事…なんだと思うんですよね。
こちらはちょっと頑張って欲しいです。

そして、更にSOCCER DIGEST Webですが、染野唯月くんのことが載っています。

怪我とは聞いていたのですが、ちょっと心配ですね。
でも、本人は大丈夫と言っているようですし、スタッフの方々も良く見ていてくださっているようですし、大丈夫であって欲しいです。

そして活躍をっ!

3度、SOCCER DIGEST Webです。
今度は、上田綺世くんです。

コパ・アメリカ前に意思を伝えていたようです。
そこから短い時間で決まりましたね。
関係者の方々が迅速に動いてくださって、こうして加入発表になったということですね。
本当に感謝です。

上田綺世くん、しっかりとした考えを持っていますね。
もしかしたら、鹿島にいる時間は短いかも…と思ってしまいます。

それでも、全力で鹿島のためにプレイしてくれるでしょうから、私も力の限りサポートしたいと思います。

プレイする姿を観るのが楽しみです。
いえ、上田綺世くんのゴールで、鹿島が勝つ姿を見せて欲しいですね。

期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

いやぁ、楽しみが増えました。

mk2 at 00:40|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年07月27日

いつも期待している

ぬおぅぅぅぅっ。
またしても日付が変わってしまったぁ…。

そして今日も、何も出来ていないという💧

では、さっそく。

スポーツ報知日刊スポーツによると、清水がドゥトラを獲得するとか。

懐かしい。
縦への速さがある選手だったと記憶しています。
また見てみたいです。
でも、鹿島戦では…ごにょごにょ。

そして…。

上田綺世くん、発表になりましたね。
鹿島の公式サイトに掲載されています。

上田綺世くんのコメントにある通り、関係者の方々のご尽力がなければ、このタイミングでの鹿島加入はなかったと思います。

ただただ感謝ですね。
上田綺世くんは、良い環境で見守っていただいているのでしょう。

法政大学サッカー部の公式サイトにも、上田綺世くんのことが載っています。

温かいなぁ。
良い仲間にも恵まれましたね。

こうして新たな環境へと飛び込むのですから、活躍で恩返しして欲しいです。

そう言えば、法政大学は天皇杯3回戦が控えているんですよね。
活躍をお祈りいたします。

そんな上田綺世くん…。

スポニチによると、コパ・アメリカがキッカケになったとか。
まぁ…そうですよね。

悔しい思いもしたでしょうが、十分出来ることも分かったのではないでしょうか。
そして更に成長すべく、新たな環境が必要になったんだと思います。

日刊スポーツによると、契約は8/2からのようです。
しかし、既に特別指定選手ですから、次戦にも出場可能。

ただ、そんなに簡単ではないんじゃ…とは思います。
でもでも、十分チャンスはあると思います。

遅れ馳せながら…。
上田綺世くん、おいでませ鹿島へっ!

そして…。
SOCCER DIGEST Webにクォン・スンテのことが載っています。

コンディションが気になりますが…。
やはりクォン・スンテの絶対的な安心感、鹿島には欠かせないです。

試合後、いつも笑顔で手を振ってくれる、ナイスガイなのです。
これからも鹿島のゴールを守って欲しいです。

更にSOCCER DIGEST Webに、白崎のことが載っています。

そうなんですよ。
ファーに飛び込んできてワンタッチゴール。
そのカタチが多いんです、白崎。

良いですよ、とても良いです。
白崎は、もっと出来ると期待しているのです。
もっともっと白崎の色を出してくれれば、鹿島も強くなるはずです。

期待していますっ!

そして3度、SOCCER DIGEST Webです。
今度は聖真です。

何と言うか…。
今季の聖真は、一味違うというのか…。
ある意味変態性を醸し出し始めたというのか…。
そんな気がしています。

もっと自由にやっちゃいなよぉっ!

そう言っておきます。
これからも楽しみです。

あれやこれやと書いていると収拾がつかなくなってきました。
収まりは悪いですが、今回はこの辺で…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

いつものことですが、皆に期待しているのです。

mk2 at 00:41|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加