穏やかな休日それが鹿島

2019年07月16日

ブログ開設9周年

連休が終わってしまいます。
本当は爆睡しまくる予定でしたが、そうもいかず…。
仕方ないですね。

そして今日は…、鈴木優磨ですね。

鹿島の公式サイトで、シント=トロイデンVVへの完全移籍で、クラブ間の基本合意に達したことが発表になりました。
シント=トロイデンの公式サイトでも発表になっています。

シント=トロイデンは、日本語のサイトを持っているんですね。(ドメインもjpですし。)
所属選手も日本人だらけですものね。

他にもオファーがあったようですが、シント=トロイデンを選んだんですね。

鈴木優磨には、感謝しかないです。

昨季は、あまりにも負担を掛けてしまいました。
特に後半は、身体が重たいのがTV画面からもはっきり分かるほどでした。

昨季もオファーがあったと思いますが、鹿島でプレイしてくれました。
替えの利かない選手ですから、出場し続けることになってしまい、そして怪我をしてしまいました。
怪我をするまで酷使してしまいました。

更には、シーズン直前の2/20に再発。
その時の発表では、治療期間は約2ヶ月とのことでした。

しかし、今日に至るまで出場はなしです。
怪我に対するサポートが、鹿島では難しいのではないか…と疑ってしまいます。

鈴木優磨は、もう鹿島では十分やってくれたと思います。
自分のことは後回しにして、鹿島のために頑張ってくれました。
鈴木優磨を解放してあげる時がきたんだと思います。

まずは怪我をしっかり治して欲しいです。(もしかすると、そういうフォローもあるのかしら。)
そして、ピッチで躍動する姿を観たいですね、例えそれがカシマのピッチではないとしても。

またギラギラした姿を、見せて欲しいです。

心の底から活躍を願っています。
そして、代表にもまた選ばれるようになって欲しいです。
鈴木優磨みたいなタイプの選手は、今の日本に必要だと思いますよ。

寂しいですけどね、本心を言えば。

そして…。

本日7/16(火)を持ちまして、当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」は、9周年を迎えました。

ブログにログインするまですっかり忘れていましたよ💦

丸9年ですか…。
随分と続きましたねぇ。

思い返せば、いつもいつも何を書こうか…と悩んでいる気がします。
去年もそうだった気がしますね😅

それが最近更に加速しているというか、益々悩みが深くなっている気はします。
そういう性格なんでしょうね、きっと。

それでも何だかんだ言いながら続いてるんですから、恐ろしいです😶
これからも、悩みながらも続けていきたいと思っておりますよ。

目標は「クールにっ!」ですね。

クールな文章を書きたいなぁ…と思っているのですが、私にはクールさの欠片もありません。
今更クールさが身に着くとは思えませんが、少しは装ってみたいものです。

でも難しい…かしら😑

きっとこれからも、ゆる~く書いていくことになると思います。

10年目に突入する「鹿島の空は燃えているか!?」。
これからもご贔屓にしていただけると幸甚です。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ドコへ向かっているのか…。
いえ、きっとドコにも向かっていないんです、このブログは😵
まさに迷走😱

mk2 at 00:01│Comments(2)拍手コメントはコチラ
移籍・補強・引退など | 私事
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by knz   2019年07月16日 18:42
mk2様

ブログ開設9周年、そして10年目への突入おめでとうございます!

9年前というと・・・オリヴェイラ時代ですね

その頃海外へと巣立っていった篤人が、また鹿島に帰って来てくれているんですから隔世の感がありますね

ご自愛いただきながら、引き続きゆる~い、そして熱い記事を期待しております!
2. Posted by mk2   2019年07月16日 23:36
knz様

こんばんは。

ありがとうございます!

はい、オリヴェイラ時代です。
もう少し早くブログを始めていれば、3連覇の記録も残せたのに…と、今更ながら思ってしまいますね。

確かに、今や篤人がキャプテンですからね。
時の移ろいを感じますね。

はい、これからもゆる~くいきます。
時々、暑苦しくなるとは思いますが、楽しんでいただけると幸甚です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
穏やかな休日それが鹿島