2019 J1第19節 仙台vs鹿島戦ブログ開設9周年

2019年07月15日

穏やかな休日

今日も今日とて、梅雨空です。
梅雨だから当たり前と言えば当たり前なんですけど。

涼しいのは過ごし易くて良いんですけどね。

天気予報では、これから1週間先までずっと梅雨模様ですね。
でも、気温は徐々に上がってくるようです。

となると…。
じめじめムシムシ状態?

苦手なんですよねぇ…。
でも、ちょっと気温が上がった方が良い気がしますね。
今は異常な気温だと思います。

さて…。

横浜FMvs浦和の試合の誤審?が話題となっています。

これは誤審…というものなのかどうか…。
判定が間違っていた…ということが問題ではなく、判定が二転三転したことが問題だと思います。

何が判定を変えさせた原因なんでしょうか。

こういう判定があるからVARを…ということにはならないですね、これは。
それとは、違う話だと思います。

しっかりと事実を明らかにして欲しいです。

そして…。

柴崎は、2部のデポルティボへの移籍が決まったようです。
公式Twitterでつぶやかれています。

上記Twitterのリンクから、デポルティボの公式サイトに飛ぶことが出来ます。

それを見ると…。
(スペイン語は分からないので、ブラウザの翻訳機能で…。)

どうやら4年契約のようです。
1部昇格の時のみ、移籍金が支払われる…のかな?

何にしても、まずは出場機会を得なければ。
それが2部で良かったのかどうかは…正直分かりませんけど。

結果を出して、また新たなクラブから呼んでもらえるようにならなくては。
柴崎は代表でも中心選手にならねばならないですし、とにかく頑張って欲しいです。

今のまま燻っている選手ではないはずです。
期待しています。

今日はFC東京vs川崎F戦をながら観しましたが…。
川崎Fの圧勝でした。

川崎Fは、試合開始からかなり厳しく削りにいってましたね。
何というか気合というのか、なりふり構ってられないというのか。
気持ちを感じました。

これで、益々混戦模様になってきましたね。
混戦、望むところです。

何にしても、鹿島自身が勝たねば、何にも始まらない訳ですしね。
この結果は、鹿島にとっては追い風と捉えることにします。

しかし、仙台戦は本当に素晴らしかったです。

全ての得点に絡んだセルジーニョはもちろんですが、聖真もどんどん調子を上げているように思います。
小池も、計算出来る選手なことが分かってきましたし。

あれだけ良いと、もう皆良いですからね。
もうほくほく😘です。

次も中1週間空きますからね。
油断することなく、もっと良くなるようにチームで改善していって欲しいです。

次の鳥栖戦が終わると、中10日空くんですよね。
この間に、イロイロと修正していきたいですね。

そして、怪我人は…どうなんでしょう?
一向に戻ってきませんから、もう首がだるんだるんに長くなっちゃってますけど💦

チームの調子も上がって、怪我から戻ってきて選手層も厚くなりつつ、チーム内競争が激しくなり、更にチームの力が上がる。
そういう循環に入りたいです。

8月9月は暑いでしょうし、しかも過密日程です。
今月中に、ある程度そういう良い循環に入っておかないと…ね。

そもそも6月には続々と…のはずだったと記憶しています。
もう1ヶ月以上延びてます。
いったいどうなっているのか…と、心配になってしまうのです。

良い試合の後だけに、これからもっと良くなることを期待し、そういうことも気になってしまいます。
(いつも気にしてますけど。)

とにかく、良い知らせが聞きたいです。
鹿島が勝ち続ける姿を観たいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島が勝つと、穏やかな休日を過ごすことが出来ますね。
(でも、個人的な作業をコツコツ・黙々とやってて、意外と時間がないんですけどね💦)

mk2 at 00:04│Comments(0)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019 J1第19節 仙台vs鹿島戦ブログ開設9周年