求む、天才眠々…なのです

2019年06月22日

鹿島の試合のない週末

暑いですね。
流石に、長袖は限界…と言いつつ、まだ室内着が長袖です😅
しかもスウェットですから、暑い。

今夏用に買った半袖の室内着は、まだ洗濯していないので…。
ということで、洗濯してもらいました。

明日からは半袖にしましょう。

そして、どうにも体調が変で、朝方から咳が出て、腰は痛いは、身体は熱いは、鼻は詰まるは…。
夕方くらいには落ち着きましたけど、風邪でしょうか。

まぁ、今は鼻詰まりくらいしか、症状はないんですけどね。
きっと大丈夫だと思います。

さて…。

コパ・アメリカは、ウルグアイとドローでしたね。
良くやった…と言いたいですが、勝つチャンスはあったのではないかと思いますからね。
もっと出来たのではないか…と思いもします。

日本が2度リードする展開でしたからね。
勝ちたかったです。

2度とも、早い内に追いつかれてしまったのが、もったいなかったです。
もう少しリードしている時間が長ければ、違う展開になったかも知れません。

チリ戦は結果的には大敗でしたが、内容はそれほど悪いとは思っていませんでした。
決めるところを決めれば、こういう戦いが出来る…ということなんでしょう。

上田綺世くんには刺激になったではないかと思います。
きっとこの経験を活かして成長してくれるはずです。

植田は少しアンラッキーでしたが、でもVARはああいうこともあり得ると思います。
これからどうすべきかは、植田自身が分かっていることでしょう。

安部も良い動きはしていると思うんですよね。
結果を出して欲しいです。

そして、柴崎はやはり凄いですね。
出場機会を得られるクラブを見つけて欲しいです。

鹿島は…。

広島との3連戦後は、中2日で天皇杯、更に中2日でJ1磐田戦です。
中2日だけでも、ちょっとどうなの?と思いますが、それが2回も続くのは、いったいどういうことなんでしょうか。

救いは、J1広島戦・天皇杯・J1磐田戦が、すべてホームだということくらいでしょう。
天皇杯は、やはり再考の時期にきていると思います。

J1が2回戦から出場するのには、私はずっと反対です。
昔はそうじゃなかったんですけどねぇ…。

例えば、J3は2回戦から、J2は3回戦から、J1は4回戦から…でも良い気がしますけど。

日本サッカー協会はジャイアントキリングを演出したいんでしょうけどね。
演出されたジャイアントキリングなんて、誰も望んではいないと思うんですけど。

その天皇杯2回戦のTV中継は、スカパー!であるようです。
スカパー!公式サイトをリンクします。

こうしてみると、中継があるのは6試合だけなんですね。
全試合中継に慣れてしまっているJリーグサポからすると…ちょっと💦…ですよね。

まずはACL第2戦ですね。
第1戦は勝ちましたが、半分終わっただけですからね。
しっかりと第2戦も勝って欲しいです。

って…。
あまり情報が…ないんですよね。

あっ…。
日刊スポーツによると、伊藤翔は大丈夫みたいですね。
これは助かります。

伊藤翔が仕事をすれば、自ずと鹿島の勝利が近づきます。
頑張って欲しいです。

この週末はACLの関係で、鹿島の試合はありません。
(鹿島の第16節は7/31(水)。)

どの試合を観たものか…。
なかなか悩ましいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

この週末は、少しのんびり…。
つまり爆睡して、体調回復に努めたいと思います。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
求む、天才眠々…なのです