お疲れ中鹿島の試合のない週末

2019年06月21日

求む、天才

眠いです、ダルいです。
お疲れなんでしょうね…きっと。

この疲れを癒すには…。
何か考えようとは思います。

そう言えば…。
Jタウンネットに、仰向けに寝る猫が載っていました。

あぁ、何だか癒される気がします。
猫って、意外と仰向けに寝るんですよね。

仰向けに寝たいからなのか…。
ワザと、くぼみというのか、隙間みたいなところに入って、仰向けの姿勢を取りやすい場所で寝たりします。

でも、上記リンクの猫ちゃんは、普通に平らなところで仰向けですね。
見事と言うしかありません。

さて…。

コパ・アメリカ、ウルグアイ戦が近づいて来ています。
日本時間では朝方の試合ですから、リアルタイムには観ることは出来なさそうです。

スポニチには、上田綺世くんのことが載っていました。
頑張って欲しいです。

チリ戦を観て、上田綺世くんが良い選手だということは十分分かりました。
そして上田綺世くんは、完成された選手ではなく、まだまだ成長途中。

イロイロ言われてしまうのは、代表ですから仕方ないです。
決定機を決められなかったことは事実ですから。
その経験をどう次に活かすか…だと思います。
頑張って欲しいです。

私は、チリ戦を観ただけで、期待感が高まっています。
そして、来季再来季(訂正)の鹿島正式入団が待ち遠しいですね。
上田綺世くんは、きっとやってくれますよ。
楽しみです。

安部も、良いプレイをしてくれているように観えました。
どんどん良いところを出してもらって、調子を上げて欲しいです。

本来コパ・アメリカは、そういう経験の場ではないと思うのですが、日本サッカー協会の方針なのでしょう…ね。

そして、なでしこは負けてしまったのですね。
それでも、決勝トーナメントへは進出出来る訳ですからね。
頑張ってもらいましょう。

決勝トーナメント初戦の相手は、オランダかカナダです。
この2チームは、勝ち点・得失点差で並んでいます。

日本時間で6/21(金)の1:00から両チームの対戦があり、その結果で決勝トーナメントの組み合わせも決まります。

ちなみに、FIFAランキングを確認すると…。
オランダは8位、カナダは5位です。
強豪ですね。

決勝トーナメントですから、ドコも強いのは間違いないでしょうけど。

ということで…。
男子と女子の代表のスケジュールを確認しておきます。

日時 大会 試合 中継
 6/21(金)
  8:00 
 コパ・アメリカ
 グループステージ
 ウルグアイ
 vs
 日本
 DAZN
 6/25(火)
  8:00
 コパ・アメリカ
 グループステージ
 エクアドル
 vs
 日本
 DAZN
 6/26(水)
  4:00
 女子W杯
 決勝トーナメント 
 1回戦
 日本
 vs
 オランダ or カナダ 
 フジテレビ系 
 NHK BS1
 J SPORT


Jリーグでは、理事会があったようです。
サンスポによると、「クラブW杯で頂点を狙えるリーグになる」との未来像を掲げたそうですが…。

まずは日程から考え直した方が良いと思います。
その他にも、考えることはイロイロあるんじゃないですかね。

そして、鹿島ですが…。

スポーツ報知に、先日オープンしたAntlers TŌJIのレボートが載っています。

気持ち良さそうですね。
ただ、あまり大きな施設ではなさそうですから、試合開催日は無理かな…という印象は持っています。
試合開催日以外に…は、なかなか訪れない…ですね。

でも、機会があれば、行ってみたいです。
お疲れ中ですしね。

ん?
なかなかAntlers TŌJIへ行くのは難しいですから、疲れをとるなら…。

鹿島の公式サイトに載っていた「内田篤人 大迫勇也 ふぅ~っと深呼吸ストレッチ」を実践すべき?

静岡市に「ウチダラボ」、鹿児島市に「オオサコラボ」があるみたいですね。

選手も手広くやってますねぇ。
そう言えば、青木も鹿嶋市役所の近くに、インソールのお店をオープンしたみたいですね。
Assistartというお店みたいです。リンクはTwitterです。

お店の前を通り過ぎましたけど、私が通った時は開いていませんでした。
(多分、オープン前だった…。)

そして、そのTwitterを観ていると、岩政と野沢の対談記事のリンクを見つけました。
今回は前編のようで、まだ何回か続くみたいです。

なかなか楽しい対談で、野沢の天才ぶりを感じることが出来ました。

野沢みたいなタイプの選手が…今の鹿島にはいないですね。
あのFKも強力な武器だったんですよねぇ。

今の鹿島の選手達は皆真面目なんですよね。
ちょっとタイプの違う、型破りな選手にも出てきて欲しいです。

でも、なかなかいないからこその天才…なんですよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし、流石に暑くなってきました…ね。
そろそろ室内着を半袖にしないと。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お疲れ中鹿島の試合のない週末