ACL2019 Round16 第1戦 鹿島vs広島戦求む、天才

2019年06月20日

お疲れ中

新潟・山形の地震には驚きました。
試合の帰り道で、スマホに何やら速報が届いているのは分かっていましたが…。

近年大きな地震が続きますね。
もうこれ以上、地震は要らないのですけど。

熊本の前例もあります、これが本震とは限りません。
注意しつつ、そして支援の手が届くことを祈ります。

直接支援の手を差し伸べることは出来ませんが、何らかの方法でその一助にはなりたいと思います。

そして今日は…。
眠いです、なかなか眠いです。

6/17(月)~18(火)とイロイロと用事があり、それらを何とか済ますことが出来ました。
19(水)まで掛かるかな…と思って予定を立てていたのですが、思いの外順調に進みました。

でも、2日間も用事に時間を取られてしまいましたから、やはり疲労はありますね。
今日は用事はなくなりましたから、少し落ち着くかな…と思ったのですが、意外とそうでもなく。

結局疲労困憊です。
何とかゆっくりしたい…なぁ。

さて…。

第1戦に勝利はしましたが、次ですね、第2戦の結果次第です。
次ももちろん、勝利あるのみですね。

J1第16節を延期して、1週間空くのは助かります。

そう言えば、第2戦のアウェイ、ビッグアーチでの開催ですが、表記は「広島広」になるんですね。
(去年もそう思ったような記憶が…。)

ネーミングライツはJリーグだけなのかしら?

ちなみに、呉線の駅に「広」という駅があるんです。
もちろん広島県です。

行先表示に「広」と表示された列車を昔良く見掛けたものです。
ですから、「広島広」という表記を見て、思わず「広」のことを思い出してしまいました😅

あれ…何を書いているのだろう…。

ACLを観て思ったことがイロイロあった気がするのですが、あまり思い出せません。

私のお隣の席のお姉さんが、何だか視線が変だったことは思い出しました。

ボールを追ってないんです。
まったくボールがない反対の場所をじーっと観ていたりするんです。

しかも、それは一瞬のことではなくて、試合中ほぼそんな感じでした。

ですから、お姉さんの方向の、CKやエリア内のプレイになったりすると、視線が交錯するんです。
ちょっとバツが悪かったです。

あれはいったい何だったのだろう…💧

お昼頃に書いたこと以外で気になったのは、白崎でしょうか。

怪我明けの頃は、まだ動きが本調子ではなさそうで、出場時間も短めでした。
それが今では出場時間も伸びています。
そして、結構守備でもガツガツいってるんですよね。

かなり動けるようになってきたみたいですね。

前半の終わりの頃だったか…。
プレイが切れた時に、ゆっくり反対サイドに歩いてきて、ポジション入れ替える?みたいな感じで合図していて、康とサイドを入れ替えたりしたり、選手間でもコミュニケーションがとれているようにも思いました。

鹿島にも慣れてきたんでしょうね。
これからもっとやってくれると期待しています。

後はとにかく怪我をしている選手の復帰ですよ。
もう待ち遠しくて仕方ありません。

6月も後2試合で終わってしまいます。
6月には間に合わなくとも、せめて7月前半くらいにはピッチに立っていて欲しいです。

そして、もう「怪我」なんて言葉を言わなくて済むようであって欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

それにしても、疲労感がもの凄いです。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ACL2019 Round16 第1戦 鹿島vs広島戦求む、天才