2019 J1第15節 鹿島vsC大阪戦のほほんとした日曜日でした

2019年06月16日

勝利の後の土曜日は幸せでした

涼しいですね。

私まだ室内着は長袖のスウェットなんです。
先週も同じようなことを書きましたが、関東は先週から涼しめな日が続いていたんですよね。

6/13(木)~14(金)は少し気温は上がりましたが、今日の雨でまたかなり涼しくなりましたね。
長袖でちょうど良いです。

しかし、6/16(日)には30℃くらいの気温になるとか?
いや…これは流石に…💦

でも何とか長袖スウェットでやり過ごそうか…と思っています。
まだ涼しい日もあるでしょうしね。

ところで…。

今日はお昼くらいに宅配便が来て受け取りつつ…。
眠い目を擦りながら、パンをモグモグと食べ…。
そして、来週せねばならぬ私事のための資料を印刷し…。

そして…。

さあサッカーの試合観るぞ。
どのカードを観ようかな…と、スマホで試合時間を確認すると…。

全部ナイトゲームでした💧
軽く絶望しました。

仕方ありませんから、録画してあった番組を観ておこうと、「かりそめ天国」を観たのですが…。

東関道の「酒々井PA」にフィーチャーしててビックリ。
ここまで「酒々井PA」が取り上げられたことがあったでしょうか?

おそらく東京方面からカシマへ行く鹿島サポの方々にとっては、御用達だと思うんですよね、「酒々井PA」って。
下りは、本当に綺麗になりましたよね。
(上りの方は、工事中。帰り、特に夜空いていると嬉しいのですが…。)

この先、PAはあるにはあるんですけど、どうにも充実度が…ねぇ。
成田を過ぎると…ねぇ。

もう1つくらい、施設が充実したPAがあっても良いと思うんですけど。
そんなに大きくなくても良いですから。

ちょっと前に寄ったんですよね、どこだったかしら…佐原PAだったかしら。
ゴミ箱すら見つけることが出来なかったような記憶が…。

大栄PAだったら良かったのかな…と。
それか、道の駅いたこまで行っちゃえば良かったんですね。

さて…。

そんなこんなで今日は1試合しか観ませんでしたが…。
感想を書くのは止めておきます。
まずは自分たちが、しっかりしなきゃいかんと思いますので。

SOCCER DIGEST Webには三竿健斗のコメントが載っていました。

高い位置からの守備が上手くハマらずに…という感触ですよね。
これって、今に始まったことではないんですよね。

どの位置で行くのか…というのが、今季もなかなか上手くいきません。
そして、その修正が直ぐに出来ないんですよね。

C大阪戦は、結局前半はまったく修正出来なかったんですよね。
後半に修正出来ただけマシな方です。
下手すると、まったく修正出来ない試合もある気がします。

何だか毎試合のように上手くハマらなくて、その修正までに時間が掛かる…というのはよろしくないです。

想定通りにいかないことなんて、試合になればあると思います。
それを試合中に出来るだけ早く修正していけるようでなくては。

そういう…何と言うんでしょう…対応力とでも言うのでしょうか、そういう力が足りませんね。
やはりピッチ内の監督がいないのでしょうか…。
ピッチにいる選手達で、コミュニケーションをとって修正していかねば。

そして、Antlers Todayには、元気に走る鈴木優磨の姿がありました。
ブエノもいますね。

鈴木優磨…今直ぐ…とはいかないかも知れませんが、来月くらいには…と思います。
出来ればもう少し早いと嬉しいですけど。

待ち遠しいです。
早く戻って来て欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

トゥーロン国際は、同点になりましたねぇ。
是非とも勝って欲しいっ!

mk2 at 00:33│Comments(0)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019 J1第15節 鹿島vsC大阪戦のほほんとした日曜日でした