とにかく勝利を、ただただ勝利を空元気も出ない

2019年05月27日

2019 J1第13節 鳥栖vs鹿島戦

負けました。
1番やっちゃいけない負け方だと思います。

せっかく良い戦いを何戦かしても、直ぐにこうして弱さを露呈してしまう。
それが今の鹿島だということでしょう。

最後の最後にやられしまう…というのも、良くないですね。
せめて、ドローで終わらなければならなかったと思います。

失点シーンも…。

しっかり繋げたはずです。
しかし…うーん。

カウンターのカタチになりましたが、結局何も出来ませんでした。
人数はいましたが…。
全員が後ろ向きに走っている状態でしたね。

豊田が方向を変えて走ると、フリーにしてしまいました。

失点シーンですから、もちろん良くはないのですが…。
いくつもダメダメな要素があって、ガックリきます。

もちろん、最後の最後に失点したのは良くないですが。
それ以上に気になったのは、オフェンスです。

得点出来なかったこともそうですが、何よりカタチを作れませんでした。
このメンバーで、それが出来なかったのは…厳しいです。

それほどプレッシャーがあったとは思いません。
だからこそ、それが出来なかったのは厳しいです。

季節外れの暑さが影響したのかも知れませんが…。
だとしたら、これから本格的に暑くなる季節は、難しくなる…ということになります。

確かに鹿島は夏場に弱いんですけど…伝統的に。

何と言うか…。
負けた時は、言葉が出ませんね。

特に今日は期待していたんです。
良い内容が続いていましたから、それが更に良くなってくれるんじゃないか…と。

甘かったです。
こういう時に勝ち点を積み重ねることが出来ないのは…厳しいですね。

でも、何も諦めたりはしません。
私はしつこいんです。
苦しいシーズンになることは、もう覚悟は出来ています。

でも…負けると凹みますけどね。

さて、次は1週間空きます。
しっかりと良い準備をして欲しいです。

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

夜になっても暑いですね。
いろんな意味で堪えます。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
観戦の感想-2019 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とにかく勝利を、ただただ勝利を空元気も出ない