商品の開発って…まとまりはありませんが…

2019年02月13日

シーズンまで、あと1週間

今日は日中にスマホに電話が掛かってきました。
スマホから離れた場所にいたので、掛かってきた瞬間には気付かなかったのですけど。

何だか怪しい番号だなぁ…と思って調べると「融資保証金詐欺」で有名な電話番号でした。

「融資しますよ」と甘い言葉を掛けておいて、融資をするには保証料を納めないと出来ませんよ…と、お金を払わせて、結局融資もしない…という詐欺らしいです。

いや…こんな詐欺もあるんですね。
良く考えるもんです。

でも、保証料は保証会社に納めるんですよねぇ…?。
その保証会社を良く確認してみれば…とも思いますが。

そもそも融資の営業を携帯にいきなりしてくるなんて…怪しさ大爆発です。
ドコから携帯の番号が漏れているのか分かりませんけど、こういう詐欺グループは一刻も早く摘発してもらいたいものです。

電話に出て話を聞いた訳ではないのですが…。
何で、こんなに人を騙そうとする人達で溢れる社会になっちゃったんだろうなぁ…と、ガックリしてしまいますね。

別な話なんですが…。

ポストに良くチラシが入ってるんですよ。
1番お得なネット回線・プランを提示しますよ…という謎のチラシが。
昔はポケットWi-Fiのチラシでしたが、最近は光回線に標的を変えたみたい。

チラシを良く読むと、実にふざけたチラシなんです。
でも、知らない人とか、年齢を重ねてしまうと、そういう判断力が落ちてくるのかしら…。

私は調べ魔で、重箱の隅をつつくタイプです。
いえ…石橋を叩いて壊すタイプです

この手のチラシや文章だって、穴が開くほど読みますからね。
今はそうではないですが、昔は仕事柄読まなきゃいけない状況でしたから、それが癖になっているのかも知れません。

でも、ほとんどの場合、ちょっと読んだだけで…。

「ココがダメ」
「何が売りか分からない」
「こんな文章じゃ人は信じない・読んでくれない」
「まずは、どうやって読んでもらうか考えないと」

と、ダメ出しをしてしまいます。
穴が開く前に、ゴミ箱へポイっ…です

でもねぇ…。
文章を読んだり・人の話を聞いたりって、気力というか体力というか、そういうものが必要なんですよね。

歳をとると、そういうものもなくなって、読んだり・聞いたりすることが面倒くさくなるんだと思います。

私もこれからドンドン歳をとっていく訳で、気をつけないとなぁ。
時々勢いだけで、衝動買い子ちゃんになったりしますし。

その手の詐欺などには気をつけましょう…という話のつもりが…
引っかからないためには、その場・その瞬間で判断せず、後でゆっくり冷静に考えるのが良いと思います。

変に話が長くなりましたが、更に脱線を1つ。
以前、さっぽろ雪まつりのDF200形ディーゼル機関車の雪像をご紹介しましたが…。

その雪像にプロジェクションマッピングをしている映像を、ジェイアールエフ商事がつぶやいていました。
(JR貨物=JRFということで、JR貨物のグループ会社のようです。)

雪像は真っ白ですから、プロジェクションマッピングにはピッタリですね。
実際に観たかったです…残念。

さて…。

サンスポによると、2019シーズンは、意図的なものでなければハンドにはならないらしいです。
ホントにぃ?…と疑いつつも、観る側としても注意しておきたいと思います。

鹿島からは、上田綺世くんの加入内定が正式に発表されました。
朗報ですね。

ただ、これがゴールではなく、これからがスタートです。
近い将来、鹿島を背負う選手になってもらいたいです。

でも、まずは五輪で頑張ってもらわねば。
期待しています。

そして、ACLプレーオフの対戦相手は、ニューカッスル・ジェッツに決まったとのこと。

エンブレムは、このTweetで初めて知りましたが、このシルエットはF/A-18のようですね。
空軍基地が「ジェッツ」の由来なんだとか。

F/A-18がエンブレムにあるってことは、そこそこ新しいチームなのかしら…とWikipediaで調べてみると、紆余曲折あり、現在のクラブは2000年創設になるみたいです。

それはそれとして…。
来週の対戦が鹿島のシーズン初戦です。

しっかり戦ってもらわねば。

そして…。

サンスポによると、鈴木優磨・三竿健斗・安部と、続々と目処が立ちそうな感じになってきましたね。
日刊スポーツにも、三竿健斗のことが載っていますが、コチラでは慎重な印象です。

もちろん選手は、シーズン開幕に間に合わせたいトコロでしょうが、無理をせず万全な状態で戻って来て欲しいと思います。
期待しています。

そして、その三竿健斗ですが…。(町田もいますね。)

元千代大海の九重親方と遭遇した様子。

四股をトレーニングに取り入れているとのことで、九重親方から四股をご指導いただく約束を取り付けたようです?

怪我が怪我ですから、今後も注意が必要でしょうしね。

そう言えば昔、岩政先生も白鵬の朝稽古を見学などしていた気がします。
四股をトレーニングに取り入れることもそうですが、足や身体の運び方なども学んだ様子。

サッカーばかりではなく、違う分野からも吸収することは多くあると思います。
良い刺激にして欲しいですね。

あと1週間で、鹿島の2019シーズンが始まります。
楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ブログ「鹿島なるままに」のshikako10さん。
鹿島のグッズ…微妙なものが多いですよね
私も、普通に普段使い出来るものが欲しいです。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | ブログ交流
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
商品の開発って…まとまりはありませんが…