正直、良く分からない商品の開発って…

2019年02月11日

開幕前は心配の種は尽きないもの

寒いですね。
寒いと、布団です。
私は布団大好きなのです。
夏でも掛布団がないとダメなんですよねぇ

寒いと、イロイロとテンションも下がり気味な私です。
まぁ…寒いから…が主因ではない気もしますけどね。

どうにも、鹿島の周辺を負の感情が取り巻き過ぎている気がします。
それに中てられて、何だか私のテンションも下がってきているような…気がします。

では、今日も脱線を。

以前、さっぽろ雪まつりにDF200形ディーゼル機関車の雪像があった…という話を書きましたが。
そのDF200形ディーゼル機関車(正確には、電気式ディーゼル機関車)の走行シーンが、鉄道ニュースのTwitterにアップされていました。

先日も書きましたが、台車が3つもあるところが、見どころです。
これを観ただけで、テンションが上がってしまう私です。

おかしいなぁ…。
貨物にはまだ手を出していないはずなんですが。

さて…。

先にも書きましたが、PSMを受けてどうにもなかなか…。
負の感情が…ねぇ。

ただ気になるのは離脱している選手の多さですね。
おそらくインフルエンザと思われるものもあるので、致し方ない部分もあるとは思うんですけど。

怪我と言われる選手は、このオフのものは軽傷…と聞いてはいます。

それにしても…という気がするんですよね。
去年も怪我による離脱が多くて、大変でした。

そしてオフの課題として、フィジカル・メディカルの体制強化はあげられていたと思うんです。
しかし、素人目には特に強化されたようには見えませんでした。

それだけに少々心配はしています。

現在の怪我による離脱は、疲労によるものではないのでしょうから、ちょっと違うのかも知れませんけどね。
それにしても、多過ぎると思います。

どんなにチームに力があったとしても、試合に向けてメンバーを揃えられない状態では…。
去年は、その部分でかなり苦労したはず。

そもそも今の鹿島は、そんなに強くない。
それなのに、試合へ出場出来ない選手が多くいる状態では…。

まだシーズン前ではありますが、既に野戦病院状態。
シーズンになれば、もっと激しい戦いが、もっと過密な日程で試合が続きますよ。

大丈夫なんかいな…
戦術とか、そういう話の前の段階の心配が…

2019シーズンは、そういう心配はしないで済むようであって欲しいです。

【追記】
小田逸稀…重いよ

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

それとも、実はしっかり強化されているのかしら…。
シーズンに入れば、きっと分かるでしょう。(昨季よりは日程の過密度は低いはずですし。)

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 鉄話(他の乗り物も)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
正直、良く分からない商品の開発って…