2019シーズンの足音が聞こえてきたけれど鉄分増し増し(鉄分というより…新幹線…)

2019年01月13日

静か…ですね

東京は初雪が降ったらしいです。

私はもちろん見ていません。
寒いと布団から出ることが出来ないのです

例によって少し脱線を。

鉄道チャンネルに載っていた写真がなかなか良かったです。
新潟県新津市にある製造メーカーから、山手線の車両E235系が都内へと輸送されていく模様なのですが…。

雪の中を疾走する山手線っ!(機関車に引っ張られてはいるのですけど。)
絵になりますね。

えー…それだけです

さて…。

選手権は、準決勝でしたが…。

尚志の染野君はハットトリック。
出てくるパスが素晴らしかったのもありますが、しっかり決める染野君も素晴らしいです。
青森山田も試合時間が少なくなる中で、追い付いたのは凄かったです。

結局はPK戦で青森山田が決勝進出。

そして、流経大柏は0-5と強さを見せつけました。

関川君、やっぱり高いです。
スルスルと入ってくる動きが巧みでした。
そして、力みなくポンっと軽く飛んだように見えました。

あの得点力は魅力です。
楽しみな選手ですね。

ちょっと見直したいプレイがあるのですが、まだ日テレのサイトで準決勝の配信が始まっておらず…。
只今、待ちぼうけ状態です。
気長に待ちます。

決勝は1/14(月)、青森山田vs流経大柏のカードとなりました。
天気予報では良い天気のようですが…寒い様子。
参戦予定の方はしっかり防寒対策を。
(私は布団から出ることが出来ません…へたれなのです

代表…アジア杯は大迫の出場が厳しい雰囲気ですね。
残念ですが、他の選手に期待しましょう。

まだグループリーグですし、大迫には決勝トーナメントで頑張ってもらいたいです。
それまでに、治る程度の怪我…なのかしら…。
無理をせずに治療に専念して欲しいです。

鹿島は…情報がないです。

他クラブは新体制発表をするところが結構あったようですね。
そして、意外とまだ補強の話が出てきます、外国籍選手の獲得も多く聞きますね。

もしかしたら、鹿島もまだ可能性はあるかな…と思います。
もうジーコに縋るしかないです。

そう言えば、ジーコは今ブラジル…ですよね。
であれば、やはり選手選考と獲得を頑張ってもらいたいです。
ポンポンと肩を叩きつつ「鹿島に来ないか」と囁いてくれれば…と。

まだまだ補強情報、待っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし本当に、時代の変わり目…です。
これからの鹿島はどうなっていくのか…まだ不安の方が多いです。

mk2 at 00:07│Comments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019シーズンの足音が聞こえてきたけれど鉄分増し増し(鉄分というより…新幹線…)