やきもき静か…ですね

2019年01月12日

2019シーズンの足音が聞こえてきたけれど

寒い寒い。
天気予報では、またしても雪の可能性が取り沙汰されているようです。

これは布団に潜って爆睡…ですかね。
食料の買い出しにはいかねば…とは思いますが

寒いのは嫌いなんですが、この季節は、雪国に行ってみたくなります。
雪の中を疾走する列車に乗ってみたくなるんですよねぇ、あまりそういう経験がなくて。

1度だけ雪の中の列車に乗ったことがあるのですけど…。
それは、郡山から磐越西線の普通列車に乗って、会津若松まで行った時…ですね。

辺り一面白銀の世界で、列車が雪を跳ね上げて走るのが、とても新鮮でした。

山形新幹線や秋田新幹線の在来線区間を走ると、そういう景色も楽しめるのかしら。
こまち雪落とし隊」の活躍も見てみたいです。

新幹線なら車内設備はしっかりしていますし、寒くても安心度は高い…かしら。
でも、遅延などのリスクはありますね。

まぁ…考えるだけなら…ね。

さて…。

鹿島からは、いくつか発表がありました。

まずはペドロ・ジュニオールの完全移籍です。
何日か前にネットで見掛けた気がします。
鹿島からは発表がないのかしらと思っていたら、このタイミングでした。
何かあったのかしら?

ペドロ・ジュニオールを、鹿島は活かすことが出来ませんでした。
残念ですが、帰国して心機一転、また頑張って欲しいです。

そして、2019シーズンのレプリカの先行受付もアナウンスされましたが…。

また、Jリーグオンラインストアでの販売のようですね。
しかも、店頭受付もないとか…。
更には発送開始は3月初旬からという、2018シーズンに引き続き開幕に間に合わないという…。

店頭受付がないのは、人手の問題もあるのかも知れませんけど。
鹿島のオンラインショップを使わないのは…もしかしたら、今後はそういう流れになるのでしょうか?

Jリーグオンラインストアは、どうしても某関西のクラブのオーナー企業がやっている…というところに違和感を覚えるんですよねぇ…。
仕方ないのかも知れませんけど。

何より開幕に間に合わないのは…。
誰しもシーチケを買える訳ではないのですけどねぇ。

そして、開幕カードも発表になりました。
Jリーグ公式サイトで、全クラブのカードが確認出来ます。

シーズン初めの2/22(金)には、C大阪vs神戸というカードを持ってきましたか。
確かに、なかなか…とは思います。

鹿島は昇格組の大分とホームで対戦。
正直なところ、今の大分は良く知りません。

J1昇格ということで、補強はどんな感じなのかなぁ…と思ってJ'sGOALを確認してみると、出入りの人数が凄いことになってました。

まぁ…開幕戦ですから…ね。
どんなチームになっているかは、さっぱり分かりません。
そんなことより、鹿島がしっかりとチーム作りをするしかありませんね。

そして、第2節も気になったのですが、鹿島は載っていませんでした。
第2節にホーム開幕となるカードではないようです。

第2節のカードが発表されていないチームは鹿島を除くと、FC東京・川崎F・湘南・磐田・広島です。
FC東京以外は、第1節がホーム開幕戦なんですよね。(FC東京のホーム開幕戦は第3節。)

書いてみて…だから何なんだ…という気になってきました
まぁ、その内キチンとその他のカード含めて発表になるでしょうから、それを楽しみにしたいと思います。

2019シーズンは、やはり松本と大分のアウェイが気になります。
行けるかどうかは別な話ではありますけどね。

特にアルウィンには行ったことがないですから。
松本がJ1だった2015年は、まさに抗癌剤服薬中に試合だったため、行けなかったんですよね。
日程があえば、行ってみたいです。

早くも2019シーズンの足音が聞こえてきましたが…。
まずは、チーム編成です。

レプリカの受付が始まるってことは…。
例年なら、新体制発表も同じ日だった気がします。
背番号が発表になってから、レプリカの受付だった…と記憶しています。(ちょっとあやふや

となると…もう補強はないのかも知れませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

「絶対的存在」とは…いったい…。

mk2 at 00:03│Comments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 移籍・補強・引退など
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やきもき静か…ですね