後手に回ってしまった印象2019シーズンの足音が聞こえてきたけれど

2019年01月11日

やきもき

寒いですね。

今日は通院して来たのですが、とにかく寒かったです。
病院内での待ち時間は、おおよそいつも通りでしたから、それほど苦痛ではありませんでしたが、病院内も寒かったです。

今日は薬の調整というか、使用感というか…。
そういう通院だったのですが、先生から薬の特徴を聞いて、「おぉ、そんな薬なのかぁ…。」と難しさを感じました。

簡単に言えば、飲んでから直ぐ(10分くらい)に効いてきて、1時間もすると効き目が弱まっていく感じらしいです。

自分が効いて欲しい時を考えて飲まないと、全く効き目がない…ということにもなりかねないみたいです。
分かっていれば、対処出来ますし、何とかなるでしょう。

そして、その帰り道。
あまりにも寒かったですから、途中喫茶店に寄り道して、コーヒーで身体を温めたのですが…。

そのお店には、お子さん連れの女性の方が先客としていらしたのです。
お子さん2人は、大人しくスイーツを食べつつ、コーヒーを飲みつつしていたのです。
そのお子さん2人はイロイロと会話していたのですが…。

突然聞こえてきた言葉に妙な近似感を覚えたのです。
その言葉は…。

「すがごめ」

ん?
何だか聞いたことあるような…でも何か分からないような…
何だっけ?「すがごめ」って…

と考えてしまい…。

そのお子さん2人の会話を引き続き聞いていると、どうやら2つの言葉が混ざって合成されて「すがごめ」になったようでした。

その2つとは、巣鴨と駒込。

なるほど…
お隣ですからねぇ、巣鴨と駒込は。
混ざっちゃったんですねぇ。

分かった瞬間は、変なもやもや感がなくなり、スッキリっ
あのままお店を出ていたら、もやもやしたままでしたよ

しかし、面白いものだなぁ…と、変なところで笑ってしまった私なのでした。

一体何を書いているのやら…というのはいつものこと。

さて…。

各クラブ、補強を着々と…という感じです。
隣の芝生は青く見える…と言いますからね、そう見えてしまうのでしょうけど。
でも、それにしても…という気はします。
鹿島は例年遅い気はしますから…ね。

ただ、噂にもならないのは、相変わらず漏らさないからなのか、本当に何もないからなのか。
やきもきしますねぇ

そして、1日1人という感じで小出しにするのも、いつものことなのですが…。

今日は、久保田が岡山へ育成型期限付き移籍することが発表になりました。
鹿島の公式サイト岡山の公式サイトをリンクします。

鹿島で若手を育てることが難しくなってきているのかも知れませんね。
それでも、育成型というところが、鹿島の期待の表れなんでしょう。

岡山で結果を出して欲しいですね。
鹿島から呼び戻されるような活躍をしてもらいたいです。

まだ出ていく方の発表なんですよねぇ。
入る方は…もうないの…?

ある程度は宮崎キャンプ前に固めて欲しいですけどねぇ。
外国籍選手は、ある程度遅れることは覚悟しています。
一説によると、もしかしたら夏のウィンドウを待たなければ…なんて話も聞きますが…。
それでは…うーん…ちょっと苦しい。

ゲームメーカーが欲しいですが、一体いつ補強出来るのかしら…。
日本人でそういう選手を移籍で…というのは難しそうな雰囲気ですしねぇ。

でも、1番欲しいゲームメーカーが、夏のウィンドウまで待たなければならないとすると、チームとしては、それまでは苦しい戦いになってしまうと思います。
それにチームに馴染む時間も必要でしょうしねぇ。

待つしかありませんが、それにしてもこの季節はやきもきします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

とにかくゲームメーカーが欲しいです。
それも、絶対的な存在が。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 移籍・補強・引退など
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
後手に回ってしまった印象2019シーズンの足音が聞こえてきたけれど