負けて得るものはないのかも知れませんが…引きこもり中

2018年12月08日

エネルギーの使い方

うーん、いろいろとモチベーション低下中です。

本当に…何故こうなってしまうのか…と、やりきれないですね。
モチベーションが低下するのも致し方ないです。

常に高い状態でいるのもしんどいことなのかも知れませんから、どこかで一旦は低空飛行して、また高度を上げていくことが出来れば、良いのかも知れません。

あっ…。
自分で使っていて、ふと思ってしまいました。

「モチベーション」って言葉は、何時頃から使われるようになったのでしょうか?

私が子供の頃には、あまり聞きなれない言葉でしたが、何時の間にか普通に使うようになっていました。
単に私が大人になったから、普通に聞くようになったのかしら。

私がこの言葉を普通に聞くようになったのは、F1中継です。
解説の今宮純さんが良く使ってたんですよね。

たぶん、1990年前後だと思うのですが…。

今宮純さんが使っていらしたので、憶えた言葉というのはいくつもあります。
ピーキーとか、バンピーとか…。
(って、完全にモータースポーツの言葉…

モチベーションは、モータースポーツ以外でも、普通に使いますからね。
あ…何だか、どうまとめて良いのか分からくなってきました。

ただ、何時頃から一般的に使うようになったのかなぁ…という疑問でした。

そして、いつものように脱線します。

先日、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」の駅名が発表になり、世間的な反応も人それぞれ。
かくいう私は…微妙?
ちょっと言いづらい…かな。

そして、後日密かに発表になった、地下鉄日比谷線の新駅「虎ノ門ヒルズ」。
こちらも…なんだか微妙?

駅名は難しいですね。
日常使うものですから、しっくりくるものが良いと思いますけど。
(奇をてらう必要はないと思います。)

しかし、急に寒くなって困りますね。
私は、腰とお尻の横というのか、その辺がヤケに冷えて、布団に入っても全然温まりません。

そろそろ湯たんぽ的な何かで温めないといかんお年頃…かな

さて…。

鹿島はオフということで、話題が…あまり…
今はJ1参入プレーオフと天皇杯決勝(グサッ)の話題を多く目にします。
何だか、精神面ダメージになりそうなので、今はあまり見ないようにしています。

負けるということは、こういうことなんですよね。
現実を思い知らされます。

勝負の世界は、勝たなきゃダメですね。

そして、CWCのメンバーが発表になっているらしい…と聞き及びましたので…。
どれどれ…とFIFA.comで確認しました。
(リンク先の「FIFA Club World Cup UAE 2018 Squad Lists」の横のマークをポチっとすると、PDFがダウンロード出来ます。)

鈴木優磨は間に合う…ということなんでしょうか。
初戦は無理でも、そのあとなら…ということかも知れませんね。
怪我の情報は、鹿島の公式サイトでは発表になっていませんし。

とは言え、無理せず、しっかりと治して欲しいのですけど。
大きな怪我をしてからでは遅いですからね。
鈴木優磨は、負担が掛かり過ぎてしまっているのは明らかだったと思います。

コンディションを見極めて欲しいです。

そして、こんな浮かない気分の時にも、チームの後押しのために、予定が空いてしまった12/9(日)はクラハに集まろうと、呼びかけている方々もいらっしゃいますね。

何と前向きなことか。
もし可能であれば、ぜひ参加していただきたいと、切に願います。

我々のシーズンは、まだ残っています。
茶化したり、くだらない誹謗中傷をしているエネルギーがあるのならば、そのエネルギーをチームの後押しのために使ってもらいたいです。

苦しい状況、難しい状況ではありますが…。

CWCで鹿島の2018シーズンが終わります。
有終の美を飾ってもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

もやもやしたまま今季を終わりたくないですよ。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき | 鉄話(他の乗り物も)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
負けて得るものはないのかも知れませんが…引きこもり中