飢えている実はまだ出先です

2018年02月12日

まだまだ出先です

まだ出先です。

そして…。

とにかく無茶苦茶寒い…です
今日の最高気温は5℃です。
北国にいる訳ではないのですが…。

時々雪もチラつきました。

それだけならば、ある程度耐えられる装備ではあります。

しかし、風が強くて強くて、寒さ200%くらいUpしている気がします。
あまりの寒さに、耳が痛い・顔が痛いです

今冬はささくれを作ることなく無事に過ごしてきたのですが…。
今日1日だけで一気にささくれました

2/12(月)は最高気温3~4℃ともっと寒くなるみたいです。
何故に日本はこんなに寒くなった?

さて…。

そんなこんなで今日も今日とて全く情報をキャッチ出来ておりません。

そして、2/12(月)と2/13(火)は2日連続で非公開練習とのこと。
益々ネタに困りそうです…。
まぁ、私自身がバタバタしていて、そもそもネタを拾えませんけど、きっと。

スポーツ報知には大岩監督が犬飼と町田に指導している様子が載っていました。

レギュラーと思われる昌子や植田も大岩監督がコーチ時代から指導してきた選手ですし、自身がCB出身ということもあって、上手く育てて・そして鹿島に馴染ませてくれると思います。

2018シーズンは超過密日程になりますが、目標はあくまでも奪冠ですからね。
一兎ではなく五兎を追う訳ですから、より多くの力が必要です。

犬飼や町田もそのために準備をしてきたはずですし、鹿島の力になってもらいたいです。

そして、ネタがないので…。
公式Twitterで以下のモノがつぶやかれていましたが、結局鹿島は年間視聴パスはやらないんですね。

この入会方法は、昨季も他クラブがやっていた気がします。
(確か鹿島もやっていたような…気がしますが…。)

これ、既会員の方は注意点があったと思いますよ、昨季調べた記憶があります。

新規に会員になる方なら、上記のリンクから新規入会すれば、鹿島に強化費が還元されるのですが…。

既にDAZNの会員の方が、一旦退会して再度加入の場合には強化費が鹿島に入らないケースがあるはずです。

ここから書くことは記憶ベースですので、既会員だけど強化費を鹿島へ…と思われる方はご自身で調べてみてくださいませね。

確か、既に会員の方が一旦退会しても、同じアカウントで再度加入すると、鹿島に強化費は入らなかったと記憶しています。
アカウントの復活扱いとなり、新規入会には当たらないからです。
(退会してもアカウント情報はDAZNに残り続けます。)

ということで、既に会員の方が鹿島に強化費が入るように加入し直したい…という場合は、まずは現在のアカウントでは退会して、以下の2つのどちらかの方法で入会する必要があるはずです。
  1. 別のアカウントで入会する。

    (別アカウントなので新規入会扱い。ただし名前や決済情報が同じだとチェックアウトされるかも知れませんが…。これが可能だと理論的には永遠に無料視聴が可能ですから。更に元々のアカウントは、料金は掛からないがアカウントとしては残り続ける。)

  2. 同じアカウントで入会し直したいと考える場合は、サポートに連絡してアカウントの削除処理をしてもらい、アカウント削除が終わった後に新規登録をする。

    (アカウント情報が削除されて初めて新規入会扱いとなる。アカウント情報が綺麗になりますから、こちらの方が気持ち的にはすっきりしますが、時間が掛かるかも?)
と、昨年書いた記憶があるようなないような…。
何せ昨年のことなので、私の記憶があいまいなのと、今はDAZNの対応が変わっている可能性もありますが…。

年間視聴パスにすれば、既会員の方でも関係なく、鹿島の強化費として還元されるんですけどねぇ。

ただ、鹿島というクラブは決して大きなクラブではありません。
スタッフさんもそんなに多くいる訳ではないと思われます。

もしかしたら、年間視聴パスはそういう方々の負担になる…という判断だったのかも知れませんね。
クラブからの購入・発送となりますし、イロイロと作業がありそうな気がします。
(各クラブが独自に特典を付けていますが、それが負担?)

ただサポとしては、同じお金を払うのならば鹿島の懐に入る方が嬉しいですから、ゆっくり時間を掛けて体制を整えてからでも良いので(2019シーズン?)、鹿島にも年間視聴パスの導入を考えてもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

って、外を見るともう雪が薄っすら積ってるんですけど…
明日移動出来ないかも…?

mk2 at 00:07│Comments(0)拍手コメントはコチラ オフシーズンのつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飢えている実はまだ出先です