延期になりました少しばかり体調不良により…

2018年02月02日

細々とイロイロと(そして雪が不安です)

寒いです。

今日は通院した来たのですが、行きはそれほど寒くないな…と思っていたのですが、帰りにはガラッと変わっても無茶苦茶寒くなっていました。

困りましたね。

帰り道には、良く寄り道をするコーヒー屋さんで温まってから帰路に着きました。
そのコーヒー屋さんは結構お気に入りなのです。

社内が寒いので、最近はコーヒーをマグボトルに淹れて持って行っています。
(とは言え、私が淹れているのではないですが…

SAZA COFFEEや、今日寄り道したコーヒー屋さんのドリップバッグを買って、それを淹れてもらっています。
(まだSAZA COFFEEしか飲んでないですけど。)

ドリップバッグ、意外と高くないんですよね。
今日寄り道したコーヒー屋さんのものは、1つ120円(税込)でした。
缶コーヒーとそんなに変わりません。いや、むしろ安い。

安くて、美味しいコーヒーで温まることが出来るのであれば…と、マグボトルを持ち歩く毎日です。
(でも、私のミニマムなカバンには入らないのですが…

そして、ヤケに冷えるな…と思っていたのですが、先程外を見たら、雪が降っていました。
まだ積もってはいませんが、これから気温は下がるでしょうし、明朝には予報通り積もりそうです。
パニック状態になりそうですね…とほほ…。

既に鉄道各社の公式サイトやTwitterなどでは、雪についての注意情報が掲載されています。
ご利用の鉄道会社の情報をチェックしてからお出掛けしてくださいませ。

そして、今日の通院ですが、先日のMRI検査の結果を聞いてきたのです。
定例の検査で、周期的に行っています。
検査結果を聞くと共に、目視や触診なども行っています。

結果としては、いつもと同じです。
生きている癌細胞なのか、癌の死骸なのか分からないところがあるものの、特に変化は見られないとのことでした。

今までは、身体を横に輪切りにする画像を見せてもらっていたのですが…。
(立っている状態で、地面に平行に身体を輪切りにするイメージです。)

今日は身体を縦に輪切りにする画像を見せてもらいました。
縦の輪切りは初めて見るので驚きました。
そんなことも出来るのか…。

脱線してしまいましたが…。

その生きている細胞なのか死骸なのか分からない部分なのですが、先生はずっと気になっているようなのですが、それなりの期間大きくはなっていないから大丈夫でしょうとのことでした。

でも、小さくもなっていないそうです。
先生は仰ってはいませんでしたが、もしかしたら今は均衡を保っているだけかも知れません。
歳をとって今以上に免疫力が落ちれば…ということは考えても仕方がないので、忘れます。

さて…。

ACLの中継ですが、いつの間にか発表になっていました。
日テレ系の公式サイトによると、鹿島の試合は日テレNEWS24みたいです。

2週間後ですからね、そろそろ準備…ですね。

そして、SOCCER DIGEST Webに「スポーツバー特集」なるものが載っていました。
今回のお店のオーナーさんは鹿島ファンみたいですよ。
ただ、必ずしも鹿島の試合を見ることが出来る訳ではないようですが…。

更に話題は変わりまして…。

昨日取り上げました、Jリーグマスコット総選挙の件ですが、中間発表があり、見事に撃沈しているようですね。

想定の範囲内…いや、むしろしかおにしては健闘していると言えると思います。
もっと低い順位だと思ってましたよ。
(それでも、密かに投票はしているんですけどね、微力ながら。)

でも…しかおですから。
稼動率は低いですし、他サポさんへのアピール度はこの上なく低いですよね。
こういうものは、クラブの垣根を超えて愛されるようでないと、てっぺんにはたどり着けません。

そして、PR動画でも作ったら…なんて昨日書いたら、早速公式さん頑張ってくださいました。

小田逸稀はすっかりお笑い担当なんでしょうか…?

でも、PRを積極的にしてくださる姿勢は評価しますよ。
でも…しかおですから…
キャラが…立ってないんですよねぇ。

いっそのこと、千田純生先生のしかおみたいに、ひたすら寝てみますか?
(しかおが出ている最新のものはこちらですが、やっぱり寝ています。「不眠宣言」はどうした?)

稼動率の低さで言ったらレディアの方が上だと思いますが、彼はニートとしてのキャラが確立されているんですよね。
(あちらのクラブでは、コバトンの方がむしろマスコットとして活動しているような…。)

しかお頑張れ…とだけ言っておきます。

そして、NEWYORKERさんでは、新シーズンへ向けて準備万端の様子。

例のスポンサーさんをお招きしてのやつでお披露目なんでしょうか。

いつかはNEWYORKER…とは思っていますが、元気な時でさえ無理だったので、今の私には益々無理です。

何かが間違って、鹿島高速鉄道を作ることが出来た暁には、制服を作っていただこうと思います。
(完全に夢…ですね。)

鹿島は…。

日刊スポーツによると、お互いに高いものを要求し、より細かいところへこだわってトレーニングをしている様子ですね。

ただ、康のコメントにもある通りですね。

「(仕上がりは)いいとは思うが、始まってみないと分からない。いいと思っているときほど開幕からつまずいたりすることが多い。危機感を持ってやって良い」

そうなんですよね。
下馬評の高い時ほど、なんだか不安になってしまいます。

でも、昨季のことがありますからね。
選手達に油断や隙は無いと思います。

2018シーズンにかける思いは強いと思います。
もちろん、我々サポーターもそのはずです。

他サポさんから見ればJリーグをつまらなくしてしまうほどに、勝ちまくってもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

週末にはPSMです、早いものですね。
どんなチームになっているのか、楽しみです。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
延期になりました少しばかり体調不良により…