今日は疲れました。そして月曜も朝早いので、簡単に。拍手コメントは終了です

2018年01月30日

今日もヘトヘトです

寒い日が続きますね。
今日は通院してMRI検査でした。

朝から出掛けましたが、最近にしては少し暖かいかな…と思ったのですが、大学病院周辺にはアチラコチラに雪が残っていて寒かったです。

そして、大学病院に着いたらトラブル発生。
なんか人が多いなぁ…と遠巻きに見ていたのですが、私にもばっちり影響が…。

結局受付だけで40~50分待たされました。
人が溢れた場所で、しかもガヤガヤと怒号も飛び交うような状況で立ちっぱなしでしたから…検査を前にして疲れました。

病院は元々待つ時間が長いところですが、まさか受付から待たされるとは思ってもおらず…。
検査の時間も遅れてしまいました。

それ以降の予定も玉突きで遅れてしまい…。
もうダメだな…と、会社へ行くのは諦めました。

その代わり…といっては何ですが、映画を観て来てしまいました
観たのは「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇」、第11話~第14話に該当するそうです。

第三章まではオープニングに歌がなかったのですが、今回はささきいさおさんが歌っておられました。
やはり、ヤマトと言えばささきいさおさんです。
しっくりきます。

もはや、ずっと前から「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」とは話が変わってはいたのですが…。
もはや完全に別物です。

そして、なんというか超常現象というのか、波動エネルギーや重力場とか超新星とかその手のエネルギーをどうにも都合良く、訳の分からない理屈をつけて話が進んでいることに違和感…です。

でも、観ちゃうんですけどね
それなりに楽しむことは出来ます。

そのあとはせっかくの機会なので、早めに帰って少し休みました。

今日の検査結果は2月初に聞きに行くのですが、また雪の予報が出ています。
雪…降らないで欲しいです。

そして雪ということで脱線です。

前回の雪でかなりはじけた生き物のことが載っていました。
それは、レッサーパンダくん。
IRORIOというサイトに載っていたのですが、顔を雪で真っ白にするほど、はしゃいでいます。

レッサーパンダにとって、雪は嬉しいものなんでしょうか。
記事に書いてある通り、元々寒い地方の生き物とは言え、それにしてもはしゃぐなぁ…と感心してしまいます。

猫も初めて雪を見ると喜ぶ子もいると聞きます。
私が飼っていた猫は、こたつで長くなっていましたけどね。
(こたつでは丸くなりません、長くなります。)

動物にとっても雪とはテンションの上がるモノなんでしょうかね。
(今回のようにあんまり酷いと人間は凹みますけど。)

脱線しましたが、今週後半は雪が降らないと助かります。

さて…。

SOCCER DIGEST Webによると、Jリーグスタジアム観戦者調査の報告会があったらしいです。

その報告によると、調査開始から初めて前年より平均年齢が若くなったらしいです。
誤差の範囲内の数値のような気もしますが、どれくらいの総数の調査なんでしょうね。

スタジアムで極少数の特定の人のみにしている、あのアンケートだとすると、あまり数字に信憑性はないのですが…。

鹿島は若い方みたいですけど、どうなんでしょう?
私も含めて、年齢が比較的高い方々も多いと思うのですが。

数字が正しくて、若い方々が増えたのであれば、鹿島の将来も少し安心感が増します。
そうであってもらいたいです。

そして鹿島は次の水戸戦までは、またトレーニングですね。
でも、宮崎も寒かったと思いますが、鹿嶋はますます寒いでしょう。
身体が動かなくなりそうな寒さですよね。
(私の身体はカチコチに固まっています

そんな中でもシーズン開幕は確実に近づいているので、課題のオフェンスについてしっかりと仕上げてもらいたいです。
怪我だけはしないように…ですね。

水戸とのPSMでどれだけ出来るか、しっかり確認しておかないと。
間に練習試合など挟むのかも知れませんけど、ACL初戦が近づいてきてますからね。
手応えを掴んで、ACLに臨みたいです。

ACLと言えば、1/30(火)は柏がムアントンとプレーオフを戦います。

早いですね、シーズン開幕が早過ぎます。
2019シーズンからは日本の出場枠が減ってしまいます。

つまり、2018シーズンの結果が影響します。
より上の順位にいないと、ACLのために日程がかなり厳しくなります。
でもまぁ、そもそもタイトルしか狙っていませんけど…ね。

ACLと言えば気になっていることが1つあります。
鹿島はユニフォームはJリーグの時と同じデザインのものを使ってますよね。
他クラブではACL用のデザインを採用しているところもありますが…。

まぁ、それはそれで良いのですけどね。
1つだけお願いがあるんです。

ACLの時、ユニフォームに日本の国旗…着けてくれませんかねぇ。
他クラブではACL用のユニに国旗が必ずあるんです。

日本を代表して出ているという思いはありますから、国旗を…と常々思っていたのです。
2018シーズンはどんな塩梅なのか…気になっています。
(多分、国旗は着かないんでしょうねぇ…。)

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

水戸戦でやっと2018年になってから初めて映像を観ることが出来ます。
楽しみ楽しみ。

mk2 at 00:01│Comments(0)拍手コメントはコチラ オフシーズンのつぶやき 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は疲れました。そして月曜も朝早いので、簡単に。拍手コメントは終了です