2018年06月

2018年06月30日

もう6月が終わってしまう

何でも、もう梅雨が明けちゃったとか?
どうなってるんでしょうか…。

私が入院した日は比較的涼しい感じでした。
ところが退院した途端にこれです。

完全に季節が変わっていて、驚きます。
そうでなくても厳しいのに、身体がついていきません。

今日は外へは出ませんでしたよ。

そう言えば、昨晩代表戦を観た後に就寝しましたが…。

やはり病室とは訳が違います。
朝1度目が覚めましたが、それ以外は良く寝ていたようです。
お昼までそのまま寝ていました。

でも、まだまだ眠いです。
何気に疲れているんでしょうか…。
もう少しのんびりしたいです。

そして、お昼からは…。

入院前から不調になっていたPCのデータを何とか救いだそうと、ひたすらにUSBメモリ経由でデータコピーの繰り返しです。

まだ半分どころか…、3割にも満たないと思います。
何とかデータは救いださないと、悲しいことになってしまうので…なんとか…です。
(既に、十分悲しい状態なのですが。)

その作業に時間を費やし、外の暑さにも気づかず、エアコンの効いた部屋にいたのは、結果的には良かったのかも知れません。

さて…。

W杯、次はベルギーですか。
まさに、強豪国中の強豪国。

こんなチームとW杯で戦う機会なんて、滅多にあるものではありません。
それに、決勝トーナメントは、グループリーグと比べても本気度が違うと思います。

1発勝負ですし、本気の相手に対して、どういう勝負を挑むのか、楽しみです。
ただ…時間が…27時って…流石にちょっと…厳しいなぁ…

おそらく録画で観ることになると思います。
通院日なんです…よね、夜更かしは出来ません。

鹿島は…。

レアンドロが再来日するとか。
手術後となりますが、どれくらいの状態なんでしょうね。

再来日も天皇杯の直前です。
流石に直ぐに…という訳にはいかないと思います。
もうしばらく…でしょうか。

しかし、レアンドロの力は必要です。
早くコンディションを上げてもらいたいです。

それにしても、もう6月が終わっちゃうんですね。
何もしないうちに6月が終わってしまうので、ちょっと変な感覚です。

早く日常を取り戻さねば。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今は、まだまだしっかり眠りたいです。
W杯もつかの間のお休みですし、泥のように眠りたいです。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
中断期間のつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年06月29日

勝ってくれねば眠れない

おおっ、綾瀬はるかが出てきた。
五輪だけでなく、W杯でもやるのか…。

と、もしかしたら今更なことに驚いている私です。

本日6/28(木)退院しました。

約9kg痩せましたが、落ちたのは脂肪ではなく、筋肉
もう歩くのがしんどいです。

まぁ、そもそも入院中はあまり食べられませんでしたから…ね。
ゆっくり、少しずつ、回復したいと思います。

帰宅後に、直ぐに布団を引いて横になりましたが…。
残念ながら、あまり眠れませんでした。

眠れたのは1時間くらいでしょうか…。

でも、病院のように落ち着かないのではなく、長い時間ゆったりと出来ましたから、それはそれで良かったと思います。

夕方、宅配便がやってきたので、布団から出て歩こうとすると…。
目の前が暗くなって、倒れそうになりました。

前回の入院の時に経験していたので、倒れないようにゆっくり待ってから、玄関まで歩きました。

病院では安静にしている時間が長いですから、どうしても血圧が落ちて、そういうことが起きやすくなるんですよね。

しばらくは気をつけようと思います。

さて…。

W杯…随分とメンバーを入れ替えましたね。
鹿分が薄いのが残念ですが…そんなことばかりも言っていられません。
(その分、隆行?)

しっかりと勝ってもらって、気持ち良く布団に入りたいところです。

決勝トーナメント進出、期待しています。

【徒然に追記】

ポーランドは攻め手がないですね。
日本はチャンスを作っているようで、なんというか収まりどころがないというか…。

お、大迫来た。
これで収まるかしら…。

あー、怖いなぁと思っていたゴール前のFKから失点…。
しっかりマークしないと…。

仕掛ける選手がいない。
乾が欲しい。

って、乾くるか?

あー、槙野…。
見えてないし、手使っちゃうし…。

もう後半30分過ぎてしまった。
何故3枚目を切らない。
「勝つんだ」というメッセージを。

長谷部かぁ…。
なんだか消極的な気もしますが…セネガルがどうなるか…。

負けたけど、なんとか決勝トーナメント進出決定。
もやもやするけれど、現実的だったということ…かしら。

しかし、今日のポーランドに勝てないのなら、この先はないと思います。
しっかり準備して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

久しぶりに、多めにご飯を食べたら…気持ち悪くなってきました…
(でも、入院前の半分くらいの量なんですけど。)


mk2 at 00:01|PermalinkComments(4)拍手コメントはコチラ
中断期間のつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年06月28日

【私事】退院致しました

ご心配をお掛けしておりましたが、本日6/28(木)無事退院し、帰宅致しました。

ただ、退院とはいえ、お腹にドレーンの管が1本残っている状態です。
今後は、外来に通いつつ、このドレーンを抜くタイミングを窺うことになると思います。

このドレーンが…なんとも嫌な感触というか…なんです。
結構違和感はありますし、染み出しもあるので、ガーゼで覆ったり、交換したりと、なかなか面倒です。

早く抜けると良いのですけどね。

そして、なんとかポーランド戦に間に合いました。
良かったです。

でも、セネガル戦の録画を観る時間がないかも…です

病院では、寝ることも、食べることも、あまり出来ませんでした。
(約9kg痩せました…

帰宅したばかりですが、まずは眠りたいです。
寝てから、その他のことは考えます。

入院中、たくさんの温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
とても力になりました。

退院ということで、まずは一区切り。
これからものんびりですが、頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

やっぱり鹿島サポは温かいです。
今回もそれを強く感じました、ありがとうございました。

mk2 at 12:08|PermalinkComments(16)拍手コメントはコチラ
私事 | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

【私事】闘病記 その37(6/27(水)の模様)

今回も闘病記です。
鹿島のことには触れませんので、ご承知置きくださいませ。

そして本日はチームもオフみたいですし、闘病記のみです。


【6/27(水) 手術後21日目 入院24日目】

まず朝に採血をして、血液検査。
この結果は、悪くはない…とのこと。

なんだか微妙な言い回し。
良いとは言えないってことなのかしら?

ちょっとだけダルい気はするんですよね。

そして、その後6/25(月)に行ったものと同じ検査をしました。

「消化管撮影室」というところで、ベッドの上に横になって、ドレーンの管から造影剤を入れて、上からレントゲン撮影するものです。

造影剤が身体の中に入りますから、今どれくらいの空間が身体の中にあるかが分かります。
膵液の溜まっている場所なども分かるようです。

結果としては、悪くはなさそうでした。
6/25(月)の時より、空間は狭くなっているようです。
ドレーンからの染み出しの量も少し減ってはいるようです。
(でも…ガーゼはぐっしょりですけど。)

ただ、ドレーンから染み出ている液が、少し粘り気を帯びているのだそうです。
水分が排出されていけば、当然そうなります。

しかし…。
その液が溜まっている場所にはばい菌が繁殖しています。
粘り気が出ることで、ドレーンから排出が難しくなり、必然的にばい菌も体外へと排出されないことになります。

ドレーンが詰まってしまう可能性もあります。

そこが先生の心配なポイントのようです。

とはいえ、ある程度落ち着いてきたのだと思います。
もう少し…だと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

とにかく病室は、いろんな面でストレスではあります。
きっと個室だとしても、ストレスだと思います。(高くて個室なんかには入れませんが…

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
闘病記 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年06月27日

つぶやいてはみます

地震が多いです。
中国地方でも地震がありましたが、関東でも地震が…。
何とも、不気味です。

大きな被害などありませんように。

鹿島は強化キャンプが終わったようです。
天津泰達との練習試合は2-0での勝利だったようです。

鹿島にしては…なんだか珍しい?
練習試合はいつも微妙な結果になる印象があるのですが、今回はスコアだけ見ると、素晴らしい。

本当に調子が良いのかどうか。
天津泰達の状態もどれくらいのものなのか、分かりませんけど。

鹿島の調子が上がっていることを期待します。

しかしW杯、なんだかんだ言って盛り上がっている気がします。
やはり始まってしまえば、盛り上がるんですよね。

何より、日本が結果を出しているのは大きいですね。
だからこそ、しっかりトーナメント進出を決めてもらいたいです。

鹿組の評価もあがっているようで、これもまた嬉しいですね。
ただ、評価が上がり過ぎると、心配になることもありますが…

あまり心配しないようには気をつけますけど。

とにかく、ここまで来た以上、もっと上を目指したいですよね。
そういう欲が出てくるような、そんな状態だと思います。

過信せずに、がむしゃらに。
それが出来れば、もっと上に行ける雰囲気だと思います。
期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

早く退院しなければ、試合を観ることが…

mk2 at 00:12|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
中断期間のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加