2017年01月

2017年01月31日

うーん、本当にこれで良かったのか…

スペイン2部か…。
スポニチです。

今まで噂にも出て来なかったクラブ…ですよね…。

本当にこれで良かったのだろうか…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島からまだ公式な発表がないので、もう少し待ちますか。

mk2 at 21:58|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき | 移籍・補強・引退など
このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝報告会

ちょっとだけ潜入して来ました。
ORG_DSC01681

詳細は後程。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 12:41|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

オフだもの、妄想だってします

昨晩寝る前に熱があり…。
そして、朝にも下がっておらず…。
結局ダウンです。

謎の発熱です。
しかも、吐き気が少しあったのも、気になります。
抗癌剤を飲んでいた時は常時吐き気がありましたが、最近はない症状だったので、何だろうなと…。

まぁ、そんなにキツい吐き気ではないので、大したことはないのですが、ちょっと気にはなります。

さて…。
ネタが…ないですね。
まぁ、オフですから、こんなものだろうと、諦めるしかないです。

ちなみに、レプリカは即完売状態だったみたいですね。
オンラインショップ分とオフィシャルショップ分合わせて、どれくらいの取り扱いがあったのでしょうね。
なんだか、少ない気がするんですけれど…。

数年前から販売方式も変わりましたし、レプリカの販売で過去にちょっと問題があって、取扱量を減らしているのではないか…と勘ぐっています。

ちなみに、スポーツ報知によると、川崎Fは初回分が6,500着だそうですよ。

それから比べると…かなり少ない気がしますね…。
鹿島サポは日本全国にいらっしゃいますから、なかなかオフィシャルショップへ行くことの出来ない方々もいらっしゃると思うんです。
オンラインショップでもう少し取り扱っても良いのではないか…とは思うのですけれど。

やっぱり…何かあったのですかねぇ…、数年前に、原則前払いになったり、通販申込でクラハ受取が出来なくなったりしましたから…。
前払いは全く構わないのですけれどね。

以前は、FAXか何かで申し込んでおいて、ホーム開幕戦を観に行く時に、クラハでレプリカを受け取る…というのがパターンだったのですけど、それが出来なくなっちゃったんですよねぇ。

通常発売は3月から始まりますから、今回申し込めなかった方はそれにかけるしかないですね。

届いたフリークスに同梱されていたカタログによると、オーセンティックユニの取り扱いもあるみたいです。
各サイズ10着ずつでしたけど。

そういえば…。
今年のレプリカにはいよいよ、理想科学工業さんのロゴが入るようですね。
理想科学工業さんも喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、サンスポの記事に「米国でのセールス促進や強化育成、デジタル分野の強化を図るため、ニューヨークに事務所を設立する構想を明かした」とあります。

ニューヨーク…?
アメリカに需要があるってことなんでしょうか…ね。
でも、強化育成ともありますね。
今後どんな展開になるのか…気になるような…。
いつもの如く、静かに見守ります。

デジタル分野については、アメリカだけでなく、日本国内でも強化してくださいね。

そして、昨日も書きましたが…。
どうかアクセスの問題を何とかしてください。
結構切実な願いだと思いますよ、多くのサポの皆様からしたら。
茨城県内からですらアクセスは悪いですから、鹿島にとっては永遠の課題なのかも知れませんけれど、工夫すれば少しは何とかなるのではないかと思います。

神様ぁ…私に鉄道建設資金を与えてください。
(資金繰りとか考えないで良いくらいの資金を。)

そしたら、即行で鹿島高速鉄道株式会社(仮称)を設立して、鉄道建設します。
鹿島サッカースタジアム駅を中心に放射状に鉄道を敷いて、直通便を走らせますよ。
鰐川(北浦)の橋脚だって新しく造って、強風対策もしますよぉ。
東京からだけでなく、茨城県内にも走らせますよぉ。

あ…なんだか、妄想鉄になってきましたね。
私にその属性はないはずなんですが…

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あぁ、スタジアムへもっと行きたい。

mk2 at 00:02|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月30日

やっと新体制発表

日中は比較的平気だったのに…。
23時を過ぎてから、寒気と吐き気がします。
吐き気はそんなに強くはないですけれど…。

なんでだろう…こうも不健康だと困ります。

今日は必勝祈願&優勝記念イベントということで、ノートPCでFMかしまを聞いていました。
ところどころでちゃんと井畑社長のスピーチや昌子や小笠原の声も聞くことが出来ました。

あぁ、便利な世の中だ。
映像は観られませんでしたが、声だけでも聞けると違いますね。

小笠原の最後の「でぇしっ!」は、公式なコメントなどには載らないでしょうから、FMかしま様々です。

FMかしまでは、途中途中にチャンピオンシップの実況のハイライトが流れていました。

松本浩之さんの実況は、熱くなったかと思ったら突然冷静になって「失礼しました」となったり、アップダウンの激しさに、思わずにやにやしてしまいました。
熱くなっても品を失わないところが素敵でした。

サンスポによると1万5千人の人が集まったようです。

あの狭い範囲ですから…多いのか少ないのか…と言われると微妙な気もしますが…。
ホームタウンの家々が、がらがらになるような人出ではない…ということですよね。

まぁ、あの辺りまで出向いても車の置き場がないと大変ですし…ねぇ。

そして、新体制発表や新ユニフォームのプレゼンテーションを動画で配信してくれたのも、助かりました。

「ラグラン・スリーブ」という言葉が分からなくて、思わずググりましたけれど
レプリカもラグラン・スリーブなんでしょうか…?

ただ、音量が…小さくて…聞き取りづらかったですけれど。
(PCのボリュームをMAXにしました。)

新体制発表の内容はJ'sGOALが文字にしてくれているので、これまた助かりました。
(ちょっとタイプミスがありましたけれど。)
本当に便利な世の中です。

背番号は公式サイトに掲載されましたが、鈴木優磨が9番で、植田が5番になったのですね。
主軸として頑張ってもらわねばならない選手達ですから、背番号が小さくなるのは当然だと思います。

でも、植田の5番は…自分で選んだのでしょうか?
4番も空いていたと思うのですけれど。
その4番はレオ・シルバがつけるみたいです。

そして、スタッフも既にある程度判明していた通りでした。
クォン・スンテの通訳は…どうするのでしょう?

そして、スローガンは「つなぐ」。
鹿島らしくシンプルです。
が…、カシマスタジアムをイメージした部分とFootball Dreamのロゴ…使い回しじゃあ…。

いや…まぁ…良いんですけれど…。

3点目の「デジタルという新たなプラットフォームで、サポーターと心をつなぐ」というところは、鹿島が頑張らないといけないところでしょうから、どうなるのか…あまり期待しないで見守ります。

デジタルな部分だけではなく、やはりアクセスを何とかして欲しいですけれど。
東京駅からの予約制のバスをもっと増便とか出来ないものですかねぇ。
(そして、帰りは選手達がピッチから去るまで見守りたいので、そういう時間設定を…。)

せめて、潮来・神栖・鹿嶋とウネウネと回っていくのをスタジアム直行便に出来れば…。
定期便は一般の方優先にするとか、サポと導線を分けるとか、なんとかしたいですね。

出来れば、特急列車のツアーとか設定出来ませんかね?
成田エクスプレスみたいに、埼玉方面や横浜方面から走らせて品川辺りで連結して、千葉や成田で途中停車して、鹿島サッカースタジアム駅まで。
ということも出来ると思うのですけれど。
(ただ…列車の場合、鰐川(北浦)の橋のところが風に弱いのがネックなんですけれど…。)

昔、川崎Fは新潟まで臨時列車(在来線で)を走らせたこともありますよ。
やれば出来ると思うのですけれど。

J●Bさんと提携すれば…出来る気がするんですよねぇ。
バスも列車も。

新体制発表でのレオ・シルバの言葉が胸に突き刺さります。
昨年度のすばらしい結果を見れば、サポーターがいない、あるいは少ないということは絶対にあってはいけないと思います。あれだけの結果を出したクラブがサポートされてないということは良い意味ではとらえられません。我々のプライドを保つためにも多くのサポーターがスタジアムを満員にし、サポーターは選手に与える力が大きいということを認識していただきたい。我々はスタジアムがサポーターで埋まる状況でプレーする方が力が出ますし、励みにもなります。またサポーターを笑顔で帰したいという強い気持ちが働きます。多くのサポーターがスタジアムに足を運ぶことを願っています。
行きたいんだけどね…。
もっと身体に負担が掛からずに、お財布にも優しい手段があれば…行くんですけどねぇ。
往復の脚が、深刻な問題です。
(特急電車なら、少々体調悪くても安心して出掛けられるのですが…。)

何にしても、2017シーズン、ドコに参戦出来るか…。
悩ましいです。

そしてチームは1/31(火)には宮崎キャンプへ移動。
良い準備をお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

10番は…なんだか報道がマチマチですね…ちょっと心配な感じです。
寝る前に熱計ったら約38℃…とほほ

mk2 at 00:15|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年01月29日

新体制発表は中継あり?

Twitterに以下のように告知されていました。

中継なのかしら?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 13:18|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加