2016年02月

2016年02月29日

2016 J1 1stステージ第1節 G大阪vs鹿島戦(支離滅裂版)

皆様、こんばんは。
やっと帰宅して、PCの前に向かっています。
スタジアムからの帰路は、もの凄い人混みで、目が回りそうでした
私、体力ないので、もうヘトヘトです。

そして、今日は抗癌剤TS-1の10クール目の3日目だったのです。
まだ、そんなに倦怠感もないですし、体調もそんなに変わりないので、なんとか無理が利きました。
まだ嚥下障害を抱えているので、遠征では食事に不自由すると思っていたのですが、日帰りならなんとかなるかな…と。
実際何とかなりました。
大阪は暖かかったので、それも体調を崩さずになんとかなった一因だと思います。

ただ、元々ヘルニア持ちの私は、体力がないのも相まって、今腰が曲がってます、腰が痛いです。
20kg痩せてもヘルニアは治らない…ですね。むしろ筋力が落ちたので簡単に痛みます。
でも、勝った後ですから、気持ち良い疲れなんですよねぇ。

そんなこんなで、疲れているのと、時間もないので、今回は簡単更新とさせてください。
ただ、ゴール裏にいたので、激しく高ぶった感情で観戦していたので、支離滅裂でかなり変な感想になってしまうかもです


マズは市立吹田サッカースタジアム、良いですね。
ピッチがとても近くて、反対側のゴールも、そこそこ見えます。
良いスタジアムが出来ました。

ちょっと歩くことにはなりますが、アクセスもそんなに悪くないですし、また行ってみたいかも。
ただ、ゴール裏とコーナー付近のアウェイ指定でしか、アウェイ側のユニとか着れないみたいですから、その辺は不便かも…。

西大伍と金崎のチャントが登場しましたが…。
音階が難しいところがあって…、サポの練度が上がってこないと、なかなか声を出すのが難しいチャントかも。
赤﨑のチャントも未だに合わせづらい…です。赤﨑のはリズムが難しいんですよね…、今日もなかなか合いませんでした。

そして、スタメンには驚きましたね。
まさか柴崎がいるとは。

私もお腹を切開したことがあるのですが、表面がくっついても内部がなかなかくっつかないので、1ヶ月は腹帯という帯状のモノで、お腹を縛っているように、病院の先生に言われたのです。

それなのに、柴崎…。
もうくっついたんですよね…、凄いなぁ、最近の技術は。
って、私が切開したのは1年半前なのですけど…切開の範囲の違いかしら…。

とにかく…。
まだまだ柴崎本来のプレイでは無いかも知れませんが、でも柴崎がいると全然違います。

あと、金崎もいると違いますねぇ。

金崎と言えば…。
前半、シャツをしっかりパンツにインしていましたね。
後半は、気づいたら、前をインして後ろはチロっとアウトしていました。
誰かに言われたのでしょうか。

そして、正直チームとしての連係はまだまだかなぁ…と感じました。
もっと、前線のボールを引き出す動きとかがあると良いのになぁ…と、感じた場面もありました。
まだシーズン初めですから 、これから良くなっていくと思います。

ディフェンス時のプレスも、まだまだですねぇ。
去年のナビスコ杯決勝をイメージしてしまうと、そう感じてしまうのかも知れません。
今日は何度か危ない場面もありましたけど、良く凌いだと思います。

この辺も、もう少し連係が深まって行けば、改善してくれるものと思います。

そして、優磨は凄いですね。
またしてもヘッドで決めました。
相手DFが2人いたと思うので、そんなに簡単じゃないと思うのですが。

あれだけ強いと、本当に頼りになります。
ギラギラした感じも良いですし、活きの良い若手が出て来てくれたものです。
これから、もっともっと成長してくれる選手だと思います、期待しています。

しかし、今日はイエローを5枚も貰ってしまいました。
これはいけません、貰い過ぎです。
後手に回ってしまったから、そういうプレイになってしまう場面もあったと思います。修正しなくてはいけませんね。

しかし、あれです…。
何より、開幕で優勝候補のG大阪相手に、勝ち点3を奪えたことは自信になると思います。
今の鹿島はまだまだ成長過程のチームですから、この勝利を糧にして、もっと成長して欲しいです。

夜遅く帰宅して、急いで、がぁーっと書いているので、もう何を書いているか分からなくなってきました。
なんだかテンションがまだ昂っているままなのかも知れません。

まとまりませんが、今日はこの辺にしておきます。
皆様お疲れ様でした。

なにはともあれ…。
やっぱり勝利は最高だーぁっ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

うっ…寒気がする…部屋が寒いだけ…?

mk2 at 00:05|PermalinkComments(8)拍手コメントはコチラ
観戦の感想-2016 | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年02月28日

勝ったさぁ

苦しかったけど…。
DSC09327
勝ったのは鹿島だぁーっ

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 16:16|PermalinkComments(8)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
遠征は楽しいな │
このエントリーをはてなブックマークに追加

吹田スタジアムなう

来ちゃいました
DSC09264
凄くピッチが近いですっ!

勝ち点3を持って帰るぞっ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 12:02|PermalinkComments(6)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
遠征は楽しいな │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016Jリーグが開幕

今日は抗癌剤TS-1の10クール目の2日目。
まだ、特に体調に変化はないです。
いつも3日目を過ぎた辺りからしんどくなるんですよね。

おかげさまで、ながら観ですけどJ1開幕の試合を楽しませてもらいました。
各スタジアムともたくさんのサポさんたちが入っていて、熱みたいなものを感じました。
皆さん、開幕を待っていたんですねぇ。

そんな開幕だったJ1ですが…。
ホームで勝ったのは鳥栖のみ。あとは全部アウェイのチームが勝つという、波乱?含みの展開です。
混戦のJを象徴するような結果です?

2点差がついた試合も1試合だけで、あとはすべて1点差の試合となりました。
そして、ドローが1試合もありませんでした。
ドローがないのは珍しい気がしますね。

日曜日は、満を持して鹿島の登場となる訳ですが…。
チケットは完売しているようで、市立吹田サッカースタジアムは満員になるんでしょうね。
開幕戦から、もの凄い熱をもった試合となってくれそうな予感。

ワクワクする気持ちと、鹿島の仕上がりに不安な気持ちが入り混じる、複雑な気持ちです。
でも、やっぱりワクワクですね。
待ちに待った新シーズンの到来ですもの。

今季こそは、Jリーグ王者へ。
今季も2ステージ制ですが、年間1位を目指しましょう。

その為にもスタートダッシュです。
最初にトントントーンと勝って弾みをつけたいです。

まずは開幕戦となるアウェイのG大阪戦。
相手は優勝候補でもあり、強いチームだと思いますが、鹿島の積極的なハイプレスがはまれば行けるはず。
中途半端なプレスでは交わされてしまいますよ。勇気をもってしっかりとプレッシャーを掛けたいです。

そして攻守の切り替えを速くして、積極的に攻めたいですね。
左右に揺さぶりを掛け、遅攻・速攻を自在に使い分けながら、鹿島らしい攻撃を見せて欲しいです。

去年のナビスコの二の舞とはならないようG大阪も立ち向かってくると思います。

強い相手に勝てれば、自信にもなりますし、勢いもつきます。
しっかりと勝ち点3を持って帰りましょう。

ただただ、勝利あるのみっ!
頑張りまっしょい

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

遂に鹿島の開幕戦。勝って最高の週末にしましょー。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
試合ですよ | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年02月27日

遂に2016J開幕

今日からまたしても抗癌剤治療が始まりました。
抗癌剤TS-1の10クール目に突入です。

まだ初日ですから、体調は別に異常なしです。
ただ、最近は休薬期間に入っても、ダルさがとれないので、かなりダルダルなんですけどね。

そして、今日は駅弁の「牛肉どまん中」にチャレンジしてみました。
が…結果は×。食べられませんでした。
どうも牛肉は飲み込めないみたい…私。

最近徐々にイロイロなものを食べられるようになってきたので、思い切ってチャレンジしてみたのですが…。
残念です。

癌になる前は大好きな駅弁だったんですよねぇ…、「牛肉どまん中」。
味も感じませんでしたけど、何より飲み込めないってのが残念です。

まだまだ、食べることには不自由することになりそうです。

さて…。

いよいよ、いよいよです。
Jリーグ開幕なのです。
蹴春到来なのです。

まだ寒くて、春という感じはしませんが、気が付けばもうすぐ3月ですし、春なんですね。
っていうか、花粉が来てます、目がかゆいです…。
春なんですけど、花粉は嫌いです。

そんな中ですが、Jリーグ公式サイトに金崎が登録されたことが載っていました。
良し良しです。
これで、金崎は開幕戦に間に合いましたね。
助かります。

聖真や永木は全体練習に合流したようですが、コンディションはどれくらいなんでしょうねぇ。
合流したばかりですから、開幕には間に合わないかも知れませんね。

そんなこんなで、開幕以外ネタがないのですが…。
公式Facebookには、シーズン直前の契約締結となった為、レプリカに理想科学工業さんのロゴが間に合わなかった旨が書いてありました。

ってことは…。
これから申し込むレプリカには、ロゴは入るんでしょうか?

となると、今持っている理想科学工業さんのロゴがないレプリカは貴重な存在?
それとも、今後のレプリカにも理想科学工業さんのロゴは入らないのか…。

どうせなら、今後の分については、ロゴを入れて欲しいですけどねぇ。

そして、開幕に話を戻しますと…。
鹿島は1日遅れの開幕となりますから、まずは土曜の試合です。
どの試合を観ようか…悩んでいます。

キックオフ時間を見てみると、14時、15時、18時半、19時のゲームがあるようですね。

マズは14時のゲームを観て、その後15時のゲームの後半を観て、19時のゲーム…というスケジュールですかねぇ。
そんなに試合を観る体力が、私の心にあるかどうかですけど。

なんだか1日遅れの開幕なのが、ちょっと寂しいですけど。
その分、土曜日はのんびり高みの見物といこうと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あー、目がかゆいっ!

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加