2016年01月

2016年01月31日

楽しみにしている

休薬期間に入っても体調が…。

お昼前に目が覚めて、朝食兼昼食にパンを食べたのですが…。
寒いのと、体調が良くないのもあって、直ぐに布団に潜って横になりました。
すると、まだ眠れるのか…と、自然と眠りに落ちていました。

人間ドコまで眠れるのでしょうか。
自分でも、ちょっと寝過ぎなんじゃないかと思います。
でも、しんどいんです…よ、随分と。
抗癌剤の倦怠感は、なかなか説明が難しいのですけどね。

さて…。
AFC U-23選手権もいよいよ決勝です。
相手が韓国だけに、厳しい試合となりそうです。
気を緩めずに戦いたいです。

ここまで来たら、アジアNo.1の称号を何が何でも手にしたいです。

そして、鹿島の選手たちが、活躍してくれることを祈っていますよ。
U-23で存在感を示して、五輪代表へも選ばれるように頑張ってもらいたいです。
その為にも、この決勝戦で良い結果を出して欲しいです。

鹿島は…。
中田浩二が本を出すらしいですね。

あんなに忙しくアチラコチラへと仕事で飛び回っているのに、いつ本なんて書いたのだろう。
本当に忙しくて大変そうなのに、本まで書くとは凄いです。
どんな中身なのか…ちょっと気になります。

そう言えば、遂にニューイヤーカップ宮崎ラウンドが開幕しますね。
新しいメンバーを使ってくると思うので、どんな塩梅か観てみたいです。

特に、永木がどんな感じか気になりますね。
でも、別メニューという話もあるので、まだ試合には使ってこないかも知れませんね。

他にも怪我人が出ているらしいという話もありますし、どんなメンバーになるのか。
とにかく楽しませて欲しいです。

新ユニは試合で着るんですよね、きっと。
ユニの塩梅も実際の試合で観てみたいですね。

とにかく、楽しみにしています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

植田、櫛引はスタメンのようですね。頑張ってもらいたいです。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月30日

なんとなく日程感が掴めてきた

今日から休薬期間に入りました。
抗癌剤を飲まなくて良いというのは、気分的にも楽です。

ただ、体調は急には良くなりません。
長い時間を掛けてゆっくりと回復を待つしかないです。
抗癌剤治療を続けて来て、身体にもダメージが蓄積されていて、回復も遅くなっています。
まぁ、仕方ないです。

それに、今日はお腹もちょっと痛かったのですけど、熱っぽい時間帯もあったんですよね。
なかなかしんどいです。

さて…。
U-23は、アジア最終予選…というか…、AFC U-23選手権の決勝戦が迫っています。
キックオフは日本時間で23:45なんですね…、こりゃあ、また遅い時間ですね。
起きていられる自信がありません。

なんとか観るとは思いますけど…、眠剤を飲む時間をコントロールしないといけませんね。
それに、眠剤で寝ているので、あんまり遅い時間に寝ると次の日のニューイヤーカップにも影響が…。
どちらかというと、ニューイヤーカップの方に強く惹かれるのです。

そう何気に、もうニューイヤーカップなんですねぇ。
まだキャンプ中で、チームの熟成云々という段階ではないと思うのですけど、対外試合を行って、イロイロ課題が見つかったり、手応えを感じられるところがあると良いですね。

そして、スカパー!の放送予定をチェックしていたのですが…。

ニューイヤーカップは勿論なのですが、讃岐や水戸とのプレシーズンマッチも生放送があるみたいです。
これで、プレシーズンマッチも観られそうです、良かったです。

シーズン開幕まで約1ヶ月ですが、それまでに対外試合が5試合もあります。
鹿島にしては多い方ですよね。

次第にチームが出来上がって行くのを観られるのでしょうか、楽しみです。
オフシーズン中にある程度、チームの熟成を進めておいて、スタートダッシュを決めたいですね。

と言っても、目指すは1stステージ制覇ではなく、年間1位だと思いますけど。
石井監督は「圧倒したい」とインタビューで言っていましたから、それを現実のものにして欲しいです。

他チームを圧倒する鹿島を観たいです。
強い鹿島の復活を期待しているのです。

去年の終盤、もっと観ていたい力を持ったチームとなった鹿島ですが、2ndステージ制覇には手が届かず、天皇杯も早々に敗退した為、あまりにも早いオフシーズンへの突入となってしまいました。

今年の2ndステージ最終節は11/3です。
チャンピオンシップに進出出来ない場合、本当に早いオフになっちゃいます。

何より、Jリーグ制覇は2009年が最後です、天皇杯は2010年が最後。
どちらも、長いこと遠ざかっています。
ナビスコ杯だって、連覇したいです。

そう、タイトルは全部欲しいんです。
あぁ、サポって本当にワガママ…

でも、今季は突っ走って、タイトルを全部いただいちゃいたいのです。

そう言えば…。
昨日Jリーグの日程が発表になりましたが…。

スマホアプリのジョルテの鹿島アントラーズカレンダーにさっそく日程が反映されました。
同じくスマホアプリのJリーグスタジアムにも、日程が反映されていました。
共に、Jリーグとナビスコのグループリーグだけの反映ですけど。

おかげさまで、なんとなく日程感が掴めてきました。
平日開催は意外と少ないですけど、中断期間がないですね。
如何にシーズンを通して好不調の波を少なくしていくか…が、鍵となりそうです。

中断期間で立て直す、ということは今シーズンは出来ないので、今のうちにしっかりとチームの土台を作っておきたいです。

と、なると…、やっぱり補強の続きが気になります。
FWとSB…どうなっているのかしら。

早く補強して、シーズンが始まる前に出来るだけ早くチームに合流して、早く馴染んで欲しいです。
金崎のように、いきなりフィットするのは稀なことだと思うので、これから加入する選手には出来るだけ時間が欲しいです。

何より、そもそも補強出来るかどうか…。
良い知らせがあることを祈っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

アントニオご夫妻が宮崎入りされたようですね。
ブログ楽しみにしていまぁーす

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月29日

オフシーズンはネタがない…

今日は抗癌剤TS-1の9クール目の14日目。
9クール目の最終日です。
長かったなぁ。
これから少しずつ楽になってくれれば良いですけど。

次のクールは、先生の都合もあって、約1ヶ月間空けて始まります。

そして、血液検査の結果は、やはり赤血球も白血球もかなり少なくなっていました。
インフルエンザが流行っている様子ですので、もらわないようにしないといけません。
今の状態だと、直ぐにもらってしまうような状態なので、人の多いところには出掛けられません。
と、言ってもなかなか難しいですけどね。

そして、2月下旬~3月上旬くらいにMRI検査をすることになりました。
2回目の入院での抗癌剤治療から、約1年経ったということで、癌の様子を調べるようです。
TS-1の治療を続けてきた効果があって、癌が消えていてくれれば良いですけどね…、どうでしょう。

そう言えば、今書いていて突然思いました。
PETじゃなくて、MRIなんですね…。
造影剤を使ったMRIなのかな…きっと。

MRIだと、多分健康保険がきいて1万位で済むのかな…、もう憶えてないです。
PETだと健康保険がきいても3万くらいするんですよねぇ…。

でも、MRIは狭くて五月蠅くて、嫌いなんですよね。
特に狭いのが苦手です。

癌が残っているかどうか、新たな癌がないかを調べるならPETの方がはっきりするような気もするけど…。
でも、MRIで正常な細胞と癌細胞を見分けることが出来るらしいんですよね。

診察を受けている時に、全く疑問に思わなかったんです、ちょっと後悔。
その場で疑問に思えば、先生に質問出来たのになぁ…。
いつも後になってから、気付くんですよねぇ。歳ですね。

さて…。
今日は、Jリーグの日程の詳細が発表になりました。
Jリーグ公式サイト鹿島の公式サイトをリンクしておきます。

Jリーグの平日開催は、ほぼないようですね。
まぁ、ナビスコが間にあるんですけど。

カレンダー状にしてみないと、イマイチ日程感が掴めません。
視覚的に見えないと、把握出来ないんです…私。

まぁ、それは置いといて…。
すっかり見逃していたのですが、鹿チケがリニューアルしていたみたいです。
Jリーグチケットと連携したんですね。

どちらも、ぴあのシステムなのでしょうから、統合する気持ちは分かります。

すっかり見逃していたので、ちょっと驚きました。
ファンクラブ会員の方は、新たに登録しておかないと、鹿チケが使えないらしいので、新シーズン前に登録は済ませてしまいましょう。

って、まだあんまりカシマスタジアムに行ける気配がない私は、慌てる必要はないのですけど。
ホーム開幕戦は、どっぷり服薬期間の予定なんですよね…、体調的に厳しそうです。

そして…。
公式FacebookにJリーグ登録用の集合写真が撮影されたとありました。
植田や櫛引や三竿がいないのですけど、良いのかな…。
卒業アルバムみたいに、ワイプみたいになっちゃうんでしょうか

ネタがないので、細かいところを気にしてしまいました。

そう、ネタがないんです。
まぁ、オフシーズンですから、こんな感じですよね。

ということで、今日はこの辺で…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

休薬期間に入るのは嬉しいのです。

mk2 at 00:10|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月28日

引き続きダウン中

今日は抗癌剤TS-1の9クール目の13日目。
あと、1日で9クール目もお終いです。
長いなぁ…2週間って。
この服薬期間の2週間で、すっかり体調が悪くなってしまいました。

そして、今日もお腹が痛くて、1日中布団の中で丸まっていました。
昨日よりは痛みは和らいできたとは思いますけど、ツラかったです。

本当に困ります…、早く服薬期間が終わって、楽になりたいです。
服薬期間が終わっても、しばらくはしんどいので、なかなか楽にはならないのですけど。

さて…。
U-23代表、やりましたね。
五輪出場が決まりました。
良かったです。

スポーツ報知によると、視聴率も18.6%とあの時間にしては、良い数字だったようです。
意外と世間的にも注目されていたんですね。

残すは決勝戦のみ。
五輪出場権を得ることが出来てホッとした部分はあるでしょうが、アジアNo.1の座を勝ち取って欲しいです。

そして、早くもオーバーエイジ枠の話も出始めましたね。
U-23代表から五輪代表と呼び方が変われば、人数も絞られますし、更にオーバーエイジ枠もあります。
選手達は生き残りをかけて戦わなければならないですね。

ところで…。
ゲキさぶっ!!で、ソガちゃんのキャラがすっかり出来上がっています。
神様になっちゃったんですね

鹿島はまだまだキャンプ中。
ネタらしいネタが見つかりません。

しかし、週末にはニューイヤーカップが始まるのです。
キャンプ中で身体に負荷のかかった状態での試合ですから、身体も重いかも知れませんが、楽しみではあります。

新シーズンは、少しずつですか確実に近い付いてきています。
ワクワクしますね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし、私の体調は…。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月27日

1日中お腹が痛い…

今日は抗癌剤TS-1の9クール目の12日目。

昨日に引き続き、お腹が痛いです。
今日は1日中お腹が痛くて、布団の中で丸まっていました。
しかし、お腹の痛みは治まりません。

これにはまいりました。ぐったりです。
とにかく、治まって欲しいです。
これが続くのはツラい… 

さて…。
例によって、このブログを書き始めた頃は、まだU-23の試合は始まっていません。
サンスポによると、豊川自身は大丈夫と言っているようですから、大丈夫なのでしょう。
他にも別メニューの選手がいるようですが、過密日程で戦うとどうしても、疲労が溜まってしまいますよね。

ここはチーム全員で乗り切りましょう。

このイラク戦に勝てば五輪です。
絶対に勝たねばなりません、しっかり決めて欲しいです。

相変わらず、鹿島よりの目線で見届けたいと思います。

そんな鹿島は、キャンプ真っ只中です。
ネタがないったらありゃしない…。

でも、便利な世の中になったもので、部分的に公式FacebookやTwitterで伝えてくれています。
って、確か去年も公式サイトで動画を公開していましたっけ。

一部分だけではイマイチ良く分からないんですよね。
キャンプって、新シーズンへ向けて活気があるというか、希望に包まれた雰囲気で、観に行くとそれなりに楽しめるんですよね。
やっぱり直接観に行きたいです。

来年には観に行けるようになりたいです。

U-23は、植田と櫛引がスタメンのようですね。
頑張ってもらいたいです。
日本の勝利に貢献してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし、お腹が痛過ぎる…

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加