2015年10月

2015年10月31日

なんて日だっ!

埼スタの歓喜から帰宅して…。

なかなかまだ口からの食事が難しいのですが、なんとか食べられるものをモグモグと食べていると…。
突然「ピンポンッ!」と玄関のチャイムが鳴って…。

宅配便が届いたのです。
そして、送り主は「(株)鹿島アントラーズFC」。

ええっ?
何、これ?

と、開封してみると…。
DSC09121
おおぅっ!
なんと、「鹿BIG+」に当たっとるっ!

そして、出てきたのは…。
DSC09120
 西大伍サイン入りのミッキーマウスTシャツ(Sサイズ)。

おおぅっ!
盆と正月が一気にやって来た!?

ナビスコ杯戴冠と合わせて、嬉しい日になりました。
家宝にします

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 19:43|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

埼スタなう

少々無理をして来てみました。
DSC08992
時々雨がぱらつきますが、大丈夫でしょう。

頑張りまっしょい

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 11:18|PermalinkComments(18)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
遠征は楽しいな │
このエントリーをはてなブックマークに追加

遂にナビスコ杯決勝、決戦の時来たる

今日から抗癌剤TS-1の7クール目に入りました。
まだ初日ですから、特に何ともないですが…。
前日の発熱の影響の方がキツい気がします。 

突然話は変わりますが…。
今日帰り道に、号外を配っていたのです。
なんだろう…と気になったので、いただいたらこんな感じでした。
20151030-01 20151030-02
あら?競馬の天皇賞(秋)の枠順決定のお知らせですね。

最近競馬は嗜まなくなってしまったので、すっかり疎くなりましたが、枠順が決まっただけで号外が出るほど今年の天皇賞は盛り上がっているんでしょうか?

すみません、今の競馬を知らなさ過ぎて疑問に思っちゃいました。

さて…。
いよいよ…、いよいよです。
遂にです、遂になんです。

とうとう来ました、そうです、ナビスコ杯決勝なんですっ!

長かったです…、この1週間は長かったです。
湘南戦の敗戦のあとですから、本当に長かったです。

そして、相変わらず期待感半分、不安半分です。

やっぱり決勝の前はドキドキします。
勝てばタイトル、負ければ地獄…。
勝つと負けるとでは、大きな差があります。

絶対に勝ちたいです。勝たねばならんのです。

相手は、とっても強いG大阪ですけど…。
でも、勝たにゃならんのです。

戦術とか、スタメンとか、交代カードがどうのこうのなんて考えられる冷静さは、今の私にはまったくありません。
(いつものこと?

はい、もう精神論です。
気合です。

気持ちを込めて、込めまくって、全力で強敵を倒すのみっ!
強敵を倒してこそ、タイトルを手にすることが出来るのです。
勝つしかないんです。

あぁ…、入れ込んでますね、私
いや、しょうがないです。
だって、タイトルが手に届きそうなところまで来ていますもの。

タイトルが欲しいです。
勝ちたいです、いや勝つんです。

鹿島ファミリー全員の力を集結して、タイトルを勝ち取りましょう。
勝って、カップを掲げましょう。

勝って、皆で歓喜の瞬間をっ!
頑張りましょうっ!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
試合ですよ | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年10月30日

確実に近付いて来るナビスコ杯決勝

昨晩、寝る前に少し寒気が…なんて言っていましたが…。
案の定、発熱しました。

深夜3時くらいに「熱っ」と目が覚めて、発熱していることを自覚。
体温を測ってみたら、38.5℃でした。

あららぁ…、と思いつつ、解熱剤を飲んで寝たら、昼前には熱は下がっていました。

そして今日は通院日だったので、通院して血液検査をしたら、案の定炎症を起こしているとのこと。
ちょっと良くない数字でしたが、熱が落ち着くようなら、10/30(金)から抗癌剤TS-1の7クール目に突入です。

またしんどい日々が続きそうです。

ところで、今日は山手線などで、異臭騒ぎが続いたようです。
その原因は、どうやらハロウィンの仮装に使った塗料の臭いではないか…とのこと。

去年などは、騒ぎの後は街はゴミだらけだったそうですし…。
何時から、日本であんなにハロウィンで大騒ぎするようになったか分かりませんが、節度を持ってお願いしたいです。

話は戻りますが…。
通院帰りに寄り道をしたくて、地下鉄丸ノ内線に乗ったのです。
すると、電車内のディスプレイで、ナビスコ杯決勝のCMが流れていました。

こういうところでも露出があるのは有り難いことです。
どんどんアピールしてもらいたいです。
天皇杯やリーグ戦ではこういうカウントダウン的な露出は少ないですからねぇ。

そして、どんどん決勝の日が迫っています。
もう今週ずっとナビスコ杯のことばかり書いたので、もはやネタを思いつきません。

ただただ、タイトルが欲しいです。
簡単なことではないですけどね。
何せ相手は、去年の三冠王者G大阪です。

G大阪は、ACLでは準決勝まで進みましたし、リーグ戦でも現段階で年間3位に位置しています。
そして、今年は鹿島はG大阪相手に2敗。
今年も強いです。

こういう強い相手に対して、鹿島がすべきこと。
今更突然チーム力が上がる訳でもないですし、出来ることを精一杯するしかないです。
そして、何よりタイトルに対する気持ちの部分で負けないことですね。

今の鹿島は世代交代も進み、タイトルの味を知らない選手が増えてきました。
彼らがタイトルを手にすることによって、新たな黄金期の始まりとなるようなそういう一戦にしたいです。

その為に、最後の最後まで、試合終了の笛が鳴るまで、スパイクに魂込めて戦う。
そういう当たり前のことを当たり前にやること、それしかないです。

当たり前のようで、なかなか意外と難しいんですよね。
どうしても集中しきれない時間帯など出て来ますものね、人間ってヤツは。
それをカバーするには、チーム全体としてのタイトルへの執念。
誰かが集中を欠いた瞬間があったとしても、サポも含めたチーム全員で鼓舞しカバー出来れば、最後まで戦い抜けると思います。

ピッチに立つ11人だけでなく、ベンチメンバー、そしてスタッフ、サポも一丸となって、全力で戦い抜きましょう。
そうすれば、結果はついてきてくれると思います。

何が何でも、勝ちたいです。
勝ちましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

でも、未だに期待と不安が入り混じってはいるのですけど。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(4)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年10月29日

あと数日

もうすぐ休薬期間が終わろうとしています。
10/29(木)に血液検査をして問題なければ、10/30(金)から抗癌剤TS-1を飲み始める予定です。

またしんどい日々が続きそう…。
いや、休薬期間に入ってからも回復が遅いのか、しんどかったですけどね。
もう服薬期間だから、休薬期間だからって、あんまり差がない気もしてきました。
ずっとしんどいです。

でも、吐き気は弱くなってくるんですよね、休薬期間になると。
なくなる訳では無いのですけど。

まぁ、何にしてもしんどいです。

さて…。
ナビスコ杯へのカウントダウンは着々と進んでいる訳ですが…。

昨日、「近年ナビスコ杯決勝は満員のイメージがある」と書きましたが、調べてみると去年は3万8千人超くらいの観客動員だったようです。
2011~2013年は4万5千人超の観客動員ですから、やっぱり会場が埼玉スタジアムに変わった影響なんでしょうか。
去年はG大阪vs広島という、西のクラブ同士だった影響もあるかも知れませんね。
サポさんも遥々遠征してくるのも大変でしょうし。

更に数日前に、ニューヒーロー賞とMVPのダブル受賞について書いたのですが、その時は調べていなかったので、過去にダブル受賞した選手がいるかどうか分かっていませんでした。

ということで調べてみると、ダブル受賞は過去に3人います。
2003年の田中達也、2007年の安田理大、2009年の米本拓司の3人です。

赤﨑は4人目のダブル受賞者となれるかどうか…。
頑張ってもらいたいです。

ところで…。
Jリーグ公式サイトに昌子のインタビューが載っています。
その中に、新井場の以下のような言葉が載っています。

「鹿島は2位も最下位も同じ。優勝しないと評価されない。タイトルが獲れなかったら鹿島は鹿島じゃない。」

何度か聞いた言葉ではありますが、やはり重たい言葉です。
「タイトルが獲れなかったら鹿島は鹿島じゃない。」
まさにその通りです。

ナビスコ杯、どんなカタチでも良いので、勝ちたいです。

こうしてブログを書いていると、決勝が近づいているんだなぁ…と感じつつ、今季2敗しているG大阪という強敵に如何にして勝つか…という難題にぶち当たります。

鹿島としては、パトリックと宇佐美を抑えつつ、前線は流動的に動き、時には後ろから追い越す動きで、G大阪の守備をかく乱したいです。

まぁ、素人がイロイロ考えなくても、チームはG大阪対策をしっかりしてくれていると思います。
ナビスコ杯は譲れないので、何が何でも掴み取ってもらいたいです。

なんというか、カッコいい勝ち方なんて望んでいません。
どんなに泥臭くても、セットプレイ1発でも、勝ちは勝ちです。

どんな勝ち方でも良いので、とにかく勝って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あぁ、何故か寒気がする…
と思ったら微熱発生

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加