2015年01月

2015年01月31日

【私事】闘病記 その7

はじめに。

今回は闘病記です。
ということで、鹿島については触れませんので、ご承知置きください。


1/23(金)に再入院してから約1週間が経ちました。
前回で入院に慣れたか…とは思いましたが、そうもいかないですね
やはり入院は嫌なものです。
不自由ですし、4人部屋もストレスになります。

何気に病室は人の出入りが激しいので落ち着きません。
調子が悪くても、眠ることも出来ません。


【現在の状況】 

抗癌剤3剤の投薬を1/26(月)から受けました。

タキソテールは、1/26(月)の13:00~14:00に投与。
シスプラチンは、1/26(月)の14:00~16:00に投与。
5-FUは、1/26(月)の12:00から5日間(120時間)連続投与で、さっき終わったばかりです。

投与を開始してから3日目、4日目(1/27,28)とお腹を下して、腹痛もあったのですが、今は落ち着いています。
副作用にしてはちょっと早い気がするので、別の原因かもしれません。

それ以外は、表面上は副作用は特には出て来ていません。
口の中が乾燥して、以前にも増してパッサパサですけど…、これは副作用ですね。

他にも細かいことで、ちょっとトラブルが1/29~31と続き、バタバタしましたが、癌治療とは別の話ですので割愛します。

血液検査の結果では、白血球の値が落ちてきているとのことで、先生からは感染症に注意とは言われています。
今朝、血液検査したばかりなのに、明朝も血液検査になっちゃいました


【今後の予定】

おそらく、来週の1週間くらいは、副作用が厳しいのかなぁ…とは思ってます。
前回は高熱が4日くらい続きましたから…ね。
今度は、どうでしょう。
軽いことを祈るばかりです。

とりあえず抗癌剤の投与は終わったので、あとは補液(水分)の点滴があと1週間くらい続きます。
抗癌剤は体内に留まっていてはいけないものなので、とにかく尿として体外へ排出せねばならないので、そうするそうです。

量も回数を多くて、夜も眠れません…、ちょっとアレな話ですけど

また髪の毛も抜けちゃうんだろうなぁ…ということで、また坊主にしようと思うのですが、なかなか時間が取れないな…。
副作用が出ないうちに切ってしまいたいなぁ…。

副作用が落ち着いたところで、一時退院となるので、入院から3~4週間くらい…。
つまりは、遅くとも2月末までには一時退院となると思います。

その後、少し間をおいて外来でMRIなどを撮影して、効果を評価するのだそうです。
今度こそ、消えてくれると良いですけど…癌。

前回の治療で小指の先くらいまで小さくなった癌なのに、今回使う抗癌剤は2回目に使ったものと同様で3剤で副作用も強いものです。
しかも、今回は放射線治療がない為、1割増の量の抗癌剤なんだそうです。
それで、効果がないと…困りますよ。 


【最後に】

読者の皆様へ。
温かいコメント・拍手コメントありがとうございます。
とても励みになります。

もうしばらく不自由な生活が続きますが、頑張ります。

本当に鹿島サポで良かったと思います。
ありがとうございます。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 15:40|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
闘病記 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月24日

【私事】ブログ更新休止のお知らせ

当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」をご覧の皆様へ

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

残念ながら、当ブログの更新をしばらくお休みさせていただくことにしましたので、お知らせ致します。

昨年夏から続いている中咽頭癌の治療の為に、1/23(金)より再入院することとなりました。
おそらく約1ヶ月くらいの入院となると思われます。(はっきりとは分かりませんが。)

再入院して、1/26(月)から抗癌剤3剤(シスプラチン・タキソテール・5-FU)の投与を受ける予定です。
今回は放射線治療がない為、抗癌剤の量が1割増になるらしいです…。

前回も同様の抗癌剤を使いましたが、副作用はかなり厳しいものでした。

今回も前回同様に強い副作用が出てブログの更新も厳しい気がしますが、体調が良ければ1週間に1度程度は更新したいとは思っています。
しかしながら、お約束出来るものではないので、まずは「更新休止」とアナウンスさせていただきます。

正直、私にとっては想定外の再入院です。
職場復帰も考え始めていましたし、徐々に行動範囲も広げようとしていました。

退院後約2ヶ月経ったところで、癌が生きていることが分かり、再入院になってしまうとは…
残念ですが、それが現実です。

一旦は、このままでも…と考えました。
再入院して不自由で苦しい思いをするよりも、自由に生きられるだけ生きる…ことでも良いのではないかと。

しかしながら、治る可能性があるならば、もう1度だけ抗癌剤治療をしてみようと思うに至りました。

読者の皆様には、いつもご心配いただき、そして温かいお言葉をいただき、感謝しています。
更新再開の際には、またご贔屓にしていただければ幸甚です。

それでは、しばらくお休みをいただきます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

しかし、本当は入院は嫌です。
入院なんて懲り懲りです。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(14)拍手コメントはコチラ
私事 | 闘病記
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月23日

2015シーズン日程発表

寒い…寒かったです。
寒いのは苦手です。

ちょっと通院してきただけですが、寒かったです。
雨が降ると、傘を持つ為に手を出さなければならないですし、本当に苦手です。


今日は、JリーグからJ1・J2のリーグ戦やナビスコカップの日程が発表になりました。 
2015シーズンJ1は2ステージ制なので、ステージ別に1stステージ2ndステージ、それぞれの日程が発表になっています。(2ndステージはキックオフ時間未定)

同様の情報は、鹿島の公式サイトにも掲載されています。
(鹿島の公式サイトの方が、表になっていて馴染みもあるので見易い気がします。)

私が、特に行きたいと思っているアウェイは、山形と松本なんです。

山形は、過去の経験でとにかくドコに行っても美味しかったので、有力候補なんです。
そして、松本はスタジアムへ行ったことないからです。 (松本自体は行ったことあるのですが…。)

日程を見てみると、山形は6月、松本は7月で、どちらも日曜日でした。
山形は16時キックオフ…、うーん、ギリギリ日帰りは可能かも…。
松本はキックオフ時間次第ですが、夏場ですからねぇ…。

問題は、その頃までに口から食事出来るようになっているか…、味覚が戻っているか…ですが…。とっても微妙な気がします。
行けないかもしれません…ね、これは…。
まずは近いスタジアムから目指すことにします。

でも、埼スタはあんまり好きじゃないんですよねぇ…。
2度ほど行ったことがありますが…。

1回目は、2009年最終節でゴール裏だったので、印象は良かったのですが…。

2回目は、メインスタンドの1Fだったのですが、良い印象がなくて…。
埼スタはゴール裏以外は行きたくないです。

今の私にゴール裏で観戦する体力はないですから、復帰は指定席から始めたいですね。
味スタ辺りから目指そうかしら。 
って、味スタは5月の日曜日…。
5月か…、どれくらい回復しているか…ですねぇ。

と、何を考えるにしても、マズは私の回復具合次第なんです。
急速に回復するものではありませんから、ゆっくりゆっくり考えるしかないのですが、気は逸ります。

再入院することになってしまったので、また副作用で体力はかなり低下してしまうと思います。
2015シーズン、果たしてスタジアムへ行けるかどうか…。

やはり健康って、とっても大切ですよ。
やりたいことも、健康だからこそ出来るんです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

皆様、健康診断はもちろん、がん検診もした方が良いです。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月22日

遠いようで確実に近付いて来る新シーズン

寒い…、とっても寒いです。
コンビニに出掛けただけですが、もの凄く寒かったです。

明日も寒いみたいですね…。
あぁ、嫌だ嫌だ。


さて、今日は鹿島からは3つ情報が出て来ました。

まずは、宮崎キャンプのスケジュールについて。
基本的には例年通り…という感じですね。
ニューイヤーカップがあるのが例年と違うところでしょうか。
というか、大分戦の後も2部練習なのね。
なかなかハードそうです。

観に行きたいですが…、今の私には無理なんです。
残念です。


続いて、恒例の水戸とのPSM

2/14(土)ですか…。
この時期のカシマは極寒な気がします。

そういえば、数年前にケーズデンキスタジアム水戸でPSMを観た時は、雪が降りました。積もるほどでは無かったですけど。
鹿嶋は雪が積もることは少ないと思いますけど、極寒ですね…。
観に行かれる方は、万全の装備を。


そして、ACLのキックオフ時間と試合会場。 

時間は全て現地時間なんですよね。
一緒に日本時間も載せてもらえると嬉しいのですが…。

Jリーグ公式サイトにも同様の情報が掲載されていましたが、やはり現地時間のみの掲載でした。
表になっている分、鹿島の方が見易いです。

オーストラリアはサマータイム中らしいですね…。
となると…えーと…、シドニーより日本は2時間遅いイメージ?

広州の場合は、今度は日本の方が1時間進んでいる感じ?

ということを悩んでしまうので、日本時間を載せてくれると親切なんですけどねぇ。

あとはTV放送は日テレ系みたいですから、放送スケジュールもチェックしておかないといけませんね。
初戦は、昨日の書いた通り「ライブ放送あり」みたいですしね。


今日出てきた情報を見ると、着々と新シーズンが近付いてきていることを感じますね。
ただ、私の自身の状況が好転していないので、なんだかイマイチ気分が浮きません。
なんとか好転させたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年01月21日

補強出来るか?

今日は少しだけ出歩きました。
しかし、気分は浮かないですね、どうしても暗くなりがちです。

そして、体力がないのは仕方ないですが、歩くのもかなり遅いです。
ドンドン人に抜かされていきます。
入院前は歩くの速い方だったのに…。

それでも今日はあまり寒くなかったので助かりました。


さて…。

代表はしっかりと勝ちましたね。
柴崎の出番は残り時間が少ない状態だったので、私にとっても楽しみが少なかったです。
でも、本田がポストに当てたヤツは柴崎からでしたね、良いプレイだったと思います。

今度は中2日ですから、出番がもう少し長い時間になるかも知れませんね。


そして、ACLの放送について。
どうやら今年も日テレ系のようです。
日テレプラスで初戦はライブ放送されるようです。
ちなみに、初戦の録画放送は日テレG+です。

日テレかぁ…
出来れば、チャンネルをアチラコチラに変えないで、同一チャンネルで放送して欲しいです。


鹿島は静かです…。
ジネイの代わりはどうするのでしょうね。
新たに探しているのでしょうか?
おそらく候補については、何人かあってジネイを選んだのだと思うので、その候補たちをあたってみるとか?

うーん、しかし、近年ブラジル人の獲得は上手くいきませんね。困ったものです。
急いで、また微妙な選手を獲って来るよりも、しっかりと吟味してから良い選手を獲って来て欲しいです。
FWは層が薄いですから、なんとか補強したいです。

補強出来るかどうか…。
強化部には頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


そして私事ですが、そろそろ決断せねばなりません。
再入院するかどうか…。
1/22(木)に通院して、先生に伝えることになっています。

うーん、入院は本当に懲り懲りなんです。
そして抗癌剤治療も懲り懲り、ツラいですもの。
でも、治る可能性があるのは、再入院の方なんですよね…。

mk2 at 00:01|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラ
オフシーズンのつぶやき | 徒然なる闘病の日々
このエントリーをはてなブックマークに追加