2014年08月

2014年08月27日

【私事】ブログ更新休止のお知らせ

皆様、お久しぶりです、mk2です。

先日、連れが「コメント」欄に書き込みした通りですが、しばらく当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」の更新をお休みさせていただくことにしました。

ご愛読いただいている皆様には、大変申し訳ないです。

事の詳細は割愛させていただきますが…。
8/19(火)AM2:00頃、私自身の連絡により救急搬送となり、そのまま入院となりました。

しばらくこの状態は続くと思われることから、ブログについてもお休みさせていただくことにしました。

皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ないです。

本人としては、1日も早くブログ更新を再開したいという意欲はありますが、しばらくお時間をいただきたく存じます。

再開の暁には、またご贔屓にしていただけると幸甚です。

それでは、しばらくお休みをいただきます。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



mk2 at 10:00|PermalinkComments(18)拍手コメントはコチラ
私事 | 闘病記
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年08月19日

勝手に、寂しくなったり、期待したり

今日は22時くらいに帰ってやろう…と企んだのですが、結局ダメでした。
肩こりが酷くて、肩が痛いだけでなく、頭痛もしているので、帰りたかったのですが、何故か夜中に話が盛り上がるのです。
なんでだろう…ねぇ

さて、そういえば、すぽるとを見ていると、恒様が柴崎を代表へ推していました。
うむむむ、嬉しいような…、ちょっと寂しいような…。

最近の柴崎の成長具合というのか、存在感の増しようというのか、目を見張るものがあります。
最初から、鹿島にとってはなくなてはならないような存在感でしたけど、最近はなんだか圧倒されるというのか…、凄い存在感です。

代表に選ばれても、何の不思議もなく…、むしろ選ばれない方が。

それだけに、鹿島を旅立つ日が近づいている気がしてならないのです。
それが、嬉しいような…寂しいような…。

柴崎が世界へと戦いの場を移すこと自体はとても嬉しいのですが、それは鹿島を去るということですものね。
大迫も旅立つ、柴崎も…と思うと、もう少しいて欲しいな…なんてサポのワガママな気持ちもあったりするのです。

篤人なんかは鹿島で一時代を築いてくれました。
そういう意味では、鹿島でしっかりと「柴崎の時代」という足跡を残してから旅立って欲しいなぁ…、なんて思います。

3連覇…を上回るには時間が必要で、柴崎はそこまではいてくれない気がしますね。
となると…。3冠とかACL制覇とか…。
その為には、来シーズンまでは居てくれないと…となっちゃいますね。

うーん、完全なる私のワガママなんですけどね。
それだけ存在感のお大きな大切な選手ってことです。

まずは代表に選ばれるだけでなくて、代表で存在感を示して欲しいです。
柴崎じゃなきゃダメだって、言われるような圧倒的な存在感を見せつけて欲しいです。

柴崎なら出来ます。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 01:47|PermalinkComments(11)拍手コメントはコチラ
シーズン中のつぶやき | 闘病記
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年08月18日

仕方がない、次もスッキリしなくても…我慢する

今日も仕事に行ってきました。
一人で集中して考えることが出来るのですが、それ故に今まできづいていなかった問題に、気付いてしまったりして、更に困ったりしています。

しかし、なにもこう仕事をしなくても…。

ということでストレスが溜まってきました。
ここは鉄の血でストレスを発散…とイロイロ考えていましたが、ネットで申し込み可能時間を過ぎてしまい断念。
先程調べた時は空席がなかったんですよねぇ。
何せ突然思いついて、来週行こうとしているから難しいです…。
もう少し計画的であれば…。

ま、明日調べてみて、行ければ行きます。ダメならまた考えます。


さて、勝利したとはいえ…微妙な感じになってしまった鹿島…。
次はジョルジ・ワグネルの登録が間に合って欲しいですが、どうでしょう?

何せ、苦手な清水、苦手な日本平です。
夏の日本平は暑いです、湿度がもの凄いイメージがあるんですよね…。
数年前、まさに凄い湿度で、試合前に座っているだけで、汗がしたたり落ちる感じでした。

そんな苦手な日本平…あぁ不安。
ジョルジ・ワグネル、間に合って欲しいです。

前の選手に、昨日は規律を守らない選手がいた…とセレーゾはお怒りでした。
というか、皆なんだか走ってなくて…、止まって受けることばかりだったような。
まぁ、ピッチコンディションもあったのかも…ですけどね。

そこへジョルジ・ワグネルが入れば、何か化学反応はあるでしょうか?
あってくれなきゃ困るんですけどね

そして、チャント問題…。
まぁ、鹿島なら…引き継がないですよね、私もそう思います。
でも、まぁ、あれは名チャントですから、引き継いでも良いんじゃないと思わせてくれるチャントです。
そうでなくても、今の鹿島は選手のチャントが少ないですからね、背に腹はかえられない?
まぁ、勝手に歌っちゃえば良いんですけどね

ま、そんなことは置いといて。
甲府戦はスッキリしませんでしたが勝ち点3を得ることが出来ました。
次は、苦手な日本平ですから、もうスッキリしなくても良いです、勝ち点3が得られれば。
だから、勝ってくださーい。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

とにかくジョルジ・ワグネルの登録は間に合って欲しい。

mk2 at 00:17|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年08月17日

2014 J1第20節 鹿島vs甲府戦(超簡略版)

今日は仕事に行ってきたのです。
体調が良くなかったので、思ったより集中出来ず捗りませんでした。
しかし、やはり平日のようにすったもんだすることもなく、一人で黙々と仕事が出来るのは助かるのです。
平日よりは仕事が進んだ気がします。

ということで、今まさにこのブログを書きながら、録画を見ているところなのです。
イロイロしながらの「ながら観」ですので、いつもよりは集中していません。

ちなみに、仕事はしていましたが、前半終了時と試合終了時には、スマホでチェックしてしまいました。
完全に情報をチャットダウンして帰宅…のつもりでしたが、我慢できませんでした
しかも、帰宅してから連れが観ていたサタデースポーツでダイジェストを先に観てしまいました。
うーん…益々集中して観れませんね

そして、前半終了時のスマホをチェックした時に思ったのです。
前半1分の柴崎のゴールだったですから…。

「あれ?もしかして…、去年のビッグスワンの時みたいなんじゃ?」と。

そして、やっぱりそうでしたね。
去年ほどの高さはなかったですけど、綺麗な無回転でした。
柴崎は本当に凄い選手ですね、惚れ惚れしちゃいます
前半19秒だったようですね。

そしてですね…。
そのまま試合を観ています。
今、前半28分くらいですけどね。

うーん、なんだかどういう表現が正しいのか分かりませんが、「いい試合」をしちゃっている気がします。
先制点を鹿島が獲りましたから、甲府は徹底的に引く訳には行きませんが…。
なんでしょう、こうがっぷり四つというのでしょうか、なんだか…うーん、すみません、的確な表現が…出来ません。
淡々と時間が進んでいく感じです。

前半35分…ダヴィ、枠には飛んでたけど決まらないなぁ…。
思うんですけど、今の鹿島の選手たち、シュートあんまり上手くないです…よね。

まぁ、このプレイがどうこうではないのですが、決定機は結構あっても決まらないのは、そういう部分なのかな…と思います。
素直にシュートを撃つというのか…。

マルキや大迫みたいに、身体のちょっとした動きだけで、GKを転がしたり、逆へ動かしたりしてから、シュートを撃つ。
そんなシーンを最近観ません。
いや、まぁ、なんとくなですけどね。

後半は…、ますます淡々と時間が…。
なんだか、ずいぶん甲府にやられちゃってますけど。
いつの間にか、シュートも甲府の方が多くなっちゃいました。

終盤になると、ますます甲府が攻勢に…。
いけませんね、これは。

試合後、セレーゾはかなりご立腹のようでした。
規律を守らない選手が数名いた…と。

勝ちました。
まぁ、それだけ…というのか。
勝ち点3を得られたのは良かったです。

しかし、これは厳しいですね。
セレーゾも怒っていますし、選手たちも分かっているようですから、次には立て直してください。
まだまだ勝ち続けないとならないですからね。

んー、勝ったけど、すっきりしない。
そんな、もやもやっとした試合になってしまいました。
次頑張りましょう。

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:25|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
観戦の感想-2014 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年08月16日

とにかく欲しいのは勝ち点3

ダメだ…疲れました。
なぜこんなに…仕事が…。
ま、忘れよう。

さて、もう試合ですか。
なんだか1週間が早い。

対戦相手は甲府。
甲府ですか…、イメージとしては「堅い」…ですね。
去年の小瀬で酷い目に会いましたよ、ええ本当に…。
その時のブログを読みなおすと、本当にひどい目に会ったことが伺えます…。 

しかし、あれがまだ1年前のことなのか…。
なんだかもっと昔のことに感じるのは何故でしょう

もうあんな目には会いたくないです。

とにかく先に点を獲られて、守りを固められるような展開にはしたくないです。
先に点を獲りたいですね。
出来れば、畳みかけて2点くらい早めに先行してしまいたいです。 

って、それが上手くいかないので、去年の小瀬ではひどい目にあったのですが…。
今年は、集中して、気持ちをしっかりこめて戦いたいです。

どうやらジョルジ・ワグネルは登録が間に合わなかったようですね…、残念。
早く届けーーっ、国際移籍証明書ーーーーっ!

ま、とにかく勝つことです。
中断明けは、2勝3分。
まだ勝ち越していませんよ。
首位とも勝ち点差4。
良い位置ですからね、しっかり勝ち点3を獲りましょう。

頑張りまっしょい、勝ちまっしょいっ!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 02:08|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラ
試合ですよ │
このエントリーをはてなブックマークに追加