2014年07月

2014年07月31日

変わらなければ

今日も日付が変わってからの退社。
今日は打合せばかりで1日が終わりました。
別の拠点への移動もあったりして、本当に何もしないで終わってしまった。

そして、座席替えでフロアも移動してしまうので、引越作業まで。
本当に、何もしないで終わりました。

疲れました。


さて、鹿島はどうやら補強も大詰めの様子ですね。
正式に決まって欲しいです。

野沢の件も…ありました。
野沢は出場機会が一段と減っていますし、移籍してもうひと花という思いもあるでしょう。
頑張ってもらいたいです。

2列目だけでなく、1列目…FWも補強ポイントだとは思いますが、どうなんでしょうね。
ワグネルの加入だけで、大きく変われるかどうか。

変わらないといけないですけどね。
4位とはいえ、勝ち点差は大きく離れています。
ココから、猛追する為には、変わらないといけません。

出来るはずです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

頭痛がひどいので、短めで…。

mk2 at 01:43|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月30日

まさか…このまま…お流れってことは…?

今日は、24時30分頃に仕事場を出ました。
帰ってくると…なんだか惨憺たる状況。

食い散らかしたまま、肉の塊になっている人が…。

食べ終わったら直ぐに片付けましょう。匂いがするものをそのまま置いておくのはダメです。
そのまま寝るのはやめましょう。何故いつもいつも布団をひいて寝ない?
私の寝る場所がないのですけど…。

って、いつもと違う場所に机を置いて、ブログを書いていたら…。
あちこち…5~6箇所?虫に刺されました。
なんだか歳をとったせいか?体質が変わったせいか?虫に刺されると身体が過剰な反応をしている気がします。
何かのアレルギーなんでしょうか?
ものすごく腫れるんです、数年前から。

話は戻って。
私は、いつでもどこでも寝られるタイプではないのですけど…。
何でもないことで眠れなくなるんですよ…私は。

昨晩も30分位おきに目が覚めて、あまり眠れてません。

そして、今は頭痛が…。
肩こり・首こりが酷くて頭痛になってます。
いやいや、疲れてますね。
これは、今晩も眠れないかも…。

夜中に仕事場でいろいろ話して、問題が山積みなのに、何一つ解決しないことが続いているので、疲れ果てました。
まあ、それでも何とかするしかないんですけど。


そして、鹿島ネタではありませんが、こんな記事がスポーツ報知に載っていました。
日本のACL出場枠が来季から減ってしまうようです。
とうとうこの日が…。

Jクラブが結果を出せなかったことが要因ですが、Jリーグ・日本サッカー協会も、クラブに対して有効なサポートが出来なかったことも、要因の一つだと思います。

ここ数年、Jクラブは結果を出せていないのですし、ACL出場クラブの負担をもっと減らすことを本気で考えなければならないと思います。
この事態をどう考えているんでしょうか…、Jリーグ、そして日本サッカー協会は。

小手先の対応では、もうダメですよ。
来期以降は、結果を出せるようにしなければ。
もちろん。各クラブの努力も大切ですけど。

そして、鹿島はすっかり沈黙してしまいましたね。
補強の件も、本当に「決まり」ではなく「候補の一人」なのかも知れませんね。
だとすると、まだ時間が掛かってしまうのでしょうか?
うーん、急いで欲しいですけど。

他に大物でも狙っているんでしょうか?
しかし、鹿島にそんなお金は…なさそうですし…空いている大物って…います?

ロナウジーニョは個人的には…あまり…なんですよねぇ。
カカは、確かMLSでしたっけ?
うーん、誰かいたかなぁ…。
って、そんな大物は流石に…無理…です…よね?

近年外国人選手の補強…上手くいっていないですからねぇ。
特にシーズン途中の補強は。
慎重にならざるを得ない気はしますけど…、でも、あまり遅いと困っちゃいます。

出来るだけ早く、鹿島に馴染んでもらわないと。
ここから、ハイペースに勝っていかないと。
もう6敗していますからね、これ以上は負けたくないです。

もう補強はない…と思っていたところで、話が出てきたので、ちょっと浮足立っていますかね…私。
良い補強をして欲しいです。
まさか…このまま…何もなしなんて…?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 02:29|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月29日

まだ決まらないのか?

疲れています。
朝から、とっても疲れていました。
やはり、週1日の休みではもう身体がついていきません。
歳ですねぇ

昨晩は、1時間おきに目が覚めたりしていましたし、疲れているのに眠れない…。
ふむぅ、疲れるわぁ。

少し風呂に入ってノンビリしよう。
そう誓うのでした。


さて、鹿島はオフでした。
中3日の試合が続きましたし、ゆっくり休んで欲しいです。

しかし、3試合連続でのドロー。
正直厳しいです。
やはり、1枚ないしは2枚足りない感じがします。

ないと思っていた補強、ありそうな感じになって数日が経ちました。
しかし、そこから動きがない…ですね。
ジョルジ・ワグネルは候補の一人、とのことですが、ブラジルでは2年契約っぽい話が流れているようですしね。

そろそろハッキリして欲しいなぁ。
補強は早いに越したことはないです。
残り半分ですから、出来るだけ早く合流してもらって、チームに溶け込んでもらわねば。

このまま噂のまま立ち消えたり、なーんにもありませーん、ということだけはないようにお願いしたいです。
今の鹿島に足りないものを補えることが出来れば、再浮上も可能だと思います。

早く、補強を。
お願いしまーす。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 01:24|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月28日

2014 J1第17節 浦和vs鹿島戦(超簡略版)

今日も雷雨でした。
雷雨の合間を縫って、日用品を買いに出掛けましたが、 むわっとして、なんとも凄い感じでした。
こんな中で試合ですから、大変です。

ということで、スカパー!での観戦です。
日頃の激務ですっかりへばっていますので、短めに。

結果としては1-1引き分け。またしても引き分けです。
勝てたかもしれない試合、でも負けていたかもしれない試合でもありました。
浦和も鹿島も多くはありませんでしたが、チャンスはありました。
それをどちらかが決めていれば…という試合だったと思います。

鹿島はこの試合を観る限り気持ちを感じましたし、やっていける感じがしました。
気持ちでは負けていなかったと思います。

しかし、勝てなかったのも事実。
しっかりと改善していかねばなりません。

失点は、セットプレイでした。
ごちゃごちゃとしたところから決められてしまいました、仕方ない部分もあるでしょう。
しかし、セットプレイからの失点が続いています。
特に最初のマークがしっかりとなされていないように見えます。
改善すべきでしょう。

鹿島の得点は、柴崎のセンスですね。
始まりは植田のカットからでした。
聖真が真ん中から左のダヴィへ。ダヴィはダイレクトで右の柴崎へ。
そのまま縦にエリア内右を進んでいきました。

柴崎は、2回くらい撃つタイミングがあったと思いますが、撃ちませんでした。
そして、中を確認してから、狭いニアの上をぶち抜きました。

あれは、もの凄いプレイだと思います。
柴崎だからこそ出来るプレイだと思いました。
恐るべし柴崎のセンス。

鹿島は終盤に何回かはチャンスを作ってはいたのですが…。
やはり今の鹿島はボールの収めどころがないです。
1例目、2例目のどちらでも良いので収まるところがあれば…。
でも、ないんですよねぇ。

間違いなく補強ポイントです。
噂のワグネルなのか、はたまた別人なのか。
いずれにせよ、動いているようです。
早く補強を。

ココが変われば、鹿島は変わる気がします。

植田は良く出来ていた気がします。
CBとしては軽いプレイも観られますが、良くやっていたと思います。
でも、後半23分に山村に変えられてしまいました。
何かあったのかしら?

山村は久々の試合で、最初のうちは入れていなかった気がしますが、これから出て行けば大丈夫でしょう。
山村と同時に、杉本が出てきました。
これにはビックリしましたが、それだけ期待しているということなんでしょうね。
頑張って欲しいです。


今日の試合、勝てはしませんでしたが、西川が良かったこともあるでしょう。
だから、私は満足はしていませんが、納得はしています。
今出来ることをやってくれたと思いました。

が、勝てなかったことには変わりないので、更に強くなれるように頑張って欲しいと思います。

これで、リーグ戦も半分を消化。
これからも厳しい戦いが続くと思いますが、しぶとく戦っていかねばなりません。
頑張りましょう。

皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:09|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
観戦の感想-2014 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月27日

ひたむきに、気持ちを込めて

暑かったですね。

今日は仕事に行ってきたのですが、仕事を終えて外に出ると「むわっ」と暑くてびっくりしました。
梅雨も明けて、いよいよ夏本番です。
熱中症など、体調には気を付けましょう。


さて、明日は首位浦和との試合です。
埼スタでの試合、つまり完全アウェイです。

しかし、あの雰囲気こそが選手たちに火をつけてくれると思います。
そういう意味では、高いモチベーションで臨めると思います。
今の鹿島に出来ることをしっかりと集中して、やるだけですね。
あまり多くの引き出しもありませんし、器用なチームではないです。

球際では絶対に負けない。
そんな基本的なことも、闘志あってこそ。

気持ちを込めて戦いましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:20|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
試合ですよ │
このエントリーをはてなブックマークに追加