2014年05月

2014年05月31日

5/31(土)はお出掛け

今日は早く帰ってきました。
今言っている拠点が丸ごと引越しなのです。
今もかなりのビジネス街なのですが、移転先はもうまさにビジネス街です。
お昼ご飯の相場がまた跳ね上がりそう…うーん、困る。

ということで、職場で荷物を梱包して、PCも電源を早く落として梱包。
これで、帰るしかなくなったという訳です。

ヘルニアの痛みは昨日よりは軽くなってきました。
でも、まだ身体が曲がっていますけどね。
歩幅の狭いので、せわしなく歩かないとダメです。
変な姿勢で歩くものだから、背中がもの凄く痛いという…。
でも、もう少しで治まりそうです。

鹿島の…話題…。
いやぁ、特にないんですよね。
困りました。

鹿島の公式サイトで、中断期間中のスケジュールが発表になりました。
しばらくオフで…、そのあとは鹿島で練習するのでしょうか?
例年ならキャンプですけどね。

うーん、どうせならキャンプでみっちりやっちゃいなよー、なんて思うのですが。
まぁ、鹿島でもみっちりやれば良いのですけどね。

こんな調子ですから、しっかり、みっちりと鍛え上げないと。
出来ることなら補強が欲しいです。
でも、近年シーズン途中の補強は上手くいってませんからねぇ。

まずは、6/1(日)のナビスコ杯清水戦、ここをしっかり勝ってくれないとです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

明日は朝早くから出掛ける予定なのです。
ヘルニアの痛みが、なくなってますように…

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月30日

戦う姿勢、戦う気持ちを

午前様…いや、職場を出た時に既に時間が変わっていました…。
ヘルニアで腰が痛いのに…。

今日は、湿布と痛み止めで、なんとかなった気がします。
痛み止めが効くうちはまだ助かります。

帰宅してからは、そろそろ痛み止めが切れたようで痛いのですが…。
まぁ、なんとかなるさ。

そして、鹿島は…。
相変わらず話題ナシ。

正直、ナビスコはかり厳しい状況。
しかし、可能性はある訳でやるしかない状況。

が…勢いというのか、何か失速というのか…。
ベストでない相手に、立て続けに負けている訳で…。
あぁ、凹むわぁ…。

あと1試合で中断期間へ突入です。
が、そのまま突入されると非常に気持ちが悪いというのか、非常に気分が悪いというのか。
とにかく、せめて次は勝って、人事を尽くして天命を待つ、そんな状態であって欲しいです。

このままじゃ、いかんですよ。
戦い姿勢、戦う気持ちを見せてくれないと。
鹿島は戦う集団だったはずです。

今一度、「戦う鹿島」を見せて欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 01:57|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月29日

いろいろと困った

昨晩は爆睡でした。
まぁ、丸2日起きていた訳ですから、眠れないと困ります。
泥のように眠ることが出来ました。

が…、今日は腰をやってしまいました。
元々ヘルニア持ちですが、そのヘルニアの痛みが出てきました。
まだ比較的症状は軽い方なので、これ以上悪化しないで欲しいですが…。

歩くのが若干ツラいです。
歩きながら咳をすると、腰が痛くて思わず止まってしまいます。
痛みで歩けなくなってしまうのです。
咳をする前に反射的に腰を押さえてしまいます、そうすると痛みが弱くなる気がして。

15時くらいから調子が悪かったのですが、時間が経つにつれて痛みが…。
とにかく困りました。
これ以上、痛くなりませんように…。
まだまだ忙しいですからね。

それに週末は予定もあり、皆様に迷惑掛けたくないですしね。


ところで…鹿島負けちゃってますけど…どういうこと?
神戸は例のブラジル人トリオいなかったみたいですけどねぇ…。
それで、0-3ってどういうことよ?

いろいろありまして、まったく映像は観ていませんが…。
まさに、今の鹿島は最悪の状態ってことでしょうか…ね…?

困りましたね、これは困りました。
益々気持ちが盛り上がりません。

可能性としては、まだあるのでしょうが、かなり厳しくなったと思います。
今日は勝たなければならない試合でした。
それで、こんな結果では…。

試合後のセレーゾのコメントを見る限り、かなり良くなかった感じですね。
結構辛辣です。

うーん、どう立て直すのよ?
ドンドン悪くなっている気がしますけどねぇ。

可能性はあるのですから、まずは次節でどう結果を出すか。
そして、そのあともどうするのか。
このままじゃ、いかんです。

私は、もうすっかり弱っているところ、これでは益々…。
鹿島は元気の源なんですから、頼みますよ。

とにかく困りました。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

あぁ、しかし腰が痛い、困った。

mk2 at 01:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月28日

次につながる勝利を

昨晩、結局眠れず…、またしても一睡もせずに仕事へ。
今回は流石にツラかったです。
21時過ぎくらいからもの凄い眠気が…。

打合せがあるので、しょうがなく残っていましたが、流石にその打合せ後はもう無理だと思って帰りました。
22時過ぎくらいだったと思います。

で、帰宅後にブログを書いていますが、流石に眠い。
今晩は眠れそうです。

代表の試合は観ていませんが、篤人がゴールを決めた様子。
大迫は出番がなかった? 

鹿島はナビスコ杯があと2試合ありますが、まずはココを勝っておかねば、つながりません。
結果にこだわって欲しいです。

と、ココまで書いてエネルギー切れです。
もう寝ます

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:58|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月27日

チャレンジのその後と、キャンペーン

はぁぁぁ、疲れました。
今日は23時半くらいまで職場にいましたが、職場の問題もあり、自社の問題もありで、てんてこ舞いです。
何事も上手く行かないものです。
疲れました…、まぁ、もう少し頑張れそうですから、なんとかなるさ。

そういえば…代表の試合があるんですよね…。
どうにも観られそうもないです。
大迫が気になります、気になりますよ。

でも、観られないのよね…。とほほ…

鹿島は…試合が近いのに…情報が…。
うーん、ないのよねぇ、毎度のことながら。
どうやって、ブログを書けばいいんですかっ!?

と、これまた毎度のことながら、悩みます。
この先に待っている中断期間が怖いですね、どうなるやら。

いや、先の心配より、今の心配だ。
今日、今この瞬間、どうやって書いていくのだろう…。

困りましたね。どうしましょう…。

そういえば、ストラップの件、書いていませんでした。
以前書きましたが簡単に言えば…。

私の職場では、入館証をネックストラップに下げています。
で、いろいろ紆余曲折ありまして、私は先週?鹿島のストラップにしてしまったんです。
これ↓に。
DSC08492 DSC08495
職場で柄物の人は誰もいないんですげとね。

で、意外と平気です。怒られません。
私は客先に常駐しているので、どうかなぁ…と不安だったのです、お客さんから注意されないかしら…って。
ストラップを変えた初日や2日目には、「おっ!?」と何人かの人に言われましたが、今では、もうそれが当たり前。
だって、私が鹿島サポなのは、職場では周知の事実ですから。

そして、各社のリーダークラスが集まるような場所にもそれで行っちゃってます。
たぶん、他社さんは「あの人…なんであんなことに…?」と思ってるかも知れないですけど…ね

いいんです。
それでもいいんですよ
もうこれで、何も怖くありません。
これからも、鹿島のネックストラップをし続けてやります。

あっ…!?
そういえば、今週末で今の職場移転するんだ…。
線路を挟んで反対側…のビルに、今いるビルの全員が移るんだった…。
その行先には、お客さんがたくさんいるんです…、セキュリティも厳しいはず…。
だ、大丈夫かな…

ストラップだけでなく、これ↓を着て出社しているんですが…大丈夫かな…?
k o
まぁ、いっか。とりあえずチャレンジしてみますよ
来月初、まぁ来週なんですが…どうなるか。


そういえば、最近特に何も書いていませんでしたが…。
自分一人で続けていますが、キャンペーン中でした。

「鹿島のエンブレムなど、ドコかに身に着けて、街へ出掛けましょう」というキャンペーンをしています。
街を鹿島でいっぱいにしたいなぁ…という思いがあるんですよね。
去年は、鹿島の情報が少なくなる中断期間中にしたのですけど、今年はもう自分が着始めちゃったので、勝手にキャンペーン中です。

街で鹿島のエンブレムやグッズなどを着けた人を見つけたら嬉しいと思います。
心の中で密かに「同志よ」なんて思ったり、それこそ声を掛けてみるのもアリでしょう。
少しでも、そういう瞬間があれば、楽しい日常になるのかな…と思っています。

と、いうことで…。

鹿島のエンブレムを着けて、街へ出よう

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 02:00|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
シーズン中のつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加