2014年01月

2014年01月31日

眠れない、そんな時はこんなアニソン

最初に。
鹿島には全く関係ありません。


私…、結構眠れないタイプです。不眠症持ちなんですよね。
「ここぞ」というタイミングを少しでも逸してしまうと、眠れなくなっちゃうんです。
ということで、今晩もこんな時間ですが眠ることが出来ません。

昔は、そんな状態で布団に入って横になって、無理にでも寝ようとしていましたが、そんなことすると眠れないことに苛立ちを覚えて、むしろ眠れなくなり、更にはストレスにもなるのです。

だから、最近は無理に寝ようとはしなくなりました。
眠くなるまで、何かをしながら過ごすことにしています。

で、今晩はそれが災いして、更に眠れなくなっちゃいましたよ
YouTubeで、昔のアニメソングを聞きまくっていたら、なんだか燃えてきちゃって…

今の時代、あんなカッコいい歌・曲は作れないんじゃないだろうか…と思うくらいカッコいいのです。
アレンジなんて、むっちゃカッコいいですしねぇ、歌詞にももの凄い重みがあります。

ということで、今回は時間つぶしに聞いていた曲の中から、「やっぱりカッコいい、名曲だわ~」と思った、アニメソングを紹介しちゃうのです。


まずは、「侍ジャイアンツ」の後期オープニング曲の「王者!侍ジャイアンツ」。
(以前も紹介したことあるのですけど。)

とにかく熱いです。
「野球地獄で、男を磨け」という歌詞、熱いです。
長嶋さんのパンチ力、凄いです。
硬球を握りつぶしちゃうようなアニメでしたからね。

ロイヤルナイツVer.と、子門真人Ver.があります。
個人的には、ロイヤルナイツの方が好みです。

【王者!侍ジャイアンツ ロイヤルナイツVer.】


【王者!侍ジャイアンツ 子門真人Ver.】


この熱さが堪らないのです。
東京ドームでも、歌われているみたいですね。


続きましては、「サイボーグ009」。2作目に当たるんでしょうか?昔のカラーの方の009です。
オープニング曲「誰がために」、エンディング曲「いつの日か」、どちらも名曲です。

「誰がために」は、イントロからカッコいいです。
歌詞も凄いです。
「戦鬼」という言葉とか、「涙で渡る血の大河 夢見て走る死の荒野」って、凄過ぎます。

「いつの日か」は一転、平和の素晴らしさを感じる曲です。
こんな当たり前のようなことが幸せなんだなって思わせてくれます。心が穏やかになります。
「戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ」「夢に見た故郷へ (中略) 帰りたい いつの日か」、なんだか何故か泣けるのです。

残念ながら、当時の映像のあるものは見つからなかったので、曲だけでもお聞きいただければと。

【誰がために】


【いつの日か】



そして、最後は「海のトリトン」のオープニング曲「GO!GO!トリトン」
京都のチャントとして使われているので、ご存知の方も多い気がします。

この曲もイントロからカッコいいですが、「遠く旅立つ一人」のところで「ググッ!」と盛り上がってきて「GO!GO!」と始まるところが堪らないのです。

こちらは映像付のTVサイズで、どうぞ。

【GO!GO!トリトン】


いやぁ、名曲です。
熱いです。

昭和のアニソンって、カッコいいと思います。
世界観も凄いですしね。


しかし、「いつの日か」以外は、眠れない時に聞いちゃダメな気がしますね。
だから私は、こうして眠れずにいるのかも知れません。

でも、そろそろ寝ないとね…、こんな時間ですし。
では、今回はこれにておしまいです。

mk2 at 04:28|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
mk2が思う名曲 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプを見に行けない分

あぁ、仕事ってうまくいかないわ。
絶賛若手育成中…って、彼是どれくらい面倒見てるんだろう…。
この1年位は、まーーーったく成長してくれなくて。
きっと、ここが踏ん張りどころなんだろうなぁ…と、感じながらも、人のことを考えている余裕もなくなりはじめました。
難しいなぁ…、仕事って。

はい、恒例の愚痴です。
だって、本当に何もかもうまくいかないんですよ。
人材難なので、なんとか育てていかないと、益々自分が苦しくなるんですけど…。
うーん、疲れてきました。

そして、ここで天の声が聞こえてきました。
花粉について触れておかねばなりません。

噂なのですが、年明けくらいで、すでに微量の花粉が飛んでいたという話を聞きました。
確かに、変なんです。私、正月旅行から戻ってきたあたりから、目がかゆくて。
そして、しばらくして収まりましたが、また最近目が少しかゆいです。

私の場合、花粉症になると、なんだか身体が火照るというか熱が出たような感じで、頭がぽぉーっとなります。
そして、眠くなるのです。
だから、花粉症の時期は熱のような火照りと眠気とかゆみとの戦いです。

今日は激眠で、大変でした。
これからは、そんな季節なんですね…憂鬱です。

話題は変わって。
今日は仕事の移動で銀座線を使ったんです。
そして、京橋に止まった時に、ホームで椅子に座って電話をかけていた人がいたのですが、その人の足元にLIXILさんの紙袋があったんです。

そういえば、京橋にはLIXILさんのショールームがあります。
きっと、LIXILさんの社員さんに違いない…ということで、「鹿島を応援してくださーい」と念を送っておきました。

そんなLIXILさんですが、帰宅してからニュースを見かけました。
日刊スポーツ時事通信をリンクします。

アメフトチームのスポンサーになったみたいですね、LIXILさん。
そのチームは「鹿島ディアーズ」、あの鹿島建設の鹿島です。
「かしま」ではなく、「かじま」ですね。

しかし、LIXILさんってば、とことん「鹿島」好きですね。
ぜひ、鹿島アントラーズも末永くサポートしてくださいね。

その鹿島は、キャンプ3日目、1/30(木)の模様が公式サイトにアップされています。
もはや恒例、やはり実戦的なトレーニングが組み込まれています。
今年は、最初からこういうトレーニングが出来ていますから、チームの成熟度は早めに高まってくれそうですね。

それだけに、早く補強して、チームに組み込んでいかないとねぇ。
補強の話はまだですか?

そして、キャンプレポートには、気温が20℃まで上がったとあります。
凄いです、宮崎暖かいですね。
選手たちも動きやすいですよね、コンディションも上げて行ってくれそうです。

あぁ、宮崎行きたかったなぁ…。
今年はキャンプを見に行けない分、去年よりも開幕が待ち遠しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:57|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年01月30日

朗報間近…なの?

うーん、仕事から帰ろうとしたところで、掴まってしまいました。
それで、そこから1時間半くらい?
うーん、ついてない。
なんだか、疲れました。

そして、私のいる拠点(建物)ではないですが、インフルエンザが流行りはじめた模様。
や、ヤバい、私、1/30(木)そこへ直行するんですけど…。
せっかく風邪から立ち直ったのに、もしかして今度はインフルエンザに…。
ずっと、マスクしてよっと。

と、恒例の愚痴はこの辺で。


鹿島はキャンプ中ですが、そろそろそんなにネタもなく…。
キャンプ2日目となる、1/29(水)の模様も公式サイトにアップされました。

この日もゲーム形式のトレーニングをしていますね。
きっと今年は毎日やるんでしょうね、そんな気がします。

どんどんトレーニングして、早く今季の鹿島のカタチを作らないといけませんものね。 
そして、昨季補強した選手たちは、正直期待値ほどの活躍は出来なかったと思います。
具体的に言えば、ダヴィ、充孝、前野です。
彼らが今季、バリッバリに活躍してくれれば、これ以上の補強がなくともやっていける気はしますが…。

そして1/29(水)発売のエルゴラを見ると、「新外国人の獲得も間近に迫ってきた」と書かれています。
ほほぅ…、間近ですか。
その気配を全く感じさせず、流石鹿島と言うべきでしょうか。

早く決めてもらって、早く来日してもらって、早くチームに合流して欲しいですよ。
今季は実戦形式の練習が多いみたいですから、より早く馴染めると思いますしね。

どうにも、朗報の少ない鹿島です。
エルゴラにも、もう1歩なポジションとして、左右SBとトップ下、不安のあるポジションとしてFWが挙げられています。
(どうやら、4-2-3-1を前提としているようです。)

補強は2列目、もしくはFWも出来る選手になるんでしょうか?
早く朗報を聞きたいものです、聞かせてくださーーーーーい。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今季は勝ちまくるのです

mk2 at 00:46|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年01月29日

いろいろ気になる公式サイトのキャンプレポート

ふぅぅ、疲れた。
仕事はいつものことながら、混沌と。
そして、やはり人がいない…。
いや、人はいるけど人材はいない…。
あぁ、困った困った。

毎度毎度の愚痴は置いといて…。

ネタが少ないので…、まずは連れネタで行きます。

先程、報道ステーションを観ていたのです。
スポーツコーナーは、スキージャンプのレジェンド葛西のお話でした。
今季のW杯で勝利した葛西には、世界ランク1位の選手などが、敬意をもって接しているのが凄いのです。
しかも、日本式にお辞儀をして葛西に敬意を表していました。凄いのです。
まさに、「レジェンド」なのです。

で…。
その葛西のジャンプは本人曰く、モモンガらしいのです。
で、画面にモモンガのアップの写真が映りました。

すると、連れが「にゃ~、かわいい~」と反応。
ふむ、確かにかわいい。ぷりてぃと言える。

続いて報道ステーションでは、モモンガの飛行姿勢の写真を、あたかも飛んでいるかのようにスライドさせたのです。

それを観た連れが、飛ぶモモンガに合わせて…。
「にゃゃゃゃゃ~~~~」っと絶叫。

えー…と。
一応、突っ込んでおきますね。

モモンガは、「にゃ~」で良いのかしら?
たぶん違うと思う…のよ?
私もモモンガの鳴き声なんて知りませんけどね。

ということで、調べました。
凄いですね、YouTubeって…。
報道ステーションで飛んでいたモモンガとは種類が違うと思うのですが、「フクロモモンガ」の鳴き声の映像がありました。


こんな鳴き声なのか…。
勉強になりました。

いったい、私は何を書いているんだか…


さて、鹿島ネタで行きましょう。

サカダイは最速選手名鑑と銘打っていました。
で、鹿島のところの写真を見ると…。
選手名鑑じゃなくて、その右の写真なんですけどね。

柴崎がずいぶんとげっそりと頬がこけている様に見えるのです。
絞り過ぎなんじゃ…と思えるほどなのです。
まぁ、問題ないと思いますが、それにしてもずいぶんげっそり…、という感じなんです。

そしてキャンプインした鹿島ですが…。
密かに、公式サイトにキャンプレポートが掲載されていました。
あまりにも、目立たない場所にひっそりこっそりとアップされていたので、気づきませんでしたよ…

まず、宮崎入りした1/27(月)の模様
一番下にはムービーレポートのリンクもあります。
そう、このムービーを観て思いました。

「長い、長いぞ、長過ぎるぞセレーゾ。少しは話を途中で切って、蘭童さんにしゃべらせてあげて。」

相変わらず通訳泣かせのセレーゾなのですが…。
蘭童さんも、何事もなかったかのように、淡々と長々と話すのです。
凄いけど…。
あれって、ちゃんと全部覚えてるのかなぁ…と心配になっちゃいます。
私、日本語でしゃべられても、あんなに長いスピーチ覚えられません。

そして、キャンプ1日目となる1/28(火)の模様
そのムービーレポートを観ると、もうゲーム形式のトレーニングをしていることが分かります。
早いですね、今年はゲーム形式のトレーニングを多くする感じなんでしょうか?
練習試合も多いですしね。
セレーゾも新加入以外の選手の特徴はもう分かっているでしょうからね。

そして、そのムービーでちょっと気になったのが。
ルイス・アルベルトとカイオです。
ワンプレイだけなのですけどね。

ルイス・アルベルトは、「おっ、あれに足が届いちゃうのか?」というのがありました。
もしかして、守備範囲は広くて良い感じなのかも?

そして、カイオはエリア横で着いたDFを抜く動きに「おっ!?」と思わせるものがあったんです。
まぁ、DFが体勢崩してしまった部分もあるんですけどね。

いずれにせよ、2人とも「期待できそうだなぁ」と思わせるものはあったと思います。
(映像が荒かったので、間違っていたらゴメンナサイ。)

ルイス・アルベルトは即戦力だと思いますし、カイオもかなり評価が高いみたいですよね。
他の選手もどんどんアピールしてくれるでしょう。

楽しみ楽しみ

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

ところで…、モトやん、またモジャってませんか?

mk2 at 00:48|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年01月28日

宮崎へ移動、いよいよ本格始動

うーん、難しいです。
新しいノートPCのタッチパッドがすこぶる感度が悪いというか、操作性が悪いので、Bluetoothマウスを買ってきたのですが…。
これまた、時々フリーズしたみたいになって、ポインターが動かなくて、クリックも受け付けなくなるんですよね。
うーん、なんだかなぁ…。
USB端子が2つしかないので、USBは使いたくないんですよねぇ、マウスで。

フリーズみたいになるのは、だいたい1分も待てば解消されるので、動くようになるまで待つしかないんですかねぇ。
どうやらマウス側ではなく、PC側に問題があるみたいです。
ドライバーアップデートしてくれないかしらねぇ。


さて…と。
西大伍は残留が決まったみたいですね。
良かったです。
この時期になって、移籍となると本当に困るところでした。

西大伍も残留を決めたからには、鹿島の力となって欲しいです。
右SBには伊東もいますからね。彼はSBらしいSBだと思います。
西大伍だって、中途半端な気持ちでやっていては、レギュラーにはなれないと思います。
頑張って欲しいです。

日刊スポーツによると、ダヴィのご家族も日本で生活するとのこと。
これでよりサッカーに集中出来るんじゃないでしょうか。
ダヴィには今季はやってもらわねば困ります。
サッカーに集中して、そして鹿島の勝利の為にプレイして欲しいです。
頼むよ、ダヴィ。

そして、公式サイトに、遂に必勝祈願の様子が掲載されました。
ちょっと間が空いたのは何でしょう?
まぁ、掲載はしてくれたんですね。
一応、その辺は伝える気はあるってことですかねぇ。
でも、新体制発表は…ずいぶんと簡単過ぎましたけど。
どうにも、公式サイトが伝える内容が陳腐化していることに不安というか不満が…。

ま、もうしばらく様子を見ますか。

そしてトップチームは宮崎へ移動しました。
いよいよ新シーズンへ向けてのチーム作りが始まります。
今年は練習試合も多く設定されていて、チームの完成度を少しでも早く上げて行こうとしていることが伺えます。
補強の遅れは気になりますが、あと1人、2列目の補強ができれば、なんとか行ける気がします。
早く補強してもらって、新しい鹿島アントラーズを作っていって欲しいです。

今年はタイトルを獲るんです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加