2013年12月

2013年12月30日

【2013年書き納め】今年も大変お世話になりました

ふぅ、今年もココまで来ました。

ブログを書けない時期があって、正直止めようと思ったのです。
それでも、ここまで続けることが出来ました。 
読者の皆様に励まされて、ここまで頑張れたと思っています。
ありがとうございました。

正直、まだ自分のイメージどおりには更新出来ず、不本意な状態が続いています。
が、まぁ、それでもなんとか続けて来れているので、何とかなるかな…と思い始めてもいます。
このオフをどう乗り越えるかは大きな課題です、特に宮崎キャンプの日程が、私の都合とは合わなさそうなこともありますし。

そんなこんなですが、まずは書けている内は続けると言うことで、頑張ってみます。


なんだか辛気臭い話から始めてしまいましたが…。 

本日より、私mk2は毎年恒例の温泉へと旅立ちます。
山の方なので、携帯の電波は届いたり届かなかったり、届いても3G回線。
天気も不安定でこの時期は陽が落ちると吹雪いたりするようなところですが、そこのお湯は最高なんです。
雪の降る中に入る露天風呂は最高です、風呂から上がれくなっちゃいますけど…
そんな温泉でゆっくりのんびりしてきます、今年の疲れもとって来たいと思います。

ということで、当ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」は、この更新が2013年最後の更新となります。
今年も大変お世話になりました。

ブログ「鹿島県アント市ラーズ町」のknzさん。
コメントをいただいたり、ブログで取り上げていただいたり、今年もお世話になりました。
knzさんは独自路線を貫いていらっしゃると思います、感心しちゃいます。
来季も頑張っていただきたいと思います。

ブログ「アントニオのサッカー食べ放題」のアントニオご夫妻。
今年もたくさん絡んでいただいて、ありがとうございました。
目線というのか、観点というのか、いつもいつも感心しています。
私も、もっと視野を広げないと…いかんですね。もっと柔軟に行かなければ。
また来年もブログでやりとり出来れば嬉しいです。
もっと、絡んでいただけるよう頑張ります。

応援のクリックもたくさんいただきました、ありがとうございます。
拍手コメントやコメントをくださった皆様。
温かい励ましをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
皆様からの励ましで、ここまで続けてこられたと思います。感謝です。

こうして多くの皆様と、当ブログを通して交流していただき、そして励ましていただき、私はブログを更新し続けることが出来ました。
大変感謝しております。


2013年、鹿島は無冠となりました。
それでも、若い選手たちの台頭も始まり、来季は何が何でタイトルを獲らねばならない年だと思います。
2014年は、鹿島にとっても、我々サポにとっても実り多き1年となるよう、皆様の力を合わせて頑張りましょう。

皆様、今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
2014年も熱く鹿島アントラーズをサポートしてまいりましょう

それでは、良いお年をっ!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今年は日程にも恵まれたので、長めにお休みをいただく予定です。
1/5くらいから更新出来れば…と思っています。

mk2 at 12:00|PermalinkComments(8)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
ブログ交流 | 私事
このエントリーをはてなブックマークに追加

流石にネタも尽きる

ふむぅ、すっかり年末で、TVも特番ばかり。
なかなか楽しめません。

そんな中の天皇杯準決勝。
どちらも固い展開で、横浜FMと広島が勝ち上がりました。
最後の元日国立での戦いは、どうなるのか…。
TVでのんびり観る予定です。

こうして他チームの戦いを見つめるのは、今年多いなぁ…。
ナビスコもそうでしたしねぇ。
来年こそは頼みます、本当に頼みます。

そんなこんなで、鹿島も完全にオフに入ってしまったので情報が…。
もう来年まで何もないですかね、これは。
大迫はどうなったかしらねぇ。

鹿島のネタがないものですから、ブログを書くのも困ってしまいますが…。
今年はどんな年だったんだろう…と思い返せば…。

なんだか苦しい年だった気がします。
若い選手も育って、希望もありましたが…。
「ココで勝てば」という試合でことごとく負け、勝負弱かった気がします。
失点も多かったですし、大量失点の試合もありましたし。

去年は残留争いに巻き込まれ苦しかったですけど、今年も苦しかった気がします。
結果的には無冠、ACLへの行けず。
そんな苦しかった1年も終わろうとしています。
来季へ向けて、新たな鹿島の歩みを期待しつつ…。

でも、まだ補強がどれだけ出来るか良く分からないですしね。
でも、まぁ、やる事は変わらないですものね。
タイトルを常に目指すのが鹿島。

来季こそはタイトルを。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:01|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月29日

そろそろ今年もおしまい

世の中は年末年始の9連休に突入。
既に帰省ラッシュも始まっているようです。
疲れますよね、あれだけ人がいる中での移動ですから。
帰省などされる皆様、お気をつけて。

我々の移動はまだ先なので、今日はノンビリしていました。
と、いうか…夕方に眠くなって一眠りしてしまいました。
チャリティーマッチがあったはずですが、ぞの時間完全に寝てしまいました。 
暫く仕事も無いですし、イロイロ考えずに寝ることが出来たみたい。

CMを観ていたら「ベタ踏み坂」ってのが出てきて、「あれ?」って思いました。
「もしかして、夏休みに行ったかな?」って。
でも、残念ながら渡ってはいなかったです。

CMの出ていたのは「江島大橋」というもののようで、松江と境港を結んでいる橋のようです。
私たちが通ったのは、「堺水道大橋」みたい。松江と境港を結んでいるって意味では同じなんですけど。
あの辺りは、海と言うか細い水道が入り組んでて、大きな橋があるんですよね。


さて、鹿島は。
大迫、岩政、ビアンクッキ…という辺りがマスコミでは出てきましたね。

大迫は…うーん、静観するしかないけど…。
残って欲しいなぁ…とはいえ、これはもう本人の決めることですよねぇ。
年内には決断するって話ですから、もう数日しかないです。
正式なオファーも無いようですし、残って欲しいなぁ。

鹿島にとっては大きなインパクトがありますよねぇ…、補強をFWでも考えないといけなくなります。
しかも、大した違約金は残らないですし。
まぁ、待つしかないですね。

岩政はタイのチームから正式オファーがあったようですね。
本人も前向きな感じらしいですし、もう少しすれば決まるかも知れません。

ビアンクッキについては、今までもある程度情報が流れていましたが、ココにきて一気に各紙が報じました。
スポーツ報知スポニチ日刊スポーツをリンクします。

どの辺りまで話が進んでいるのか分かりませんけど、交渉はしているんでしょうね。
ビアンクッキには他のクラブからもオファーがあるようですし、どういう結果になるのか。
そもそも、どんな選手なのかも気になりますが、まずは結果待ちですね。

他に動いていないのかなぁ…。
日本人にしろ、外国人にしろ、補強はまだ必要だと思いますし。
ま、動いていても情報が出てこないのが鹿島ですからね。
年明けを楽しみに待つとしましょう。

長いオフで、トレーニングしている選手たちもいるようですが、お正月くらいはゆっくり過ごして欲しいです。
休んで、来季の逆襲へ備えて欲しいです。
我々サポもゆっくり休みましょう。来季の逆襲のために。 

私は、いつも休んでいるって話もありますけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:12|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月28日

みっちりトレーニングを

今日は仕事納めでした。

来年初からまた複数の仕事を持つことになり、てんやわんやな感じになりそうです。
先月くらいから若手の育成もし始めたので、もう訳分かりません。
若手の育成の方は、正直全然出来ていないですね、自分のことでいっぱいいっぱいですし、そもそも席にいないですから。

そして、仕事は山積み、問題も山積み。
完全に混沌としているのですが、何もかも来年に先送り。

それで良いのかなぁ…と思いつつも、強制的に仕事納めで一区切り。
それはそれで良いのでしょう。
身体も心もお休みが必要ですものね。

自分の関わっていない仕事にまでも、なんでもかんでも巻き込まれていたので、正直ストレスも溜まっていたところですし、ちょうど良いタイミングだと思うことにします。

今年の日程のお陰で、これから9連休という長期のお休みです。
ゆっくり休もう…と思います。
でも、私、頭の切替が下手なんですよねぇ。

ま、なんとかなるさー 

今日は帰りにアキバに寄ってきたんです。
私のノートPCは超古いもので、そろそろガタがきているのです。
そして、なによりXPなのでサポートの問題もあるんです。

なので、ちょっと見学してきたんです。
カタログスペックだけではなくて、実際の画面とか大きさを見ておきたかっんです。

そしたら、無性に欲しくなっちゃいました。
しかも、ちょっと高めのヤツ。色が赤くてカッコ良いんです。
鹿島サポですし、ちょうど良いぞって感じで。 

でも、先立つものが…ないん…です…よねぇ。
遠征とか…なんとかで…使い過ぎていて…とほほ
さぁ、どうする俺?


さて、フリークスの表紙、良く見るとチェック柄だったのね。
来年のユニのチェックなのね?
セレーゾの顔のインパクトが強くて気付きませんでした。

そして、鹿島も仕事納めです。
とうとう補強の追加情報は無かったですねぇ。
来年に期待ですね。

その仕事納めの日に2014年チームスケジュールが公式サイトで発表になりました。

チーム始動が1/20(月)と例年より早めです。
そして懸案の宮崎キャンプの日程も発表になりました。

えーと、1/28(火)~2/7(金)と、これまた例年より前倒しです。
うむむむむむ…、こ、これは…、うーん
建国記念の日の辺りを狙っていたんですけど…私…うーん…

J開幕は昨年とほぼ変わらない3/1(土)ですよね。
宮崎キャンプが終わってから開幕までが、例年より長くなってます。

セレーゾですからトレーニング大好きな気もしますし、今年の成績を考えれば補強もあるはずですから、連係を深める時間も必要なはず。
鹿島はまだまだ寒い時期ですし、暖かい場所でトレーニングをしたいはず。

そんなことを考えれば、2次キャンプの場所は、まだ調整中で発表出来ないのかなぁ…、なんて想像しているのですが、どうなんでしょうね?

2次キャンプ、して欲しいですっ!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:09|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月27日

支離滅裂だが、結局は…

ふむぅ。
いよいよ仕事納めです。
しかし、仕事は混沌。
今日もトラブルが発生したものの、気持ちが折れていたので、私は帰ってきてしまいました。
さて、明日はどうなるやら。

そして、鹿島の話題…ないですね。
鹿島も 仕事納めですから、これで何も出てこなければ、今年は打ち止めですね。

ここは猫のネタ…という訳にもねぇ。
鉄道ネタ?うーん、そうそうないのよねぇ。

んー…。困った。
やっぱり、鉄で行きます。

私、遠征を程々にしていますが…。
基本的には、行った事のないスタジアムへ行きたいという思いがあります。

後は、私が参戦した時に、勝ったことのないスタジアムには通う傾向にあります。
そういう意味では、やっと今年ビッグスワンで勝てたのは嬉しかったですね。
でも、ベアスタでは今年も勝てず。遠いからそんな簡単には行けないんですけど…。 

そして、遠征の時に、鉄分も補給するのです。
そう、遠征は私にとっては一石二鳥なのです。
普段乗れない電車に乗っちゃうのです。

今年は鳥栖への遠征の為に、新幹線+特急で行きましたからね。
こんな機会でもなければ、東海道・山陽新幹線の東京-博多間を乗ることなんて無さそうなので、乗ってみました。
次の野望は、山陽・九州新幹線の新大阪-鹿児島中央の乗車かしら…。
でも鹿児島にはJのチームが…ないなぁ…。

いや、カシオペアや北斗星に乗りたいぞ?
コンサドーレがJ1に昇格してくれたら、考えるかも…。

来年の目玉は徳島ですね。
普通に考えれば、飛行機、もしくは、新幹線で新神戸まで行って、そこからは高速バス、ですかね。
私の場合、折角だから四国を走る特急とか乗りたいなぁ…って考えます。

そう、私の場合、まずは鉄道での遠征が第1の選択肢なのです。
でも、時間など考えて飛行機にすることも多々ありますけどね。

遠征して、観光も出来れば良いのですが、今年は観光は少なかったです。
遠征に行って泊まって、そのまま帰ってくるとか…。

体力無いですから、観光しないで帰ってくるって感じでもありますけどね。
後は、翌日の仕事を考えると、早く戻って来たいとか。
来年の遠征は観光も出来るように考えたいですけどね、難しいかなぁ。

遠征+観光の場合は…。
前日に観光しちゃうと、体力を使い果たしてしまうので…。
参戦の後、観光にしたい、という…ことなんですが…、その場合負けちゃうと、ものすんごくテンション下がって観光どころじゃないんですよね。

本人は、そんなに変わらない気でいるのですが、連れによると鹿島の敗戦後、私の機嫌はもの凄く悪いらしいです。
まぁ、確かに元々無口ですけど、一層無口になる気はします。
だって、もう喋るのがしんどいんですもの。

そうなんですよ。
基本的に遠征は、鉄分補給も出来て、知らない土地も観光できたりして、楽しいんですよ。
でもね、でもなんです。
鹿島の勝敗が大きく左右するんですよ。

鹿島が勝ってくれなきゃ、観光も楽しくないんです。
電車に乗ってても楽しくないんです。


そうなんです。
結局は、鹿島が勝ってくれなきゃ困るって話なんです。

来年、遠征を楽しめるように、勝って勝って勝ちまくって欲しいです。
そうでないと、困るんですよ。
頼みます、勝ちまくってくださーい。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今年のアウェイ遠征は、本当に厳しかった…

mk2 at 01:48|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加