2013年11月

2013年11月30日

勝ったぞ

これは…。
DSC07441
何か起きるかも…知れない

次も勝とう

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 16:13|PermalinkComments(4)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
観戦の感想-2013 | 遠征は楽しいな
このエントリーをはてなブックマークに追加

長居なう

DSC07402
この季節はやはり寒い。
でも、頑張って勝ちましょー

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 12:21|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
遠征は楽しいな │
このエントリーをはてなブックマークに追加

3番に願いを

なんだか寒い。寒さが増してる気がします。
寒いのは苦手なんです。

そんな季節なんですよねぇ。
もうそんな季節です。
12月も近付いてきて、いよいよ今年もあと約1ヶ月です。

そしてJはあと2試合、約1週間しかありません。
残り2つで負けてしまえば、順位はあっという間に沈んでしまいます。
それじゃあ、今年なにやってきたか分からなくなります。

しっかり、しっかりと2つ勝ちたいです。
そのまず1つ、C大阪戦。
山村が出場停止ということで、ここはやはり岩政ですよね。
ベテランの味を…頼みます。

まだまだバリバリに出来るはずですよ、岩政は。
今年は出ても、イマイチな感じでしたからね。
今度は頼みます。

今年の宮崎キャンプで、ほんの少しだけ、岩政と会話させてもらったのですが、その時の嬉しさ忘れてませんよ。
私は山口県岩国市の出身です。
そして、何時の間にか鹿島にも住みました。
何年か前、レベルファイブのコンコースで、岩政ママと会話もさせて頂きましたしね。
岩政とも縁があると思ってます。

岩政に頑張ってもらわないと、寂しいですよ。
だって、もっと出来るはずですもの。
岩政、ゼロだよ、無失点に抑えてくれ。
セットプレイで点も獲っちゃえ。
岩政ここにありって見せつけてくれぇぇぇぇぇ。

絶対、勝ちまっしょー。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 00:03|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
試合ですよ │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月29日

歌は世につれ、世は歌につれ…?

ふぅ、連日午前様で、睡眠時間が…。
とほほ。

今日はジャイキリで思わず「ぷっ」としてしまいました。

「それなりに盛り上がるけど…」
「なんか変だよね、このチャント」
「間違いなくオシャレさは失われていってるよね、ここ最近…」

このつぶやきに耐えられませんでした。

こう言ってしまうようなチャントって、実際にスタジアムに行って聞くようなことってあまりない気がします。
そういうチャントが出てくると楽しそうな気がしますね。

鹿島だけでなくて、他のクラブのチャントとかも色があって面白いものがありますものね。
逆に、ドコのクラブでも聞くようなチャントもあって、そういうのを聞くと、私は「つまんないな」って思ってしまう方です。 
同じチャントを数クラブが使っていても、印象の強いクラブがあって、「そのチャントはあのクラブのものだよ」なんて思ってしまうんです。
何でだろう、同じチャントなのに、なぜ印象の強いクラブがあるんでしょう。何かあるんですよね、きっと。

そう考えれば、鹿島のチャントって、かなり個性的ですよね。
しかも、短くて憶えやすいというのが、また良い気がします。
この路線を続けて欲しいですね。
この路線を続けているから、新チャントを生むのが大変な気もしますけど。

鹿島のチャントはもちろん好きですけど…。
以前も書いた気がしますが、私は「鹿島 Let's Go!」が一番好きです。
なにか一体感というか、「一緒に行こうぜ」っていうのが好きなんです。

そして、例のチャントも同じくらい好き…というか、やっぱり歌う時誇らしい気持ちになりますからね、好きで当然です。
ただ、今年も歌えない可能性が高いですね…。

そんな残念な気持ちもありつつ、今年も残り2つ。
しっかりと勝って、ACLの権利も掴んで、いいカタチで終わりたいのです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 01:57|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
その他 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月28日

ユニの話をもう少し

疲れました、今日も。
昨日書いた仕事の話。
結局、彼らは成果ゼロということが分かりました。
定時後に、打ち合わせをして、1人の処遇はまだ決まりませんが、もう1人は今の担当業務から外すことにしました。

こんなことをしなければならないって、なんとも寂しいことです。
これで、また恨まれちゃうかも知れませんねぇ。
まぁ、しょうがないか。

さて…と。
ネタはまたしてもないです。
どうやら杉本君が、練習に参加しているらしいですね。
えー、それだけです。

そういえば、昨日はユニの話を書きました。

ユニの中には印象深いものもありますよね。
2000シーズンの3冠の時のユニとか、3連覇の時のボーダーユニとか。

ユニのデザインとしての印象もありますけど、結局は鹿島が強かった時代のものが、より印象深く残っている気がします。
ボーダーのやつは、デザインのインパクトも強烈だった気もしますけど、更に強かった時代のものですから、本当に印象に残っていますね。

オフトが磐田の監督時代に、ユニの色が薄いと弱く見えるから色を濃くしなさい、というようなことを言ったとか。
そしてユニの色を濃くして、段々強くなっていったというようなこともあったと聞きます。 

ユニの色が、着ている選手の何かにも影響を与えるってことがあるのかもしれませんね。
強く見えるユニって、結構大切かも。

シーズン前にユニを見て、「おっ、強そう」なんて思うことも有りますものね。

来シーズンのユニって、どうなるのやら。
強く見えるユニだと良いですね。

そして、思うんですけど。
そろそろボーダーの呪縛からは開放してあげた方が良いと思います。
確かに強かった印象がありますけど、ボーダーは。
だからって、何でもかんでもボーダーを入れ続けるものどうかと。

来季も監督はセレーゾなんでしょうから、この際3冠時代のデザインを取り入れるってのも良いと思いますけどね。

サポにとってもユニは戦闘服であり、魂ですからね。
カッコ良くて、強く見えるものを希望しちゃうのです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


mk2 at 01:38|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
その他 │
このエントリーをはてなブックマークに追加