2013年01月

2013年01月31日

業務連絡から始めよう

(振られると意外と弱い私です

ぐはぁっ(吐血)
厳しいところをつかれました

>この中日は、例年、中休みのようなメニューだったと記憶しています。

ブログ「アントニオのサッカー食べ放題」のアントニオ・ダンナさん。
そうなんですよ、私もそうだと記憶しています。
だから、今年もそうだと思っていたんですよ、そうなんだと思い込んでいたんです。

侮りました。
完全に、侮りました。
私、鹿島アントラーズを侮っていました。
まさか…、まさか…、あそこに練習試合をねじ込んでこようとは…。

ぐはぁっ(再び吐血)

ど、どなたか…、練習試合のレポートはお任せします…。


なんて、おバカなことを書いてますが。
本当に、あそこに練習試合があるのは想定外でした。
まったく予想していませんでした。

ということで…、只今…、えー…、まぁ…、そのぉ…、うーん…
ま、内緒です
(内緒になっていない気がする…。)

とりあえず言える事は、今ちょっとイロイロ頑張ってます。

業務連絡は以上です。


PSMはスカパー!で生中継してもらえるみたいですね。
J'sGOALに掲載されていました。
良かった良かった。


今日(1/30)発売のエルゴラの表紙は鹿島でした。

いやぁ、やっぱり一番遅く新体制発表してみるもんだな…。
と思ったら、C大阪の方が、鹿島よりも1日遅い新体制発表だったようです。

それはそれとして…。
その表紙はこんな感じです。
DSC_0063
しわしわで、すみません。
「王政復古」ですか…。懐かしい響きですね。

下の「Kashima Antlers」の文字…ヒゲが…。
DSC_0067
でも、セレーゾのヒゲってこんな感じじゃないですよねぇ…。
もっと、ブラシみたいなヒゲですよねぇ。

ま、細かいことを言ってもね。

この「Kashima Antlers」の文字の下に記者さん(編集長?)が書いている言葉が素敵です。
「いずれにしても、弱い鹿島は、つまらない。」

いや、そう思っていただけるなら、幸甚でございますのことよ。
無論、弱くいるつもりはないですよ。

「憎らしいほど強い鹿島」を取り戻す、いや新たに構築するには時間が掛かると思います。
でも、「強い鹿島」はそれよりは短い時間で構築できるはずです。

2013シーズン終盤には、「強い鹿島」を見たいですね。
もちろん、開幕からそうであって欲しいですけど、そんなに世の中上手くいくものでもないだろうと思っています。

今年もある程度の我慢は必要ですよ、きっと。
でも、希望もたくさんある訳で、楽しみもたくさんです。

私は、13番と16番に期待をしていまして…。

特に、16番に期待をしています。
今年は、いよいよ本領を発揮してくれるんじゃないかなと。
キャンプからしっかり身体を作って、毎試合出場できるようになれば…。
鹿島の守備はかなり安定するんじゃないかなと。

一人の選手だけで、どうこうなるとは思いませんけど、大きな力にはなってくれるんじゃないかな。
と、とっても期待しているんです。

今年も楽しみがいっぱいです

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:46|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき | ブログ交流
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年01月30日

2013シーズン、鹿島アントラーズ始動

やっとです。
雪の延期があっただけに、待ちくたびれました。
やっとこの日が来ました。

2013シーズンの鹿島アントラーズの新体制発表、新監督そして新加入選手の発表がありました。
動画も公式サイトにアップされていましたね。
何気に、岩政の山口県の小野田でのサッカー教室の動画もアップされていました。

会見の様子が公式サイトに掲載されています。
動画を見た方が、雰囲気も伝わりやすいと思いますが、文字になっているのも親切です。

そして、気になっていたダヴィの体型ですが…。
一番分かりやすいのは、Antlers Todayの写真でしょうか。

って言うか、植田がデカい…

それは置いといて…。
ダヴィ…、そんなにぽっちゃりしてないですよね?

ゲキサカの記事によると、本人曰わく「あと2kg絞れば問題ない」とか。
キャンプでトレーニングすれば、自然と絞れる範囲だと思いますよ。
うーん、なんだか大丈夫な気がしますね。
かなり丸顔なんですよね、そもそもが。

鹿島では、FWも守備をする必要があると思います。セレーゾになっても同じだと思います。
ダヴィはどうでしょうね。
なんとなく、大丈夫な気がしてきましたよ。

会見の様子を見ても、真面目そうだ。(会見だから当たり前なんですが
大丈夫な気がするので信じましょう。

ダヴィにたくさんゴールしてもらわにゃ、困るんですよ。
頼むよ、ダヴィ。
マジで、頼みます。

更に、ゲキサカの記事ですが、セレーゾがスタートダッシュの重要性を説いております。
それは、皆分かっているんですけどね。
皆分かっていても、なかなか上手くいかないもので…。
今年は出来ると良いですね、スタートダッシュ。
その為の良い準備をしてもらいたいです。

そういえば、宮崎キャンプの日程が発表になりましたが、練習試合が2試合組まれています。
いつもなら、最終日の1試合だけでしたよね?
新しい監督、選手の入替も多いですし、実戦形式の練習をした方が良いと思います。
監督の見極めの為にも必要でしょう。

更に更にゲキサカです、家出息子の野沢です。
35番は2種登録だった時の背番号と言うことで、まさに心機一転というか、原点回帰と言うか。
野沢は、期待するも何も…、やって当たり前の選手ですからね。
やってくれると信じています。

ちなみに…。背番号に小さな「+」とか入れないのかしら?

更に更に更にゲキサカです、今度は植田。
新人恒例の「動物に例えるなら?」の質問をされちゃってますね。
これ…、私は…、別に…、どうでも…、良いような…、気が…、して…、います。ごにょごにょ。

植田は、大津と鹿島を比べてコメントしていますが…。
私が去年行った印象では…、大津の方が都会な気がします。
植田のポジションはCB。もしかしたら鹿島で一番ポジション争いの激しいポジションかもしれませんね。
ポジションは奪い取るものです。
やってくれるでしょう。
植田は、今の鹿島にいないキャラな気もしているので、私の期待は高いです。

ちなみに、野沢と植田の記事の写真で、今年のユニが良く分かりますね。
前にも、ボーダーの線がなくて、これと同じようなデザインのユニがあったと思いますから、そんなに違和感はないですね。

早く、レプリカ届かないかなぁ…

背番号もある程度予想通りというか、報じられた通りというか。
中村充孝は13番、青木も5番でした。
青木は、そろそろ1桁を着けても良い頃だと思います。
しかし、青木が5番か…、いや、ちょっとユニが欲しくなってきましたよ。
いや、それを言うならば、13番も…と、私は気が多いので妄想に留めておきます。

やっと2013シーズンの鹿島アントラーズが動き始めました。
来週には宮崎キャンプも始まります。

なかなか動きはないと思いますが、新しいチームが作られる季節です。
なんだか、わくわくしますね

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 01:52|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年01月29日

気になることが、いっぱい

いやぁ、本当に驚きました。
まさかの新体制発表会見延期。

雪が原因ですからね。
鹿島って、あまり雪が積もらないイメージなんですけど。
今年は雪の多い年なんでしょうね。

Antlers Todayでクラブハウスグランドの様子が分かります。
真っ白ですね
日刊スポーツにも写真が載っていました。

東関道が通行止めになるくらいですしね、凄い雪だったようです。
本当に珍しい。

新体制発表が延期になってしまったので、新背番号の発表はまだです。
青木の背番号が気になる…。でも、まぁ、空いている番号から推測できますけど。

背番号の発表はまだですが、レプリカユニの受付は始まりました。
番号でなく、選手名を選べるようになっていましたね。
まるで、この事態を予想していたかのよう?
番号だと、間違えてしまうことを想定して、こうなっていたんでしょうけどね。

ユニの発送は2/25(月)から順次始まるとのことですしね、待ち遠しいですね。
あ、一応予約したんです、私。

受付開始の13時から、客先で打ち合わせだったんです。
だから、13時には予約出来なくて、そわそわしてしまいました。
幸いにも、打ち合わせが予定より早く終わって、14時過ぎには終わったんです。
それで、建物の外へ出た途端に、急いで予約しました。

早く来ないかなぁ…
って、まだ1ヶ月は先ですけどね。
でも、待ち遠しいんです。

ところで…。気になっているのですけど…。
ダヴィはどんな体型でしょうか?
ほっそりしてますでしょうか?
まさか、ぽってり?

スポーツ報知には、ダヴィの意気込みが載っています。
まぁ、これくらいのことは言うでしょう。

問題は動ける身体かどうか。
気になる…。
新加入選手の会見もあるはずですから、そこで分かるはずですよね。

そして、ジュニーニョの契約は、まだまとまらないんでしょうか?
どうやら来日していないという噂ですけど。
早くまとまって、合流して欲しいんですけど。

と、気になることだらけですが、きっと会見内容の動画も夜にはアップされるはずですから、それで分かることもあるでしょう。
とにかく楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:48|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年01月28日

新体制発表 延期

都内は雪が降らなくて良かったなんて思っていたら…。
鹿島は激しい降雪らしく、交通規制もあるとの事。
新体制発表会見も延期のようです。

残念ですが、安全第一。
鹿島がどんな状況なのか見る事は出来ないので正確な状況は分かりませんが、記者さんたちに危険な思いはさせたくないですし、良い判断だと思います。

楽しみは明日にとっておく、ということで。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 09:51|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒゲがないと落ち着かない

寒い…。
陽が落ちると本当に寒い。
手が…、かじかみます。
寒さに弱くなっているのかしら…、うーん。

と思ったら、また雪の予報が出てますね。
通りで寒い訳です。

さて、いよいよチーム始動が近付いてきました。
2013シーズンがいよいよ動き始めます。
新背番号も楽しみです。

トニーニョ・セレーゾも来日、ダヴィも来日したようです。
公式サイトに写真が掲載されていました。
気になっていたヒゲは…。

ありますよね?
ただ、なんとなく少ないような…。
12月に来日した時の写真にはヒゲがなかったように見えたので、気になっていたんです。

セレーゾと言えば、ヒゲとタオルとDAKARAと「むけたー」。(最後のはちょっと違うかも…。)
ヒゲがないセレーゾなんて、クリー○を入れないコーヒーのような…。
くらいに思っていましたので、ヒゲが有って良かったです。
もう少し伸びてくれば、イメージ通りなんですけどね。

この来日の記事は日刊スポーツにも載っています。
公式サイトも日刊の記事も…、「ダビ」ってなっているのが気になります。

誤植なのか、それとも正解なのか…。
以前、公式サイトで加入がアナウンスされた時には「登録名:ダヴィ」となってますけどねぇ。
と、ちょっと気になってしまいました。
新体制発表でハッキリしますよね。

明るいヒゲオヤジが今の鹿島に何をもたらしてくれるのか、楽しみです。

このオフ、鹿島の補強は、特徴的です。
J1で実績を残した即戦力を他のJ1チームは補強しています。
しかし、鹿島はJ2で実績を残した若い選手を補強しました、ダヴィという目玉もありますが。

2013シーズン鹿島の始動。
今年の鹿島は、どんなチームなんでしょうね。
ワクワクしますし、ソワソワします。
反撃のシーズンが、いよいよ始まります。
楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



mk2 at 00:01|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
オフシーズンのつぶやき │
このエントリーをはてなブックマークに追加