2012年06月

2012年06月30日

へぎ蕎麦食べたい

ふぅ、長かった。長い1週間が終わりました。
もう疲労困憊。
木曜あたりからは、ダルくてダルくて、階段を昇るにも力が入りません。
そろそろ、近付いてきたぞ体力の限界。

蓄積してるんでしょうねぇ、疲労が。

とはいえ、週末は鹿島の試合です。
楽しみでございます。

しかし体力はない…。
ということで、今日のお昼休みにチケットを買いに出かけました。
既にアライアンスでゴール裏のチケットを確保済なんですが、この調子ではゴール裏は無理。
ってことで、指定席を確保してきました。大きいスタジアムはこういう時助かります。
あ、明日新潟に行く予定です。
ヘロヘロですけど、サッカーはスタジアムで観たいんですよね。

さて、加入の発表があったかと思えば、もう来日したレナトですが、今日は会見を行っています。
J'sGOALに写真が3枚。(
そして、記者会見コメントが掲載されていました。

写真のイメージとYouTubeで観た映像のイメージが、ちょっと違う感じがしました。
写真の方は大人しそうに…。
まぁ、普段は戦う気持ちを出しているわけではないですから、当たり前ですね。

コメントを見ると、かなり以前から獲得に動いていたことがうかがえます。
ジョルジーニョが獲得を希望した選手というのも、本当なのでしょうね。
期待しています。
この1ヶ月で良い調整をして、鹿島に馴染んで欲しいです。
FKも良さそうですね。
本当に期待しちゃいます。


ということで、新潟戦。
ビッグスワンは苦手なイメージですが、今年ナビスコでは勝てましたものね。
苦手意識は払拭です。
相手がオレンジだって、関係なーい。

今の鹿島には勝ち点が、勝利が必要なんです。
勝っちゃいましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:58|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
試合ですよ │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年06月29日

「奇跡は起きます、起こしてみせます」「頼む…」

ふむ、今日は体力の限界を感じました。
仕事中に、眠いというよりも、身体がダルくて気持ちが乗りません。
流石に限界だな…と22時前には仕事を切り上げました。
ということで、午前様を回避できました。
とはいえ、あんまり変わらないかなぁ…。

さて、今日は鹿島はかなり動きがありましたね。
竜太とアレックスはレンタル移籍となりました。
アレックスは前から話がありましたけど、竜太には少し驚きましたね。
でも、出番はほとんど与えられない訳ですから、もう1度外で成長する機会を貰った方が良いと思います、頑張れ。

そして、これまた噂のあった新外国人レナトの加入が決定しました。(公式サイト
「あらまぁ…、意外と早かったのね」、なんて思っていたら、来日までしちゃってます。(公式サイト

YouTubeにも既に映像が…。凄いなネットの力って…。
ダイジェストは良いところを集めたものですから、あくまでも参考程度でしょうし、本人かどうか私には良く分からないので、リンクはしません。(左利きですし、本人のようですけど)
「レナト 鹿島 新加入」で探せます。

7/25以降の試合に出場可能ということですから、この1ヶ月の間にチームにフィットすべく調整をするのでしょう。
いくら新外国人を連れてきても、チームにフィットしなければ始まらないですしね。
1日も早くチームに溶け込んで欲しいです。
社交的な性格だと良いなぁ…。

公式サイトの紹介によると、「フリーキックとゲームメーク能力に優れた」とありますね。
鹿島に足りない力を与えてくれると信じます。

期待するしかないんです。
私としては…。
「頼む…」
と、タシロ・タツミ艦長並みにすがる気持ちです(すみません、変な例えで。)

しかし、本当に「頼む」としか言いようがなく…。
「奇跡は起きます、起こしてみせます」と言って欲しいくらいです。

その為にも、まずはこの1ヶ月間を良いカタチで乗り切らねば。
やるしかないんです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 01:38|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
その他 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年06月28日

あと2つも勝ちましょう

今日も午前様…。
いやぁ、どーなってるでしょう、もう収拾がつきません。

ということで、試合の情報は何もナシです。

いきなり別の話ですが、
藤田俊哉が引退とのこと。
やはりジュビロのときの印象が強いんですよね。
良い選手でした。お疲れ様でした。

ということで、今日はACL組は第9節、そしてナビスコ予選リーグの最終節ということでした。
決勝トーナメント第1戦の相手は、C大阪になりました。
7月はC大阪と2試合することになりましたね、Jの方もあるので。

試合の方はまったく情報がないんですけど…。
どうやら消化試合っぽい感じになったようですね。
致し方ないと思います。
本田拓也や中田浩二など怪我明けの選手や、普段出番の少ない選手も試せたようです。
本田拓也はこれからですね。まだ時間は掛かるでしょうが、復活への第1歩を踏み出すことが出来ました。期待していますよ。

普段出ている選手たちは休むことが出来たはずですから、次の新潟戦頼みます。
いい加減リーグの方も勝たないといけないです。

オレンジ3連戦にまずは1勝。
あと2つも勝ちましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:58|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
その他 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年06月27日

次に繋がる試合に、そしてやはり勝利が欲しい

今日も午前様です。
もう身体がダルいですし、あっちこっち痛い…。
いつ、忙しくなくなるんでしょうか。

そして、帰宅して、いろいろとチェックしていたら、目を疑うような記事を見つけました。
J-CASTの記事なのですが…、訳分かりません。
政党なんかではなく、バン○イに本気になって貰いたいところです。
個人的には、ズゴックかゲルググでお願いしたいところです。
そして、「更に出来るようになったな」やら「ヤツとの戯言は止めろ」くらいは言ってみたいですね。

さて、サッカーの話題。
ナビスコの清水戦は、どうやら本田拓也の出場がありそうですね。
J'sGOALのプレビューに詳しく載っています。
この前ベンチ入りしましたけど、出場となれば、また格別ですね。
しかも、相手が清水というのも本田拓也にとっては、モチベーションも上がると思います。
まずは、無事にブレイして欲しいですね。
期待しています。

そして、スポーツナビには、佐藤昭大について載っています。
昭大にも頑張って欲しいのですが、むしろ「ソガちゃん怪我してたの?」と驚いてしまいました。
うーん、恐るべしソガちゃん。
ま、ここは休んでもらって、昭大の覚醒に期待しましょう。

そして中田浩二も出場しそうな感じですね。

生では観られないので…、ライブアントラーズかな?
というか、そもそも帰って来られるのか…、最近忙し過ぎます。

実質消化試合ですけど、何か新たな発見があると良いですね。
これからの鹿島の為に。
そして、やっぱり勝ちたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 01:22|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
試合ですよ │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年06月26日

まだまだ。まだまだ、これからなんです。

うむむ、本当にすっきりしないですね。
といっても、引き摺っていても仕方ない。前を向きましょう。

ということで、次はナビスコの清水戦。
微妙な位置付けとなってしまった感のある試合です。
それだけに、気負わずに少し心に余裕を持って見ることが出来るかも知れませんね…。

そして、毎度毎度の事ですが、スカパー!標準画質では生放送はありません。
もう、慣れました。

完全にHDとは差別化をするということですね。
いや、まぁ、分かってますよ。良いんです、もう諦めてますから。
ちょっと最近は要り様で、どんどんお金が羽ばたいていってしまったので、HD導入はもう少し先になりそうです。
ま、しょうがない。

どうせなら、チューナー内蔵のレコーダーにしたほうが良いのかしら…。
それとも、チューナーは別の方が?
でも、録画はチューナー内蔵の方が簡単ですよね…。

なぁーんて、導入はまだ先なんですけど、少し悩み始めました。

そんな思いをしてまでも録画した試合を、見直すかどうか…。
と言われると、少し悩みます。
基本、負け試合は結果を知っていれば、もう観ません。
私、意外と短気なので、イライラしちゃうんです。

勝ち試合であれば、気持ちよーく観直すと思います。
特に、タイトルの瞬間は何度観ても良いですしね。

今年のキャンプの時期はYouTubeで、10冠目の試合の終了間際~選手のインタビュー辺りの映像を良く観ていました。
もう5年前になりますし、その瞬間にスタジアムにいたので、本当に良い思い出として観ることが出来るんですよね。

しかも、それまで何年もタイトルを獲っていなくて、そして最悪のスタートのシーズンでした。
そういう、鹿島の歴史の繋がりというか、ドラマ性も相まって、未だに感動しちゃうんです。

そういう意味では、今年は本当に、なんだか変なシーズンです。
スタートは最悪、そして最近はなんだか変な感じに審判が絡んだり、でもしっかり追加点を獲れていれば勝ててる試合と言いますか…。

ストレスが溜まる状態には間違いないんですけどね。
でも、ココからタイトルを獲れれば、とっても記憶に残るシーズンになると思いますよ。

そうなることを信じて、サポートするのみです。
まだまだ。
まだまだ、これからなんです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 01:10|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
その他 │
このエントリーをはてなブックマークに追加