2012年03月

2012年03月31日

まずは1勝を

疲れました。
仕事が忙しくなってから1ヶ月。
3月で山を越えるはずだったのに…、越えてないみたい。
4月も前半は忙しそう…、うーん厳しい。

今日は仕事帰りに電車の窓に映る自分の顔を見て、「うわっ、もしかして目の下にクマが…」と。
疲れが溜まって、ついに目に見えるカタチで出始めました。
なんだか職場の周りの席では変な咳をする人たちもいて、私もその一人。
なんだか喉が荒れていて咳が…。花粉なのか、風邪なのか…。
疲れてますねぇ。
温泉行きたい…、でも暇がない。

さて、明日はアウェイ横浜FM戦。
既にあちこちで報じられていると通り、梅鉢の先発が予想されていますね。
ボランチに梅鉢と小笠原、1トップに大迫、トップ下は柴崎、2列目の両サイドには本山と康と、なんともまた新しいことをやってきますね。

どうしても梅鉢に目が行きます。
宮崎キャンプを見学した時、やっぱりいじられていました、梅鉢は。
その時は岩政が梅鉢の相手で、連れと二人で「ガラ悪いぞ…、岩政」とつぶやいたのを憶えています。
その他にもいろんな選手から「バチー」と大声で呼ばれていました。
本当に良いいじられ役なんですね。

梅鉢が鹿島に何をもたらしてくれるのか、楽しみにしています。

そして本山。
久々に来ました、トップ下ではないんですね。
どうやら本山自身が得点を取りに行くような役割っぽいことを本人のコメントで見ましたから、そうなんですかね。
元々本山は糸を引くようなミドルが得意ですし、DFの間を切り裂くパスが、よりゴールに近いところで炸裂すれば脅威だと思います。

そして、大迫。
今一番期待できる男のような気がします。
本当にポストは安心して見てられますし、ヘディングも上手くなってきました。
期待しています。

ちなみに、今日(3/30)のアントラーズカフェのAランチは「大迫のハットトリックうどん」だったそうですよ。
何故うどんがハットトリックと結びついたのかは謎ですが、やってもらいましょう。
「どどーん」と「ででーん」と決めてもらいましょう、ハットトリックってヤツを。
ユー、やっちゃいなよー。

さぁ、勝ちましょう、勝ちますよ。
ここからなんです。
目を醒まさにゃならんのですよ。
荒ぶる鹿さんの行進の始まりなんです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



mk2 at 00:10|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
試合ですよ │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年03月30日

今度こそは…。いえいえ、次からは。

ストレスが溜まってきました。
今日は仕事はまだあるのに、イライラしてきたので仕事を打ち切って帰りました。
と言っても、21時過ぎですけどね。仕事を打ち切ったのは。

そして帰宅後に、何をするでもなく、フリークスをぼーーーーっと眺めていたら、開幕戦(vs仙台)のゴール裏の写真があって、「自分が写っとる」と気付きました。
もちろん、とっても小さくて、本人じゃないと気付かないような写真ですけどね。

ただ、こういうの見つけるとなんとなく嬉しくなりませんか?
何年か前に、エルゴラにも大きく写ってたりして、「おおぅ、オイラだぁ」と思ったりしました。
でも、ちょっと嬉しい程度ですね。

一番嬉しいのは鹿島が勝つことです。
別にそんなものに写っていなくても良いんです、鹿島が勝ってくれれば。
鹿島が勝ってくなきゃ困るんですよね、精神衛生的に。

その鹿島ですが、ドゥトラはまだコンディションが整っていないようですね。
京都の練習にも参加していなかったと言う話ですし。

次は横浜FM戦。
試合当日にならないとメンバーは分からないですけど、まだまだ試行錯誤の段階で、いろいろ試しているようですね、練習では。
とはいえ勝ってくれないと困るんですよ、本当に。

その横浜FM戦、またしても天気が悪そうな感じですね。
関東は、週末になると天候が崩れてしまうという状態が続いています。
そろそろ、勘弁して欲しい。

私は渇いています、勝利に飢えています。
選手たちもそうだと思います。

この渇きが、飢えが、渇望が、きっと力になると思います。
勝ちましょう、今度こそは。
いえ、次からはっ!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:10|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
その他 │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年03月29日

まだまだ、○○週間継続中

18:40、携帯にメールが届きました。
ドゥトラですか…。

京都の公式サイト鹿島の公式サイトで発表にもなりました。
既に契約も済ませ、写真からすると鹿島にも来ている感じですね。29日から練習にも合流するということですし。
となると、もう少し前から動いていたって事なんでしょうか?急遽補強した感じなんでしょうか?
うーん…。

SOCCKER KINGによると、今季の試合出場はないんですね。
うーん、何故?ちょっと怪しい匂いが…。(起用法ですか?)
でも、鹿島に来たら、チームの一員として頑張ってね。

メールが来た時に、一瞬「あれ?ドゥトラ?最近聞いたぞ?」と思いました。
横浜FMにドゥトラが復帰したんですよね、そういえば。
そうすると、今週末はドゥトラ対決?
まぁ、お互いに、そんなに早く使えるのか分かりませんけど。

そして、新井場はやはり出場停止なんですね、Jリーグ公式サイトに載っていました。
「誤審」ですけどね
まぁ、いいです。今週末から連戦ですからね、新井場にはコンディションを整えてもらいましょう。

ドゥトラが使えるか、いつから使えるのか分かりませんが、2列目で遣うことが予想されますから、当然2列目のポジション争いが激化するということですよね。
奮起して横浜FM戦で結果を出してくれれば、助かりますね。

これで、奮起してくれれば、何かが変わるかもしれません。
鹿島を変えるのは、こうした気持ちの部分な気がします。
連係の構築は直ぐにはできないにしても、それをどうしてカバーするか。
ありきたりですけど、気持ちの部分は大きいと思います。
今の鹿島はに、追い越す動き、スペースに走るなど、チームとしての連係が不足しているように思います。
とにかく走らないと話になりません。

当ブログでは、今週は「何が何でも頑張ろう週間」です。
だから、とにかく書き続けます。

走れ、走れ、走れ。
仲間の為に、チームの為に、勝利の為に。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:05|PermalinkComments(0)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
暑苦しく… │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年03月28日

○○週間、継続中

「ザクどうふ」?
ネットでニュースを見て、驚きました。
こんなものまで、ザクか…。
つまりは枝豆の入った豆腐で、色をザクに近くして、型もザクっぽくしてみました、という豆腐です。
個人的には、ザクというよりも…、水面から頭を出しているズゴックに見えないこともないな…と。
そのうち、青色にして「ザクとは違うのだよ、ザクとは」なんてしてみたり…?、「俺を踏み台にしたぁ?」と黒い三連星に絡めたり?

いや、なんでも出来ますね、ガンダムって…。

いきなり脱線しました。
ちょっと、寝不足で意識が…。
もう仕事仕事の毎日で、昨日の夜は布団に入っても仕事の事を考えてしまい、どうにも眠れませんでした。4時前(28時前)まで憶えてるんですよね。ってことは…、うーむ
うーん、そんなに仕事人間ではないんですけどね、気分転換とか下手なんですよ。

さてと。
鹿島は…。
うーん、来季に向けての動きだったりは報道されていますが、今はどうにもそこに目が向きません。
勝ち点3が欲しいです、勝利が欲しいんです。
勝って、喜びたいんです。

スポーツ報知によると、チームの和は乱れていないようです。
大丈夫だと思いますよ。
鹿島の力はこんなもんじゃないです。

鹿島は選手同士で、お互いを活かしてきたチームです。
そういう意味では、連係がとっても大切。
今年は新しいことを始めましたから、ちょっと戸惑っているんだと思います、きっとそうです。
連係が構築が出来れば、徐々に変わってくると思います。

お互いの弱点をカバーし、お互いの長所を活かす、それが鹿島のはず。
大丈夫、大丈夫。

私的には、今週は「何が何でも頑張ろう週間」となっています。
なので、無理矢理にでも前向きに頑張ろうと言い続けます、書き続けます。

だって、勝ちたいんです。
鹿さんが眠っているならば…。
我々の力でたたき起こしてやりましょう。

走れ、ボールを追え、ゴールを奪え。
そして、勝利を掴めっ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

mk2 at 00:35|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
暑苦しく… │
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年03月27日

ReSTART

ふぅ、しんどい。目が痛いです。
花粉なんて嫌いです。

月曜から残業モードで、さっき帰ったきたばかりです。
フリークスが届いていたのですが、まだ全く中身を読んでいません。
うーん、今週読む時間はあるのでしょうか…。

今日はG大阪のセホーン監督が解任されたようですね。
先日は横浜FCの岸野監督が解任されたばかり、今年は早くから監督人事に動きがありますね。
他人事であって欲しいですが……、えー、まぁ、他人事でしょう。

今の私は結構気分は落ち込んではいません。
まぁ、傷に塩を塗られると痛んでしまいますが、今のところは傷に触れてくる人もいないので、穏やかに過ごせています。
だから「前進あるのみ」と思うことが出来ています。

そう、「前進あるのみ」なんです。
勝利なし、そして無得点。
これ以下はない状態ですから、まさに「前進あるのみ」

とはいえ、そんなに簡単に行くものでもない事は分かっています。
そんなに簡単なことなら、とっくに出来てますよね。
うっ、いかん、なんだかマイナスな方向に…。

ま、あれです。
信じて後押しします。サポに出来る事で選手の力に1番なるのは、それなんじゃないかと思ってます。
だから後押ししなきゃ。
盲目的であろうとも、自分を奮い立たせる為にも、そう思うことにしています。

今日届いたフリークスの最終ページ、いつもLIXILさんのスペースの場所です。
LIXILさんの広告が今シーズンのバージョンになっていました。

「ReSTART」

まさに、そうです。

3節を消化しましたが、鹿島はまだスタートをきっていない気がします。
試行錯誤、悩みながら、もがいているのかもしれません。
次の第4節が、新たな鹿島のスタート地点になってくれることを祈ります。
もがいた先に、きっと光が見えてくると思います。

だから、サポーターも選手や監督と一緒に頑張りましょう。
我々の力は、こんなもんじゃないはずです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

今週は、「何が何でも頑張ろう週間」になるのかも…、私のこの勢いだと。

mk2 at 00:30|PermalinkComments(2)拍手コメントはコチラTrackBack(0)│
暑苦しく… │
このエントリーをはてなブックマークに追加